40代のプログラマーいる?Part9

1 :仕様書無しさん:2021/12/14(火) 06:41:44.35 .net
頑張れおっさん

■関連ス
50代のプログラマーいる?Part54
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1625317839/

■前スレ
40代のプログラマーいる?Part7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1630733540/
40代のプログラマーいる?Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1634106946/

189 :仕様書無しさん:2022/01/01(土) 10:53:46.36 .net

そんなワードでググったところで案件が出るだけだろうがw

「業態がいろいろある」とはどういう意味なんだよ
単に案件がいろいろあるってだけだったんか?
「経理の形」なんてカッコいいつもりの謎ワードも誰にも理解できないと思うぞ

186 :仕様書無しさん:2022/01/01(土) 09:40:17.25 .net

正社員型の場合、転職サイトの年収例は水増しだから参考にならない
例えば、
宣伝→年収500万円、残業なし、有給取得率100%
実際→年収300万円(ピンハネ除く)、みなし残業45時間(超えた部分が残業扱い)、年末年始など休暇無し(有給強制取得)

だから、プログラマで年収400万円超えるならフリーランス一択だと思ってよい。

119 :仕様書無しさん:2021/12/29(水) 19:14:12.33 .net

コードぐっちゃぐちゃやろなあ

153 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 17:52:30.47 .net

平均年収みたいなものか
一部の人が高収入

106 :仕様書無しさん:2021/12/28(火) 20:32:28.77 .net

そういう話じゃないんだよ
ここは日本だから嫌われたらほぼ終わりだし、お前みたいに話が通じにくい人間もアウト

17 :仕様書無しさん:2021/12/16(木) 00:51:51.91 .net

データエンジニアと言うのもあるそうだけど、実際にそんな仕事あるのかいな
名刺に書いてあるだけかもしれん

94 :仕様書無しさん:2021/12/28(火) 11:39:44.97 .net

40歳高卒980万で99
あてになんねー

148 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 17:32:27.85 .net

俺3億は資産あるな

62 :仕様書無しさん:2021/12/23(木) 09:59:44.68 .net

認識を改めることのできない人って悲しいね

208 :仕様書無しさん:2022/01/01(土) 12:20:34.29 .net

今、46歳で2種情報処理と1級陸上無線技士、工事担任者の国家資格もってますが仕事ありますか?
直近ではExcelVBAとC#の仕事してました。
20代の頃は半導体の設計、VB6プログラマー、30代はパチンコで勝った金だけで生活してました。

36 :仕様書無しさん:2021/12/18(土) 13:49:53.45 .net

40になって頭の回転が悪くなったわ
プログラムもきついが他もきつい

80 :仕様書無しさん:2021/12/25(土) 21:03:07.63 .net

お仕事に決まってるだろ

202 :仕様書無しさん:2022/01/01(土) 11:52:19.42 .net

統計?何言ってるのかな
自分の知ってる実例を出すのはいけないことなのか?

5 :仕様書無しさん:2021/12/14(火) 09:21:09.68 .net

50になったので50代に移住しようかと思ったらウンコばっかりでなんだあれ

171 :仕様書無しさん:2021/12/31(金) 18:30:02.40 .net

東京なら新卒で400万円くらいあるぞ

68 :仕様書無しさん:2021/12/23(木) 22:23:15.02 .net

パワーカップルって不動産屋が勝手に言ってるだけで実際はこんな中途半端な夫婦はいない

10 :仕様書無しさん:2021/12/15(水) 00:05:20.80 .net

5だがPC9801が出たのが小学生のときやで

147 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 17:31:16.01 .net

貯金ならもっとあるが
保険も入ってないし年金も国民年金だ

134 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 11:55:20.84 .net

マネージャー並みの給料もらって楽に働くのが理想的やな
希少な能力がないと無理だが

113 :仕様書無しさん:2021/12/29(水) 09:16:07.40 .net

みたいなのがって言ってんだろ?

27 :仕様書無しさん:2021/12/17(金) 17:47:03.71 .net

34でSESに入ってそのまま40代入ってしまったが
別の人生生きてえなあ

173 :仕様書無しさん:2021/12/31(金) 20:34:28.20 .net

フリーランスでも契約次第で精算190Hからとか普通にあるぞ

105 :仕様書無しさん:2021/12/28(火) 19:50:04.29 .net

転職する気概ないのに
周りのせいにして転職しないうんこ野郎ばっか

161 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 20:03:41.97 .net

投資信託ってその会社に預けたら預金者全員一律の利率でもらえるの?

98 :仕様書無しさん:2021/12/28(火) 13:26:37.42 .net

そういう意味じゃなくて居場所がなくて追い出されるパターンな

143 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 16:31:08.72 .net

信じて託すのじゃよ

117 :仕様書無しさん:2021/12/29(水) 15:07:19.24 .net

ずっと趣味でプログラミングしてたならバグ修正ぐらいできるんじゃない?
設計は無理そう

181 :仕様書無しさん:2021/12/31(金) 23:59:19.13 .net

サラリーマンなら40年くらいしか働かないような

11 :仕様書無しさん:2021/12/15(水) 15:14:17.76 .net

40になったらプログラマーは辞めることを検討すべき年齢

177 :仕様書無しさん:2021/12/31(金) 22:51:52.68 .net

こないだソープ嬢に色々話聞いたら現金手渡しで税金払ってないって言ってて羨ましかったわ

50 :仕様書無しさん:2021/12/23(木) 08:43:00.84 .net

俺も同じような制度で残業ゼロ
年収950万〜1000万くらい

179 :仕様書無しさん:2021/12/31(金) 23:34:31.01 .net

そう思うなら具体例を出さないと

140 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 16:04:50.46 .net

投資信託の意味がわからない奴いるんだw

111 :仕様書無しさん:2021/12/29(水) 08:18:29.91 .net

上の人から来年はここにあなたの居場所は無いよ、と言われました

145 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 16:59:28.98 .net

社会的信用のないパンピーが
持ってた金を投資信託にあずけたとしよう

投資信託はそいつの金をつぶれる会社にあずける
つぶれる会社は成功させたい会社に養分となって金を吸われる
成功させる会社への投資をあてがわれた
一部の信用ある人間だけがその利益を手にする
貧乏人は元本ごと奪われて手も足も出ない

56 :仕様書無しさん:2021/12/23(木) 09:21:07.32 .net

ありがとう。気をつけるね(^o^)

74 :仕様書無しさん:2021/12/24(金) 15:46:29.49 .net

げーむ

88 :仕様書無しさん:2021/12/28(火) 08:30:51.91 .net

競争があるんだから社会が優しいわけなかろう
なぜバカどもは会社が僕ちゃんのスキルを上げてくれると勘違いしてるんだ

51 :仕様書無しさん:2021/12/23(木) 08:46:11.41 .net

なんでそういう嘘つくんだいつもの爺さん

77 :仕様書無しさん:2021/12/25(土) 19:44:51.83 .net

開発系は仕事消えるからそろそろコンサル経験してみたい

12 :仕様書無しさん:2021/12/15(水) 16:33:45.49 .net

データ分析部門に異動したわ
新技術を追いかけるのがしんどかった
大変な割に出来ること大して変わらないし

81 :仕様書無しさん:2021/12/28(火) 07:09:48.11 .net

なりたい職業にプログラマがあるそうだが、その大半は客先常駐の派遣でたいしたスキルも身に付かないと言う実態を知っているのだろうか

22 :仕様書無しさん:2021/12/16(木) 21:55:18.38 .net

ほかにできることがない

9 :仕様書無しさん:2021/12/14(火) 23:53:26.68 .net

【経済】「50代・年間賃金288.4万円」…デフレがもたらした「10人に4人が非正規」の実態 [田杉山脈★]
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1638952144/

92 :仕様書無しさん:2021/12/28(火) 11:04:45.32 .net

実際しとるからな

132 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 11:38:44.11 .net

それマネジメントじゃなくて経営戦略
高度試験でも区分が分かれるのに違いすら知らないとか終わってんなハゲ

15 :仕様書無しさん:2021/12/15(水) 23:27:16.26 .net

今はデータ分析の方が需要あるだろ
目指せデータサイエンティスト!

135 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 12:04:54.99 .net

希少な能力には希少な悩みが付いてくるので得かどうかはわからんけど人それぞれ楽なことが違うんだからもうこの歳になったら配られたカードでやるしかないわな

156 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 18:22:35.12 .net

管理職になれずにいなくなったおっさん達は
投資信託で世間から金もらってるのだろうか?

168 :仕様書無しさん:2021/12/30(木) 22:24:46.62 .net

多分肝いりの会社員に渡して会社員が俺ら雇って
それで会社員に渡したぶん数えて底上げしてるんじゃないかと思う

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑