teratailもりあがっtail? 43問目

1 :仕様書無しさん:2019/12/14(土) 17:04:58.31 .net
teratail
http://teratail.com/

前スレ
teratailもりあがっtail? 42問目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1575629380/l50

有志による用語集
http://jsfiddle.net/u8mjoc4x/

IDスレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1568176624/

34 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 11:42:31.91 .net

役所広司ですか。

45 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 12:48:09.02 .net

csv読めないまできたらむしろ成長といえるけどな
インデントが生命線の言語だから否応なしにインデントを身に付けさせられる

最初の質問はすでに読めてるな
質問は「コピペ(手打ち)したはずが全く動きません」
回答は「インデントされてません」

45 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 12:48:09.02 .net

csv読めないまできたらむしろ成長といえるけどな
インデントが生命線の言語だから否応なしにインデントを身に付けさせられる

最初の質問はすでに読めてるな
質問は「コピペ(手打ち)したはずが全く動きません」
回答は「インデントされてません」

50 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 16:09:26.50 .net

同じ回答者がそう思わないんだけど?
みんなかなり面白い情報提供してくれてるぞ。
お前、ホントに回答者なの?

48 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 15:02:05.83 .net

https://twitter.com/kazukichi3110/status/1206988809394540544

誰かと思えばかずきちかいw
お前が言う?w
(deleted an unsolicited ad)

23 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 09:52:05.41 .net

ああ、前回質問を載せた子だね
前回質問は回答者さんの頑張りにより無事解決してたみたい
ただ回答自体はややアレだし、質問に関係ない追加質問のようなものがコメントで散々実施されてた
あとモデムってなんだw

今回は少し質問の範囲を絞ってていいんだけど、質問するならもう少しソースをいじって、JSONデータから得たいオブジェクトを明示して、ajaxやLaravelと切り離した方がいいね
理想はHTMLとJavaScriptだけにして、jsfiddleなどに貼り付けるだけで動く状態にする感じかな
ajaxの結果を一個ずつ、所定の最大個数のallowTimesと照合して、ajaxの結果の範囲に入っていたら削除しとけば、一時間単位の予約はできるはず

ただ、この程度のことを他人に聞かないと進められないんだとすると、就活用の見せ物としては詐欺っぽくなってしまうので、個人的には自力解決をオススメする

4 :仕様書無しさん:2019/12/17(火) 12:31:23.83 .net

https://twitter.com/michieru/status/1206770167218229248?s=19

よくあるやつやないか
(deleted an unsolicited ad)

7 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 05:56:25 .net

調子のって出てきた新人は低評価してオレの順位を守ります

13 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 07:35:40.31 .net

どうせ本人だろ…

そもそもO表記ってオーダーとか定性的なものを見るものだから、そんな厳密なものではない
メモリを気にしてる人がいるけど、実際一回一回破棄されるものなら、確保できている以上
OSの機能を使うような時間がかかることは十分大きい数のときには起こらない
だからO(n)で十分だよ

ってか、こんな質問に回答がいくつもついてる時点で十分オワテイルってことなんだと思った
ほんとヤバイ
一人O(n)でいいよって回答したらそれで終わり
+評価があったり、他の回答がある時点で不自然

53 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 16:23:07.20 .net

そんな事をしたらチキンハートはすぐブロックしてくるぞ。

20 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 08:54:15.75 .net

https://teratail.com/questions/230185
この「PHP?JavaScript?ちょっと見てみようか、ってLaravelかよ!そっ閉じ」感

26 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 10:12:21.92 .net

すまん
キミ何観点?

42 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 12:13:28.26 .net

正しく命令すれば、聞いてくれる

29 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 10:29:54.10 .net

そんなうまくねーだろ

51 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 16:18:40.26 .net

文句あるならツイッターでリプ付けてきたらええやん
何告げ口みたいなことしとん

11 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 07:14:21.00 .net

低評価してちゃんと技術的に否定してきなさいよ

33 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 11:39:31.97 .net

会話の相手をAIに求める

5 :仕様書無しさん:2019/12/17(火) 14:08:23.39 .net

BANされたか
たくさんの質問を全部消してた

24 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 10:06:48.55 .net

https://teratail.com/users/R-ogiura#question

機械学習に手を出し始めたが、そもそも理解してないってか、
DXライブラリは諦めたか

8 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 06:25:38 .net

>>6
わかる。
誰もがマイナスつけたくなる明らかなやつを除いては俺も書くようにはしてる
明らかなやつが多いのは否めない

38 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 11:53:57.43 .net

実は話し相手が欲しいわけではなく、あまりにも自分の学習がうまくいかないから、学習するプログラムを考えることで学習のプロセスを学習するというメソッドではなかろうか?

何言ってんだてめえ(自虐)

55 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 16:49:05.27 .net

#駆け出しエンジニアと繋がりたい ってタグ付けてるのはロクなのがいない
というかこのタグなんなん?

30 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 10:34:08.97 .net

質問者でも回答者でもない第三者視点

あくまでもその辺全部ひっくるめてフォーマットだよ
想定している表記揺れは数字部分にゼロ埋めがあるかないかくらい

9 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 06:42:23 .net

低評価した方が間違ってることもあるからな
他の人が書いてない理由は書かないと

19 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 08:47:58.08 .net

ここに書いても何にも寄与しないんだから向こうできっちり議論交わしてこいよ

14 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 07:56:59.29 .net

> これに意味はあるけど`O(n^log_2(3))`
> これに意味はないです`O(n^1.585)`
てっちゃん・・・耄碌したのか・・・

2 :仕様書無しさん:2019/12/17(火) 12:15:36.59 .net

52 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 16:22:45.97 .net

12いいね

人気あるな

39 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 11:59:24.03 .net

なんでも言うことをきく奴隷を
欲しがってるようにみえる

41 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 12:08:31.28 .net

なろう小説読めばいい
命すら懸けてなんでも言うことを聞いてくれる美少女奴隷がたくさん出てくるぞ

37 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 11:50:59.04 .net

ほんとにリアルにもネットにも友達がいないんだな虐殺さんかわいそす

56 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 16:57:33.58 .net

こいつの場合は駆け出しエンジニア=カモだから餌を蒔いてるだけだな

54 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 16:26:00.14 .net

https://teratail.com/questions/230261
さすがに同業者には手をさしのべないか

35 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 11:43:26.03 .net

質問の散乱具合からただの構ってちゃんに見えるが

17 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 08:19:26.74 .net

鉄理論によるとqsortもO(1)か
これは確かにオワテイルw

28 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 10:20:37.05 .net

寒天うまい

36 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 11:47:04.73 .net

Pythonにきたら余計に叩かれそうな気がする

21 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 09:42:35.25 .net

なんで?

40 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 12:01:20.01 .net

じゃあ無理だな
プログラムは言ったことを聞いてくれる訳じゃない

43 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 12:27:47.00 .net

悪い表現が間違ったな

思った通り聞いてくれて動いてくれるわけじゃない

主権は自分ではなくあくまで言語仕様にあることが受け入れられないやつには無理

25 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 10:08:11.50 .net

あ、あと時刻比較の件だけ
Unicode文字である以上、フォーマットが信用できるなら、文字列比較でも時刻の比較は可能
多様なフォーマットがあり得るなら、ミリ秒に直して比較が一般的だと思う

44 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 12:42:24.63 .net

Pythonはただでさえ「インポート出来ない」とか「CSVが読めない」とか、そんな質問ばかりなのに・・・
来たらタグ外すわ

49 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 15:51:03.59 .net

同じ回答者がそう思うレベルなのだから、誰に言われても仕方ないと思う

15 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 08:04:28.40 .net

これだけ書いてる暇あるなら書けやで
コメントくらいなら携帯からでもいけるやで

31 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 10:42:11.58 .net

虐殺さんの心の闇はAIにも埋めることはできない

27 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 10:20:07.74 .net

解析しないと文字列のみじゃ難しいんじゃねーの?
3:15と15:10とどっちが早いかとか標準時とローカル時刻のどっちで表記されてるかとかややこしい

57 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 16:59:16.22 .net

47 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 14:56:53.16 .net

虐殺さんパーソナリティ障害かな?
メンタル系の病気持ちすぎだろ

22 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 09:49:44.96 .net

速さを言うなら文字列の先頭から最後まで比較しなくても半分比較すれば検証が済むことになる
でもそういうのもO(n)って言うんだよね

nに(ほぼ)比例するならO(n)
乱数列だから比例しないなんてことはないはず

要するにデータ量と計算時間をグラフに書いた形が直線に近くなるか二次曲線に近くなるか対数曲線に近くなるかっていうそういう話

10 :仕様書無しさん:2019/12/18(水) 07:05:17.18 .net

https://teratail.com/questions/229448#reply-335239
この回答がBAで低評価なしはさすがヤバイ。
teratailは本当におわtailかも知れない。

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑