自社より客先やユーザー企業のほうが居心地がいい

1 :仕様書無しさん:2014/12/02(火) 00:32:01.03 .net
そんな奴いない?社員食堂がおいしいとか、オフィスがきれいだとか、人が優しいとか、トイレが清々しいとかw

18 :仕様書無しさん:2014/12/10(水) 21:19:43.19 .net

客先で居心地が良かったのは
コンピュータルームのサーバ裏の排熱のとこ
寒さに震えながらあの暖かさには癒されました

5 :仕様書無しさん:2014/12/02(火) 13:57:51.11 .net

俺どっちも経験したけど自社のほうがやっぱり居心地いいな。
私物の本とかいくらでも置いておけるし、
眠くなったら「ちょっと15分くらい仮眠とるわw」とか言えるし、
コードがクソだとかエクセルだるいとか気兼ねなく言えるし。

46 :仕様書無しさん:2015/02/04(水) 00:16:11.42 .net

派遣先の先輩が全部オレにできないことやってくれてるから居心地はいいけど
将来が不安すぎる
唐突に先輩いなくなった時に先輩がやってくれていた分を俺が埋められるかって思うともうしんどすぎる
いろいろなことを教えてもらったけど結局2,3割しか実行できてない

ほんと先輩はすごい優しく何でも教えてくれるし周りのプロパーの人々もみんないい人ばかりで自分は恵まれすぎている
こんな素晴らしい環境なのにそれに答えられなくて死にたい

ぶっちゃけ先輩いれば俺のやってる程度のことなんてこなしてくれるんだろうし
自分がいる意味が本当に無いとしか思えない

57 :仕様書無しさん:2017/06/09(金) 05:14:09.03 .net

しね気持ち悪いハゲども

53 :仕様書無しさん:2016/01/06(水) 07:49:56.35 .net

無能実態派遣残業して時間報酬相場下げるな!
【知的財産と契約料金の搾取促進者ばかり】
[生涯損害助長SI受注SEを追放すべき]
偽装請負従犯SEの動機
コミ障人格障害
コンピュータ趣味
文系大卒低偏差値大卒
情報処理資格非保有者

偽装請負従犯SEの損害
無償プログラム提供
契約外期限遵守
客先指示遵守
知的財産譲渡
中間搾取促進
事前面接
低予備工数残業見積
無料追加
労働違反
裁判苦手
学習不足
対人障害健康障害
孤独死

偽装請負従犯SEの代償
低収入低技術
非婚離婚
鬱病
早死

17 :仕様書無しさん:2014/12/09(火) 14:59:20.65 .net

今度売られる先、いいところだといいなあ

13 :仕様書無しさん:2014/12/04(木) 16:39:38.06 .net

>>12
そうか、次からはガストにするよ

35 :仕様書無しさん:2015/01/17(土) 15:54:00.77 .net

別の派遣社員の女を食事にさそってセクハラだって顧客先に訴えられて退場になったやつならいる

45 :仕様書無しさん:2015/02/03(火) 20:44:58.72 .net

結構邪魔が入るんだよなw

飲み会くらいなら頻繁になけりゃ仕方ないけど、
社内で○○委員会を立ち上げたから会議出てくれとか、仕事以外がうざいw

48 :仕様書無しさん:2015/10/05(月) 17:38:44.56 .net

受ける会社大丈夫?
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。

・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点

22 :仕様書無しさん:2015/01/02(金) 08:38:15.54 .net

自社なにそれ?おいしいの?
本社移転してから一度もいったことがない。

26 :仕様書無しさん:2015/01/07(水) 08:39:05.46 .net

自分の会社の後ろだてがあるから立ち入り可能なだけで、自分の能力だけでは門前払いなんだけどな。

40 :仕様書無しさん:2015/01/23(金) 20:01:31.41 .net

毎月自社に帰るのが時間の無駄すぎてつらい

23 :仕様書無しさん:2015/01/04(日) 15:36:15.96 .net

自社は社長がいつもブチギレてて空気最悪だからクリエイティブなことできる環境じゃないな
客先はいいわ。空気もいいし環境は整ってるし有能なのが多いし。

38 :仕様書無しさん:2015/01/18(日) 14:38:57.26 .net

>>30

目の保養になる美人が多いね。

>>31

嫁は二次元に限る。

29 :仕様書無しさん:2015/01/12(月) 05:32:06.56 .net

ユーザー企業に保守で行く
居心地いいし顔が見えるとやる気出る

30 :仕様書無しさん:2015/01/15(木) 17:57:16.00 .net

大企業は若くて美人な女社員が結構いるw

39 :仕様書無しさん:2015/01/19(月) 21:38:16.90 .net

いや、結局向こうに惚れられるかどうかでしょ?
女はわりと平気だよ
下請けでも池面がいると声かけたりするしな

39 :仕様書無しさん:2015/01/19(月) 21:38:16.90 .net

いや、結局向こうに惚れられるかどうかでしょ?
女はわりと平気だよ
下請けでも池面がいると声かけたりするしな

34 :仕様書無しさん:2015/01/17(土) 14:09:40.20 .net

やらないか? か?

9 :仕様書無しさん:2014/12/03(水) 00:49:27.72 .net

自社はネットワークの検証を口実にフレッツ引いて
やりたい放題だからな、他所にはいけんわ。
仕事は派遣つかって仕事させるだけだし、2ちゃんとネトゲしか
仕事中にしてない。

50 :仕様書無しさん:2015/12/31(木) 14:16:51.45 .net

自社に戻ったら仕事なくて干されてお払い箱で退社

49 :仕様書無しさん:2015/10/14(水) 07:52:10.73 .net

お客様扱い他人扱いしてくれるから
人間関係もラクではある
社会常識わきまえてさえいれば
表面的な受け答えだけですむからな

33 :仕様書無しさん:2015/01/17(土) 14:05:53.41 .net

客と恋愛関係になった奴周りにいる?

36 :仕様書無しさん:2015/01/17(土) 19:10:16.48 .net

まじかー
気をつけよ

11 :仕様書無しさん:2014/12/04(木) 12:06:33.43 .net

あら、そんなとこばっかりでもないでしょうに
オレオレ理想?

27 :仕様書無しさん:2015/01/07(水) 09:09:51.77 .net

>>25
そこで頑張れば正社員として誘われる場合もあるよ

ただ正社員になればなったで仕事以外にもいろいろ活動とかしがらみがあるから
嫌になることもあるかもね
下請けとはいえあくまで先方はお客さん扱いしてくれてるわけだし

7 :仕様書無しさん:2014/12/02(火) 22:57:03.15 .net

>>5
だよね
普段使用してるPCや書籍がない環境でなんて仕事にならん

2 :仕様書無しさん:2014/12/02(火) 02:54:41.67 .net

× 自社より客先が(略
○ 自社が平均よりもかなり劣ってる

42 :仕様書無しさん:2015/01/29(木) 06:29:56.44 .net

そもそも自社にいったことねーぞ
自社住所は社長の自宅だからな

20 :仕様書無しさん:2014/12/15(月) 13:33:51.68 .net

返品されなくてもクビになったりしてw

44 :仕様書無しさん:2015/01/31(土) 11:48:45.63 .net

事務的なことだけ黙ってこなして、仕事の邪魔さえしてこなければそれでいいよ

32 :仕様書無しさん:2015/01/16(金) 20:20:09.78 ID:frA8/+xF.net

あ掘らすシステム

47 :仕様書無しさん:2015/02/28(土) 15:09:12.80 .net

>>46

2,3割できるんなら、それで十分じゃないかな。
みんな毎日定時で帰りたい。
その先輩が2,3時間残業するより、人を一人雇うほうが安いんだよ。

自分は自分より安く働く人間がほかに見つからない、という程度で雇われている。
なにせ、明らかにナマポより給料低いからなーwww

41 :仕様書無しさん:2015/01/23(金) 23:55:32.44 .net

>>40

客先まで自転車で五分。
隣の県にある自社にはまだ一度も行ったことがない。
採用時の面接は客先で、採用の決定も客先が全部やってた。

とりあえず三年経ったら、もうちょっとマシなとこに転職するか、
一人親方にでもなりたい。ピンハネされるのがアフォらしい。

21 :仕様書無しさん:2014/12/17(水) 06:52:02.85 .net

>>20
四〇代はうちの会社に必要ありません、とかな

56 :仕様書無しさん:2016/01/09(土) 11:16:51.97 .net

使い捨て早死に貧困の助長SEは大迷惑
偽装請負の従犯は辞めろ!

・5,000円/時間以下の契約は辞めろ
・80万円/月以下の契約は辞めろ
・多重契約は辞めろ
・不利益な現場は辞めろ
・残業見積りは辞めろ
・時間外労働違反は辞めろ
・契約外納期は守るな
・客先指示に従うな
・知的財産を渡するな
・契約時間外に学習しろ
・契約時間外に副業しろ
・損害は訴えろ

【非婚】SI受注SEは3億円以下の低生涯収入【離婚】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1451213054/

43 :仕様書無しさん:2015/01/31(土) 01:19:37.69 .net

なんのために自社があるのか、最近よくわからなくなっている。
ピンハネだけされて放置されとるから、
自分で起業して同じ仕事やるほうが効率よいような気もする。

12 :仕様書無しさん:2014/12/04(木) 16:24:37.70 .net

もう、スタバでの面接はいやです

4 :仕様書無しさん:2014/12/02(火) 07:20:44.46 .net

自社の社員証で天引きだし、良い業者入れてるんで問題ないけど
かわいそう

37 :仕様書無しさん:2015/01/18(日) 07:30:25.37 .net

>>35
そのままヤっちゃって結婚したヤツヲしってる。
不細工ちびバイタとは、そいつには言えないがな。

58 :仕様書無しさん:2017/12/29(金) 22:10:36.80 .net

誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

RZZY2EKQJI

10 :仕様書無しさん:2014/12/04(木) 11:47:53.37 .net

>>1
そらそうだよ
客先といえば大概大手だからいろんな人間がいてそれぞれ認められてるし、
社員食堂や売店も安く使えて全然居心地いい
たまに自社に戻ると、中小企業特有の村社会ならではの噂話や嫉妬の日々でマジ嫌になる

16 :仕様書無しさん:2014/12/08(月) 13:32:33.75 .net

>>14は誤爆だろ
じゃなかったらバカw

28 :仕様書無しさん:2015/01/10(土) 09:52:03.79 .net

うちの会社もどこか別会社の人が来てくれたら、その人からすればいい雰囲気に見えるんだろうか
いやないな

25 :仕様書無しさん:2015/01/06(火) 23:18:13.30 .net

客先の人々の
屈託のない、作り笑いでない明るい笑顔
社員にも客にも誠実な社風
広くていつも人でいっぱいの社員食堂
ときどき垣間見せてくれるハード技術の一端
そしてIT産業なのに基本定時退社

自社とはもう何もかも違いすぎます
何故ここは俺の会社じゃないのか

19 :仕様書無しさん:2014/12/12(金) 15:35:43.08 .net

>>17
返品されたらクビな

54 :仕様書無しさん:2016/01/07(木) 20:27:28.72 .net

出先の女子作業員がドキュソだらけで入れ食い

とか無いの?

52 :仕様書無しさん:2016/01/05(火) 19:06:13.98 .net

アメリカ(USA)の各職業の年収
日本とはちょっと違います。文化の違いなどもありますが、学歴がいいからといって高収入がもらえるというわけでもなさそうです。

1位システムエンジニア
2位医師助手
3位大学教授
4位ナース
5位ITプロジェクトマネージャー
6位公認会計士(Certified Public Accountant)
7位理学療法士(Physical Therapist)
8位コンピューターネットワーク・セキュリティー・コンサルタント
9位アナリスト

となっており、日本では高収入の弁護士は、平均年収は18位、麻酔専門医というききなれない職業が弁護士より高い11位。
内科医の平均年収は19位となっております。
学歴がよくてもそれに見合う収入がもらえるという現状でもないようです。
先生は日本と違って年収は500万程度、人気もあまりないようです。

3 :仕様書無しさん:2014/12/02(火) 03:25:34.80 .net

自社ってマンションの一室借りた程度で席なんかないんでしょ?

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑