【健康経営】KSK part13【ホワイト500】

1 :非決定性名無しさん:2020/05/13(水) 17:52:31 .net
※前スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1588765655/

109 :非決定性名無しさん:2020/06/20(土) 14:16:34 .net

俺たちは技術力が低いんだから今与えられてる仕事をバカ真面目にやろうよ

112 :非決定性名無しさん:2020/06/22(月) 00:13:00.03 .net

新人・未経験中途売りで儲けるシステムだからいいんじゃねえの

52 :非決定性名無しさん:2020/06/07(日) 10:18:25 .net

ここの会社はバイト感覚で勤めればいいんだよ
責任は無いし単調な仕事を淡々とやってりゃいい
手取り17万円貰えれば十分だろ

110 :非決定性名無しさん:2020/06/21(日) 13:13:11 .net

能力を過信しない誠実さが素敵だわ
KSK以外では通じないと理解出来ている

24 :非決定性名無しさん:2020/05/26(火) 14:01:47 .net

辞める人なんてごく僅かだよ
みんな会社が好きで残るのさ
給与より感情で満たされる

40 :非決定性名無しさん:2020/06/03(水) 07:49:19 .net

多摩川で暮らせばいいんじゃないか

75 :非決定性名無しさん:2020/06/12(金) 12:16:12.39 .net

俺たちは俺たちレベルやろ
監視、ヘルプデスクメインの底辺Sier

37 :非決定性名無しさん:2020/06/02(火) 13:53:43 .net

itの派遣会社だと言ってるのに隠してるも何もないだろ

27 :非決定性名無しさん:2020/05/28(木) 07:04:29.45 .net

退職者は少々いるけど多くはないって
嘘情報に惑わされないで
ホワイト企業だから安心

87 :非決定性名無しさん:2020/06/14(日) 00:34:13 .net

夜勤中寝てるかゲームするか休憩室でだべってるだけで17万振り込まれてる最高の環境だぞ

56 :非決定性名無しさん:2020/06/07(日) 21:32:29.88 .net

開発案件とかで40超えたおっさんが招集されて全然仕事できないのもう何回も見たよ
40のおっさんでも単金60万行かないこともザラだよ
そこから会社の取り分、経費、ボーナス分引いたら残るのは雀の涙
給料が上がらない理由はもう分かるな?

102 :非決定性名無しさん:2020/06/18(Thu) 22:44:58 .net

23時になったら夜勤の休憩時間だ
若くてちょっと好きなお客様のイスを枕代わりにして仮眠するぜ

83 :非決定性名無しさん:2020/06/13(土) 16:34:09 .net

給料上がらなくてしんどくない?
いつだか組合が頑張って全員2000円の昇給勝ち取りましたとかメールまわってたけどギャグかよ
普通の中小は5000円は上がるぞ
ホワイト500(笑)に給料の項目がないのがブラック加速だと思うわ

30 :非決定性名無しさん:2020/05/30(土) 01:59:35 .net

ホワイト500のアピールも大事だけど
東洋経済の給料ワースト500に載ってることも積極的にアピールしないといけないと思います
https://toyokeizai.net/articles/-/322346?page=8

80 :非決定性名無しさん:2020/06/13(土) 02:00:48.36 .net

監視とヘルプデスクだけやらせればいいんだよ
変な挑戦させるな
退職しなきゃならなくなるだろ
無能だってのは本人が一番知ってる

38 :非決定性名無しさん:2020/06/02(火) 22:30:21 .net

俺みたいな無能でも24365の仕事やってりゃ手取り18万円貰えるし正直会社には感謝してるよ

127 :非決定性名無しさん:2020/06/26(金) 15:47:06 .net

アビームコンサルティング 代表取締役社長の鴨居達哉氏。

1983年上智大学外国語学部卒。

セイコーエプソン、プライスウォーターハウスクーパース、IBMビジネスコンサルティングサービス、米IBMを経て、

2006年日本IBM執行役員、2012年日本IBM常務執行役員、2014年マーサージャパン代表取締役社長兼 Mercer Far East Market Leaderに就任。

2019年10月にNEC入社、シニアコーポレートエグゼクティブに就任。

55 :非決定性名無しさん:2020/06/07(日) 19:06:54 .net

40なんて腐るほどおるぞ
クビになったらコンビニ夜勤すればいいだけ

90 :非決定性名無しさん:2020/06/14(日) 12:50:55 .net

そう考えると
後10年の命やな

123 :非決定性名無しさん:2020/06/24(水) 13:50:05 .net

逃げ切れんのか?それ

28 :非決定性名無しさん:2020/05/28(木) 11:50:18.58 .net

ホワイト会社
絶賛☆裁判係争中☆(ゝω・)vキャピ

51 :非決定性名無しさん:2020/06/07(日) 09:30:07.05 .net

長いけどその通り
楽な環境に身を置いてるから自然と腐ってく
数年もすればみんな腐ったリンゴよ
早く辞めないと人生詰むよなぁ

18 :非決定性名無しさん:2020/05/24(日) 00:51:31.75 .net

で、裁判の結果は?

29 :非決定性名無しさん:2020/05/30(土) 00:30:56 .net

Vokersとかの転職口コミが全てよ
管理職でも500万程度
さっさと転職するのが吉

49 :非決定性名無しさん:2020/06/06(土) 12:45:56 .net

弊社の真理

26 :非決定性名無しさん:2020/05/26(火) 19:16:42 .net

採用した人数分辞めてるぞ

2 :非決定性名無しさん:2020/05/13(水) 17:53:38 .net

株式会社KSK
https://www.ksk.co.jp/

20 :非決定性名無しさん:2020/05/24(日) 19:11:16 .net

どうでもよくねえよ待ってるよ

105 :非決定性名無しさん:2020/06/19(金) 21:00:28.85 .net

チームKSKでは1人もコロナ感染者を出さない( ー`дー´)キリッ
これめっちゃムカつく。。
無駄なポエムメール毎日毎日垂れ流して
外で遊ぶな飯食うなってほざくだけで
手当も無ければ客先にテレワークのお願いしたりしてるわけじゃないんだろ?
実行力のある対策なんて何一つ出来てない
ストレスしかたまらんわ
お客さんはテレワークだけど俺たちずっと出勤だぞ
クレドの期待する前に貢献しよう(笑)だっけか
やってみろよ口だけ能無し上層部
底辺SIであることを自覚すると共に
サイコパスな経営陣に嫌気がさした
一気に辞めたくなったわ
今後全ての社内行事は一切出ない事を誓った

105 :非決定性名無しさん:2020/06/19(金) 21:00:28.85 .net

チームKSKでは1人もコロナ感染者を出さない( ー`дー´)キリッ
これめっちゃムカつく。。
無駄なポエムメール毎日毎日垂れ流して
外で遊ぶな飯食うなってほざくだけで
手当も無ければ客先にテレワークのお願いしたりしてるわけじゃないんだろ?
実行力のある対策なんて何一つ出来てない
ストレスしかたまらんわ
お客さんはテレワークだけど俺たちずっと出勤だぞ
クレドの期待する前に貢献しよう(笑)だっけか
やってみろよ口だけ能無し上層部
底辺SIであることを自覚すると共に
サイコパスな経営陣に嫌気がさした
一気に辞めたくなったわ
今後全ての社内行事は一切出ない事を誓った

44 :非決定性名無しさん:2020/06/04(木) 19:20:09.45 .net

安さが売りなんだから残等

101 :非決定性名無しさん:2020/06/17(水) 11:52:02 .net

SIへの転職は簡単だけど他業種は難しいんじゃない?

118 :非決定性名無しさん:2020/06/23(火) 22:36:53.94 .net

低スキルだから給与が安い
納得しているし勉強不要だから余計なストレスがない
ある意味安定していていいんじゃね?

113 :非決定性名無しさん:2020/06/22(月) 00:28:40.37 .net

儲けられるならいいけど
儲けるのは経営陣だけだぞ
一般は使い捨てというのがこの人売りビジネスの基本

111 :非決定性名無しさん:2020/06/21(日) 23:02:53.51 .net

他のSIに転職して
仕事内容は似たり寄ったりの保守案件だけど
確実に給料は上がったしキャリアビジョンも明確になった
KSKは営業も経営も無能すぎると思う
競争力維持のために未経験中途ばっかりぶち込むSIビジネスの見本みたいなスタイルだから
単価交渉も安止まり
一部の優秀な人だけでも給料上げられるようにしないと
人材離れは加速の一途で会社に未来もない

99 :非決定性名無しさん:2020/06/16(火) 23:49:10.29 .net

転職なんてやめとけ、やめとけ
今が人生の頂点で後は下り坂かもしれんぞ
KSKで一生を過ごそうぜ

19 :非決定性名無しさん:2020/05/24(日) 16:59:55 .net

裁判なんてどうでもいい
仕事に集中してろ

71 :非決定性名無しさん:2020/06/11(Thu) 13:48:28 .net

新卒でSI業界に入った人は未来を見据えた方がいいなぁ
未経験中途は半分詰んでる

120 :非決定性名無しさん:2020/06/24(水) 05:55:25 .net

どうも〜これが○○社のサーバールームで〜す

97 :非決定性名無しさん:2020/06/16(火) 06:50:15.35 .net

今さえ良ければいいんだよ

42 :非決定性名無しさん:2020/06/03(水) 16:45:53.22 .net

ルームシェアいいね
1R15に10人くらい詰め込めそう
家賃や水道光熱費をシェア出来れば月15万でも余裕だな

81 :非決定性名無しさん:2020/06/13(土) 12:34:42 .net

この会社にずっと居るとどうなるの?
ずっと勤めてる50代のおっさんとかいるの?

46 :非決定性名無しさん:2020/06/06(土) 01:06:48 .net

好きなだけゲームしなよ
人生なんて暇潰しに過ぎない
ロースキルでいてくれた方が経営側も扱い易いからありがたい

74 :非決定性名無しさん:2020/06/12(金) 10:44:04 .net

ほんまか?

12 :非決定性名無しさん:2020/05/21(Thu) 00:02:37 .net

いやキチガイだろあんなん
毎月チーム内でお互い強制的に褒めさせられる気持ち悪い文化がキチガイじゃなかったら何なんだよ

92 :非決定性名無しさん:2020/06/14(日) 20:27:03.10 .net

楽観的すぎやしませんかねぇ
いつの世も会社が削減したいのは人件費
例えばヘルプデスクでBOT導入すれば
BOTで対応できない内容をサポートする仕事はあるだろうが人員は確実に減る
底の底辺だという自覚を持って
次の仕事にありつくために今のうちに努力しないといけない

54 :非決定性名無しさん:2020/06/07(日) 16:09:38 .net

40代でもまだまだ監視業務の現役だぞ
会社から厄介払いされたらコンビニか清掃のバイトするわ

73 :非決定性名無しさん:2020/06/12(金) 10:43:10 .net

俺たちは所詮俺たちレベルという認識が大事だよね
マターリ働ければそれでいい
職場に特化したヘルプデスクしか出来ないのに仕事出来ると勘違いしてる雑魚はムカつくけど

41 :非決定性名無しさん:2020/06/03(水) 16:40:19 .net

稲城の寮の隣のプレハブ小屋で集団生活すればいいじゃん

45 :非決定性名無しさん:2020/06/04(Thu) 21:15:26 .net

夜勤中にスマホとタブレットでゲームする

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

  • 偽装請負★フリーランスのエージェント114★多重派遣

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2020/04/19(日) 07:29:48 .net ?偽装請負多重派遣の悪儲けブローカー? フリーランスとユーザーから搾取するエージェントについて情報交換しましょう¥ 複数エージェン…

  • 株式会社プロシード

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2017/03/31(金) 12:14:53.72 .net 過酷な労働のために「躁うつ病」を発症して退職したところ、 会社から約1200万円の損害賠償を求める訴訟を起こされて精神的苦痛…

  • 【奴隷】人売り営業を語るスレ【商人】

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2016/07/13(水) 13:14:25.25 .net 案件の取り次ぎ、奴隷の引き渡し、ちょっとした事務、こんなの営業じゃねえよw 26 :非決定性名無しさん:2016/07/24…

  • 北海道の中小IT企業www

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2017/01/14(土) 18:06:43.97 .net もうこれ只の派遣会社だろwww 11 :非決定性名無しさん:2017/01/16(月) 14:19:28.72 .net 北…

  • 【CTC】伊藤忠テクノソリューションってどうよ?14

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2020/03/24(火) 00:45:13 .net 明日への挑戦 前スレ 【CTC】伊藤忠テクノソリューションってどうよ?9 http://matsuri.5ch.net/test/…

  • NTTデータ Part47 [無断転載禁止]©2ch.net

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2017/08/17(木) 19:25:17.70 .net 公式 http://www.nttdata.com/ facebook https://www.facebook.com/N…

  • 【CRM】Salesforce/セールスフォース【SFA】

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2015/07/28(火) 00:10:10.25 .net クラウド専業ベンダーとして急成長中のセールスフォースについて語ろう。 37 :非決定性名無しさん:2017/02/05(日)…

  • ソニーグローバルソリューションズ SGS part1

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2011/10/19(水) 12:31:34.16 .net ソニー板にもあるが過疎なのでこちらに移転。 ソニーグループを支えるSGSについて語ろう。 113 :非決定性名無しさん:20…

  • 【スレ流し工作員は】日立ソリューションズ84【ネトウヨ】

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2020/09/13(日) 20:18:57.31 .net 前スレ 【パヨク】日立ソリューションズ83【ネトウヨ】 https://matsuri.5ch.net/test/read.…

  • TIS株式会社 Part58

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2022/04/06(水) 22:54:37.69 .net ●社員数の推移 2011年4月1日時点 8218名 2011年10月1日時点 7317名 2012年4月1日時点 6812名…

  • キヤノンITソリューションズ part9

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2018/08/11(土) 15:19:56.97 .net 落ちてたので立てておきます。 23 :非決定性名無しさん:2018/09/05(水) 10:19:01.34 .net 人件…

  • 【みんな】日立ソリューションズ82【仲良く!】

    元スレ 1 :非決定性名無しさん:2020/06/01(月) 01:30:43.58 .net ※前スレ 日立ソリューションズ70 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infosy…

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑