この世界が神のシミュレーションプログラムなら

1 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 13:56:43.78 .net
何を目的に作ったと推測する?
プログラマならわかるだろ?

67 :仕様書無しさん:2017/06/18(日) 14:46:49.21 .net

ガチャだと剣が欲しいのに鎧が出て来るだろ?
子はおまえに似たのしか出て来ないから。

71 :仕様書無しさん:2017/06/19(月) 01:14:39.20 .net

スティーブンホーキンスがシミュレーション仮説提唱してたから1は読むといい

121 :仕様書無しさん:2018/05/22(火) 12:23:44.23 .net

とても簡単な自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

ASHP9

25 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 10:42:47.66 .net

ホットデプロイすれば問題ない

15 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 22:42:28.80 .net

>>1
しょ、小2?

55 :仕様書無しさん:2017/06/16(金) 19:31:10.07 .net

時間軸の1番最初はあるんだろか?

29 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 16:47:11.88 .net

一度なくなった国と言葉が2000年後に復活

聖書はガチ

68 :仕様書無しさん:2017/06/18(日) 14:51:10.77 .net

お前らの場合自分には似ても似つかないやつが出てくる可能性の方が高いけどな(意味深)

97 :仕様書無しさん:2017/06/26(月) 21:10:28.07 .net

ゴールはどこ?

3 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 14:32:26.55 .net

>>1
君は、自分自身がある目的によって作られたと思っているのかい?

79 :仕様書無しさん:2017/06/20(火) 21:21:17.95 .net

>>78
『無生物の中から発生することが何億年かかっても起こり得ない』物質

7 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 19:01:12.39 .net

俺は神だ。

お前は俺が創造した。

シミュレーションではない。

単にオモチャを作って遊んでいるだけ。

70 :仕様書無しさん:2017/06/18(日) 22:25:21.98 .net

つまり、神はシミュレーションなんかしない
現実をもう一つ作るだけ
シミュレーションというのは神ではない不完全な存在が現実の代替として必要とするものだからだ

33 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 17:42:25.27 .net

理想のウンコを日々デザインしている
神の速度で地球のすべての生物のウンコを一瞬でデザインそして排出、色艶動きまですべてプロデュース
神は凝り性なのでまだ納得していない
納得のいくウンコができたら地球ごと廃棄

37 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 20:50:10.16 .net

>>36
URだからなお前

ウンコレア

51 :仕様書無しさん:2017/06/16(金) 09:44:07.24 .net

神がアクトレイザーやってるの?

51 :仕様書無しさん:2017/06/16(金) 09:44:07.24 .net

神がアクトレイザーやってるの?

35 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 17:52:28.33 .net

目的は娯楽だよ
シムズっていうゲームあるだろ
あれの上位互換が地球

95 :仕様書無しさん:2017/06/25(日) 13:07:04.34 .net

東大生ってやっぱり計算なんかももの凄く速いのでしょうか?
東大の理学部数学科に入りたいのですが、自分は、かなり簡単な計算でも紙に書かないと解けないのです。
暗算なんてもちろん無理です。
やはり、そういう人間は東大理学部数学科どころか、東大自体無理なのでしょうか?

42 :仕様書無しさん:2017/06/13(火) 09:03:02.21 .net

神の世界もメインフレームのシステム統合中?

109 :仕様書無しさん:2018/02/19(月) 13:10:01.51 .net

IT業界でキャンプする奴を
一人だけ知ってるけど、プログラマじゃなくて
ネットワークエンジニアなんだよね。

プログラマでキャンプする奴みたことないんだが、
お前本当にプログラマなのか?

勉強はいつするんだ?
この年度末の時期、忙しくないのか?

18 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 01:12:33.80 .net

どうでもいいけどさオカルト板でやりなよ・・・

73 :仕様書無しさん:2017/06/19(月) 17:43:41.52 .net

俺、赤いカプセル飲んだのに。
おっかしいなあ、夢から覚めないんだよ。
なんでまだ社畜やってんだろ?

61 :仕様書無しさん:2017/06/18(日) 02:02:55.13 .net

受精ってガチャみたいなもんだよな…

34 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 17:43:51.83 .net

地球がメインステージなのかな????
実は、太陽がメインステージで、太陽上にも生命がいっぱいいて・・・地球は外野の要因だったりして

99 :仕様書無しさん:2017/06/27(火) 23:03:36.76 .net

処女であり娼婦でもある

13 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 22:27:03.91 .net

>>11
>>7

113 :仕様書無しさん:2018/02/19(月) 18:52:45.14 .net

googleプログラマも社内SEなのに・・・。こいつらを馬鹿と言えるとは・・・。どんだけ凄まじい才能をお持ちなのか・・・。

26 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 11:41:20.22 .net

聖書の預言(予言)はすべて的中しています。

ノストラダムスだのマヤの予言だの
あんなのとは比べものになりません!

50 :仕様書無しさん:2017/06/15(木) 15:20:58.55 .net

>>49
それはおまえの責任

65 :仕様書無しさん:2017/06/18(日) 13:17:18.79 .net

>>64
おまえと相手の組み合わせしか無いから、ガチャよりは出てくるもんの予想は付くぞ。

89 :仕様書無しさん:2017/06/25(日) 07:53:37.34 .net

お前らは、N- くらいだろ?

11 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 22:11:42.99 .net

>>1は中二じゃないじゃん?

8 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 19:49:23.72 .net

人間の為にこの世界を創造したのさ誰でも1人は寂しいだろ

4 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 16:38:54.97 .net

>>3
そりゃそうだろ

44 :仕様書無しさん:2017/06/14(水) 00:43:08.08 .net

俺自身が何のために作られたのか分からない
誰かの物語のチョイ役なんだろうな

87 :仕様書無しさん:2017/06/23(金) 07:35:02.44 .net

ラウリィが戦死したわ

54 :仕様書無しさん:2017/06/16(金) 19:30:10.10 .net

ビックバンの前の前のさらに前って何があったの?って考えると
軽く寝れなくなるな

32 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 17:37:26.08 .net

だからその目的は何か?というスレでは?

30 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 17:10:21.35 .net

正解するカドか?

56 :仕様書無しさん:2017/06/16(金) 21:21:35.95 .net

>>53
幽霊どころか、俺が考えた架空の生き物でさえ
いないことを証明するのは不可能だからな。
考えた俺でさえ。

102 :仕様書無しさん:2017/10/28(土) 19:50:07.68 .net

‪【チャレンジャー求む!天才、光吉の日本一難解な人工知能動画Part1】 
生田よしかつ 菅原道仁 光吉俊二 メラニー

https://youtu.be/vVj7RlQnPlc

117 :仕様書無しさん:2018/02/19(月) 21:33:37.06 .net

社内SEなんぞ馬鹿の代名詞
ここはプログラマ板だぞ?
SEはくるな馬鹿たれが!

115 :仕様書無しさん:2018/02/19(月) 19:56:10.50 .net

神はバグを生まない

∴この世界は神のプログラムではない

77 :仕様書無しさん:2017/06/20(火) 14:56:53.63 .net

いろいろ調べてみましたが、やはり

『無生物の中から生命が発生することは何億年かかっても起こり得ない』

『生命は絶対に偶然によっては誕生できない』

とのことです。

現代の科学でも無生物から生物を発生させることは不可能ということですかね。

80 :仕様書無しさん:2017/06/20(火) 21:40:34.38 .net

>>79
それは意味が無い定義だなw

106 :仕様書無しさん:2018/02/16(金) 20:04:31.70 .net

>>88
そう考えた神々が自分たちが生まれる瞬間を補足するために作ったのがこの世界

38 :仕様書無しさん:2017/06/12(月) 06:38:49.06 .net

生物進化の研究か、ヴァルハラで戦う戦士を探している

96 :仕様書無しさん:2017/06/25(日) 16:35:51.98 .net

共通一次受けてみればいいんじゃないの?

21 :20:2017/06/11(日) 01:41:07.96 .net

やり直したい、って意味

69 :仕様書無しさん:2017/06/18(日) 22:23:17.07 .net

神なら、素粒子の相互作用を使って宇宙規模の計算システムを作れるはずだ
しかも無限のリソースを持ってるから、一々途中でやり直したりせず、最初から最後まで完全に実行する
この宇宙がそうだとしたら、現実とシミュレーションとを区別する必要があるか?

118 :仕様書無しさん:2018/02/19(月) 21:35:11.42 .net

プログラマとSEの違いがわからんほどの馬鹿社内SE
世間知らずもほどがある。
馬鹿すぎて何いっても伝わらんだろうな。
だからキャンプとかほざいてるわけか。
まじ馬鹿だな。

101 :仕様書無しさん:2017/08/16(水) 01:34:00.69 .net

>>95
東大理系は無理だと思われる
今の時代、理一、理二すら地方国公立医学より難易度高くなってる

10 :仕様書無しさん:2017/06/10(土) 21:58:49.19 .net

>>9
なんでそのレスを>>1に言わない

75 :仕様書無しさん:2017/06/20(火) 10:28:54.64 .net

は?
生物と無生物の境目を明確に分けられもせずに何言ってんの?

52 :仕様書無しさん:2017/06/16(金) 14:18:46.59 .net

この世がシミュレーションではなかったとしたら、逆になんだと思う?
別に俺はシミュレーションだと確信してるわけではないけど、否定するなら根拠がないと。
現時点の研究結果で考えてみたらシミュレーション仮説がかなり有力。
あくまで今の段階での話だけど。

58 :仕様書無しさん:2017/06/16(金) 21:59:28.00 .net

神話の類似性から考えると(類似性は神話学の一大テーマ)
神様はどうも完全ではないらしい、と推測するのがベターかもしんね、程度
前に「デバッグしてんじゃね?」というレスを付けた人の意見だが

ヤハウェとかああいうユダヤ教の系譜に連なるのはおそらく理想論なんだろう
理想でもこしらえて猛進しないと生きていけないような環境があったように思える

31 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 17:35:55.10 .net

この世界がシミュレーションならっていうか
シミュレーションであることは裏の人間たちの間ではもう常識
一つヒントを上げると量子テレポーテーション

23 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 02:26:23.79 .net

>>22
まあデバッグするくらいの愛情がある世界なら、悪くはないのかもしれん
くらいの感じ

72 :仕様書無しさん:2017/06/19(月) 01:59:42.24 .net

>>68
三割くらいだったっけ?
婚外子である事を知らずに育ててる父親って。

84 :仕様書無しさん:2017/06/20(火) 22:21:05.12 .net

生物が存在する以上、その定義は間違い。

86 :仕様書無しさん:2017/06/22(木) 20:41:06.17 .net

日本人らしく八百万の神を信仰しなさい

74 :仕様書無しさん:2017/06/20(火) 10:07:40.86 .net

進化論や創造論に詳しい人いますか?あと生物学とか。

無生物から生物が発生する可能性はゼロなんですよね?

59 :仕様書無しさん:2017/06/17(土) 05:59:06.22 .net

たまに出てくる
化物級科学者がSSRなん?
レオナルド・ダ・ヴィンチ
とか
アインシュタイン
とか
テスラ
とか
フォンノイマン
とか

88 :仕様書無しさん:2017/06/25(日) 06:32:26.58 .net

その神はどうやって生まれたんだ
って話だわな

66 :仕様書無しさん:2017/06/18(日) 13:22:20.65 .net

>>65
ガチャも今は何が何%でてくるって書いてるから予想はつくぞ

78 :仕様書無しさん:2017/06/20(火) 21:18:18.26 .net

生物の定義は?

62 :仕様書無しさん:2017/06/18(日) 04:31:29.66 .net

>>26
ホピを参照すべきだと思う

>>60
それになってる人は、単純に理解できなかったので
理解できるまで調べようという研究者気質の人だな
温故知新という

60 :仕様書無しさん:2017/06/17(土) 07:14:28.15 .net

時間が逆に動いているやつもいそうw

53 :仕様書無しさん:2017/06/16(金) 19:28:09.40 .net

幽霊がいないことを証明するのは不可能じゃねっけ?

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑