5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part157

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 15:52:11.76 ID:xYNtjHEZ0.net
実況支援機能付き5ちゃんねる及び5ちゃんねる互換掲示板ビューア「Live5ch」に関するスレッドです。

※質問者は質問者テンプレ( )必須。
※最低限メニューから「ヘルプ」→「質問テンプレ」で自動生成される分だけでも添えて質問する事。

■配布サイト
http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/
http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/lzh/

■ヘルプ
http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/help/

■FAQ 多くの疑問はこのページを開いてCtrl+Fで検索するだけで解決すると思われます。
http://cgi1.plala.or.jp/‾uro/live2ch/faq/inf.cgi

前スレ 5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part156
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1620151352/

FAQ・やっておくとよい設定・スキン配ってるところ紹介などはあたりのどこか

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 14:05:22.60 ID:EZoBQ4S20.net

同じ環境のほうが参考になるだろ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 21:05:18.39 ID:sHXUb89M0.net

同じく
ブラウザ経由なら書けるのに

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/15(日) 15:07:53.76 ID:/0dogupR0.net

画像ポップアップしたらフリーズするんやが

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 15:58:39.76 ID:xYNtjHEZ0.net

◆スレタイ置換まとめ◆
1)行末の[転載禁止]を消す
検索ワード「[転載禁止]」
2) 行末の[無断転載禁止]を消す
検索ワード「[無断転載禁止]」
3)(c)2ch.netを消す
検索ワード「©2ch.net」
検索ワード「&■#■169;2ch.net」←これの■を外してコピペ

それぞれ、カッコ「」はいらない。 カッコの中身から■を外してコピペする。
(■を消してこのテンプレを書き込むと、文字参照が解釈されてコピペできない文字になってしまう)

※適当なレスから適当にコピペすると、2chで自動に挿入される半角スペースや、
 逆に省略される行頭スペースや文字参照などに翻弄されるので注意。
 余計な文字が入っても、削っても、アウト。

さらに
この4つの設定以外に自分で誤った設定がすでにあったりすると、
正しくこれらを設定できても競合する可能性もある。
たとえば自分で「2ch.net」を追加してあると、上記3)は動かなくなる。
より詳しくはヘルプ↓嫁
 http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/help/replace.html

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 16:28:19.26 ID:S5ZSPc7s0.net

roninじゃないと書き込めないよ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 20:34:57.15 ID:S5ZSPc7s0.net

> Live5chの人たちで情報交換をしたいからここがいい
5chの場合Live5chスレはLive5chについてのスレであって
Live5chユーザーのスレじゃないんだよ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 19:55:24.61 ID:vXvEEczI0.net

mateからはかきこめるけど
Live5chからは書き込めない
回線は同じ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 16:02:32.80 ID:xYNtjHEZ0.net

●関連ツール、スキンなど
skin30-2L++
https://sites.google.com/site/skin302lpp/

DatConverter(Jane系からLive2chにログを移すツール)
http://megalodon.jp/2011-1004-2234-16/www.geocities.jp/gomanuko/files/datcnv_v1.02.zip

ボードデータ
https://menu.5ch.net/bbsmenu.html

カスタムBBSメニュー(閉鎖されたjikkyo.orgの代替)
https://bbsmenu.afi.click/

–テンプレここまで–

●近頃よくあるトラブル
Q.なんかキーボード入力がおかしいんだけど?
A.たぶん、アプデに伴うMicrosoftIMEの不具合のせい。「古いバージョン」を使う設定にすれば、なおる。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1603341836/961より抜粋
ttps://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2011/13/news012.html
やり方は↑

なんか修正されたって記事も何処かで見かけたけど
ウインドウズアップデートで最新の状態にしても
おいらの環境では解決されてなかった

–当面テンプレに追記しといたほうがいいんでね?案ここまで–

追記

Q2.全板スレタイ検索がちんでるんですが
A2.修正アプデがなかなか来ないのは対応が難しいのかな (ry
(以下 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1614208399/834,924 のMix)
1.インストールフォルダを開きsearch.txtを編集又は新規作成
2.以下の一行を追加([TAB]は実際はタブ文字)、最後の改行を忘れるな
ff5ch(スレタイ検索)[TAB]https://ff5ch.syoboi.jp/?q=[TAB]&page=200[TAB]UTF-8
3.IE>インターネットオプション>セキュリティ>制限サイトに「ff5ch.syoboi.jp」を追加
4.IE閉じてLive5ch再起動
5.「検索」→「内蔵ブラウザで検索」からff5ch検索が使えるようになる

(補足)製作者よりスレタイ検索についての回答は↓
http://cgi1.plala.or.jp/‾uro/live2ch/faq/inf.cgi?mode=main&no=113

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 14:54:27.73 ID:EZoBQ4S20.net

恥ずかしくないスレなんてあるのか

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/15(日) 15:13:47.32 ID:zIkbEPnh0.net

ねこ環

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 05:20:20.77 ID:er+PXxxB0.net

書けなくなっちゃったね

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/13(金) 18:05:28.76 ID:5Bi+n3Xt0.net

5chが全体的に調子悪い感じだな

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 18:12:36.21 ID:beAJTvM80.net

の補足
[IDなしレスをNGにする方法詳細]

「NGワード」の一番右のタブ「正規表現」の(ここにパターンを記述し、〜) の中に「^(?!.*ID).+$」を入力して
その直上の▼を押して「日付、ID」を選んで、その右の「追加」ボタンを押す
上の一覧に「DATEID:^(?!.*ID).+$」が入ってるのを確認したら「OK」ボタン

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/15(日) 20:32:06.69 ID:6Rn6XcRX0.net

オカマ ン

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 16:00:30.29 ID:xYNtjHEZ0.net

◆置換に関係した小ネタ◆
スレタイ・レス置換のレス(本文)で
・半角スペース+<br> を 前後に何もない <br> に
・前後に何もない <br> を 前後に何もない <br /> に
設定すると、正規表現やURLをコピーした時に末尾に半角スペースが追加されない

「 <br>」→「<br>」
「<br>」→「<br />」
※それぞれ「」は不要

◆正規表現例など◆
それぞれコピペするときは、ケツに半角スペースが入らないよう気をつけるように。

スレタイにつくあれやそれやを一発で全部消す正規表現(スレタイ置換用)
(?:^¥[転載禁止¥]¥s*|(?:[¥s ]*(?:¥[¥d{9}¥]|¥[(?:無断)?転載禁止¥]|(?:&(?:#?¥w+;)+|¥(c¥)|[?・・・])(?:¥dch¥.net|bbspink¥.com)))+¥s*$)

IDなしレスをNGワードにする正規表現例(NGワード正規表現日付ID用)
^(?!.*ID).+$

ワッチョイを削除してさっぱりさせる(名前置換用)
<¥/b>¥(.*¥)<b>

スロットの枠をちゃんと表示させる(正規表現は不要)
「<mark」を「<div」に置換する設定と
「mark>」を「div>」に置換する設定を作る

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/16(月) 04:25:11.84 ID:As/YGxue0.net

最近は特に不具合は無いな

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 11:40:48.69 ID:TV7hYpoh0.net

再起動したけど書き込めてるかな?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 18:21:53.93 ID:+OCoyJVO0.net

いちおつ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 14:44:36.41 ID:xHNOOcgb0.net

つまり、どうでもいいってこと、嘘かもしれないし

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 06:32:54.64 ID:9sUjtjLN0.net

ここに重いとかなんとかレスしたからといって、このブラウザに不満があるわけじゃないのよ
ブラウザ以外のところで問題なのはわかってるわよ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 15:16:47.87 ID:FYcvRBta0.net

てすと

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 02:07:32.93 ID:FCbVSczR0.net

送信する情報が違うからそっちで弾いてるんじゃね?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 09:40:26.11 ID:S5ZSPc7s0.net

> ブラウザ以外のところで問題なのはわかってるわよ
だったらスレ違いだろ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 20:44:44.67 ID:9U43t6060.net

           キタ━Live┓
            ┏(゚∀゚) ┛
            ┗5ch━!!

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 15:58:12.05 ID:xYNtjHEZ0.net

■質問者用テンプレ■
メニューから[ヘルプ]→[質問テンプレ]を選択すると、
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 一部自動生成されるのでそれを利用して
【  エラー   】【詳しい内容 】に不具合状況を具体的・詳細に書きこむ。じゃないと他の人が確認(再現)できない。

※「板が見れません」とか禁止。なにがどう見れないのか詳しい状況を書く。回答者はエスパーじゃありません。
「板名(××板)をクリックしたらサーバーに接続できませんでしたとエラーが出ました」とか、
「板名(××板)をクリックしたら〜〜〜というエラーが出て落ちました」とか。
※「見れないスレがあります」じゃなく、見れないスレのURLを示せ。

※俺様専用語禁止。画面各部の名称はこれ↓参照。
 http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/help/gif/basic01.gif

 ※うまく説明できないなら、スクリーンショット(PrintScreen、PrtScキー) を(いめじゃー等のうpろだへ)うpするのも手。

※以前のテンプレはFAQサイトにまとまっているので参照。
  http://cgi1.plala.or.jp/‾uro/live2ch/faq/inf.cgi
  このFAQは個別回答のURLをスレに貼り付けることによってポップアップ表示できる。
  例) http://cgi1.plala.or.jp/‾uro/live2ch/faq/inf.cgi?mode=main&no=100

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 17:17:44.74 ID:Al5FccJ20.net

乙です

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 19:54:14.42 ID:nUCr6tpa0.net

Live5chの人たちで情報交換をしたいからここがいい
鯖落ちしたかな?ってときは避難所へ行くよ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 14:01:27.37 ID:S5ZSPc7s0.net

Live5ch使ってるやつだけに聞く意味ないだろ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/13(金) 16:45:47.86 ID:KH1j7H560.net

エラーでまくりで全然レスを取得できない
1レス見るのに1分くらいかかる

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 13:36:55.00 ID:nUCr6tpa0.net

ごめんね
他のみんなはどうなのかなって聞きたいのもあるのよ
このブラウザのせいだって言いに来てるわけじゃないの

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 17:00:18.70 ID:H9rAqG060.net

NTT光でOCNで両方書き込めたぞ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 16:03:02.92 ID:xYNtjHEZ0.net

◆以下は完全におまけなので自己責任で◆
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1603341836/21 より
チカチカする広告が気になる場合

方法1.IEの制限付きサイトに登録すると広告枠は残るが白くなる。
   IEのインターネットオプション→セキュリティタブ→制限付きサイト
   →「サイト」ボタン→「*.tkssp.com」「*.adresult.jp」を制限付きサイトに追加
   →制限付きサイトのセキュリティレベルを高レベルに変更
   →Live5chを再起動

方法2.ADNashiを導入すると枠ごと消える。
   ADNashiは以下のスレで公開されている第三者プログラム。
   枠も消えるが、信頼性や危険性は各自で判断し、導入は自己責任で。
      2ch.net専用ブラウザの開発者の皆さまへ ★19
      ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1426497080/

方法3.広告は残したまま縮小表示する
   広告ウィンドウにフォーカスしてから「Ctrl」+「-」キー、
   あるいは「Ctrl」+マウススクロールで縮小表示にすることができる。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/19(木) 08:56:42.50 ID:DcW8EVpL0.net

お盆以降嫌儲に書き込めなくなった
出先でも家でもムリだからプロバイダのせいじゃない

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 09:23:48.00 ID://iNZs2/0.net

このスレッドには書けません、は特定の板だけプロバイダ規制に巻き込まれてるんじゃないの
どのブラウザでも無理だったような
自分の時は 一回目二ヶ月、二回目半月 で解除された気がする

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/14(土) 17:57:11.02 ID:9zJyZUg+0.net

脳梗塞

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/14(土) 15:15:59.60 ID:P2E5fwXe0.net

テンプレ嫁

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 05:22:46.85 ID:YwPr7ft/0.net

クッキーのクリアでいけたわ(´・ω・`)
イレギュラーフォームのクリアも書けないとき回避できることあるんだっけ?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 23:39:26.49 ID:E+TlasGu0.net

なぜ書き込めない現象が発生するのだろう?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 14:51:39.61 ID:EXBbtlmO0.net

じゃ書くな

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 23:27:10.17 ID:28Rxf2e+0.net

書込みはhttpで行う

このオプションが1つあるだけでいいんだよな

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/14(土) 02:25:48.65 ID:NprN6uhj0.net

Reddit、最大7億ドルの増資計画 企業価値は100億ドルに
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/13/news054.html

5chやlive2chもやればいいのに

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 20:46:09.04 ID:5CrpM6l+0.net

|ω・)

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 21:56:52.02 ID:UDX/NG1M0.net

同じだなぁ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/13(金) 16:55:23.12 ID:tQHKWvTU0.net

クレジット板が落ちててお気に入り巡回が止まって進まない
タイム・アウトしないのよね

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/14(土) 14:46:23.58 ID:s9v32sl80.net

なんか日本語入力が変になる

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/17(火) 20:50:16.18 ID:qemRJZSX0.net

お前誰?
何を勘違いしてるんだか知らんが
誰もお前に頼み事なんてしてないんだけど?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/15(日) 21:27:22.59 ID:dlgH1yIH0.net

ぬこまっしぐら

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/18(水) 12:31:49.14 ID:EZoBQ4S20.net

回線もプロバイダも同じでも書き込めたり書き込めなかったり
違いはipvくらいか
ちなみにipv6は書ける

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/11(水) 19:24:29.51 ID:fayvV4kr0.net

一乙
好きにしていいよ(はーと

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/08/14(土) 01:07:58.19 ID:7MB/gZDh0.net

スレ一覧の更新時に新規に建ったスレを色つきで表示させてるんだが
最近新規でもないのにその色がついてる不具合がたまに起こる
5ちゃん側の不具合かな?前にはなかったと思うし

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

  • Radikool Part11

    元スレ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/02/16(金) 09:58:58.55 ID:3gANmStv0.net ■ Radikool公式 https://www.radikool.com/ ■ 前スレ …

  • SignalNow Express関連ツール[4ツール目]

    元スレ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/18(火) 08:52:16.54 ID:AKEZa1qe0.net 高度利用者向け緊急地震速報受信プログラム「SignalNow Express」(Window…

  • Linux Mint 26

    元スレ 1 :login:Penguin:2018/03/15(木) 14:43:08.60 ID:5GKbQeSf.net Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド LMDE(Deb…

  • JetAudio Part9

    元スレ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/22(火) 19:46:39.51 ID:jTEqQZAwT.net 驚くほど高機能なマルチメディアプレイヤー、JetAudioを語るスレです。 JetAudio…

  • ImageMagick

    元スレ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/29(月) 01:02:19.67 ID:3BYDrmeE0.net 超強力な画像処理ソフトImageMagickについて 公式 http://www.image…

  • New Moon (Pale Moon) XP向け非公式ビルドスレ 2

    元スレ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 17:29:23 ID:MhEJxMpb0.net Pale Moon Ver.27をXPで動作する様に改造した非公式ブラウザです。 Building…

  • 日本語入力メソッド総合スレッド

    元スレ 1 :login:Penguin:2016/09/01(木) 00:41:23.32 ID:wrG/2HZp.net まともな辞書を持った入力メソッドがAtokしかないのはなんとかならねえのか 50 :login…

  • 2ちゃんねるブラウザ Duawin part2

    元スレ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 23:03:06 ID:jdJID7WB0.net Duawin (ダーウィン)は、2ちゃんねる・まちBBS・したらば等に対応したブラウザです。 従来…

  • これからのLinuxについて考えるスレ

    元スレ 1 :login:Penguin:2014/06/30(月) 00:48:53.37 ID:iKn2D1b/.net みんなで考えよう 11 :祈るHegel:2015/02/01(日) 10:56:36.26 …

  • Linux版Operaってどうよ? Part5

    元スレ 1 :login:Penguin:2014/11/23(日) 11:17:36.09 ID:dhvUKhiS.net Opera Softwareが開発したブラウザ。 本家: http://www.opera.c…

  • WindowsやめてLinuxデスクトップ! 20

    元スレ 1 :root:2019/05/07(火) 06:22:46.16 ID:TbwhIwmi.net きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。 計画性のないアップデートで勝手に再起動し、悔しいことに保…

  • 【Vista高速化】 Mz Vista Force 【フリーソフト】

    元スレ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 06:32:23 ID:worg7g1N0.net 「Mz Vista Force」はVistaの動作速度を向上させるカスタマイズツール。 OS自体の…

最近のコメント

匿名 : 東京の中小IT企業の情報交換スレ
 伝説の接待王ワロタ (9/21)
匿名 : 東京の中小IT企業の情報交換スレ
 ブラック企業の話ばっかだな (8/21)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 本当に残業代未払いなんか? (8/19)
ページTOPへ↑