C#とか言うなんちゃてC言語wwww

1 :仕様書無しさん:2014/04/26(土) 14:38:06.13 .net
ただ最初にCってついてるだけで全くの無能だよなwwww

68 :仕様書無しさん:2014/05/21(水) 11:42:40.62 .net

結局使い心地を気にしなければC++で十分ってことだよな

12 :仕様書無しさん:2014/04/28(月) 21:50:15.78 .net

C#は中毒性がある
気軽に初めてはいけない

134 :仕様書無しさん:2014/06/07(土) 11:17:34.63 .net

>>133
>>130 は へろーワールド もまともに書けてないしな(;・∀・)

193 :仕様書無しさん:2017/07/28(金) 10:53:03.64.net

>>85
C#って名前はとりあえずやめてもらいたいよな
開発当初はJ++という名前、すなわちJava++だったんだからね
何でCを騙るのか理解に苦しむ

78 :仕様書無しさん:2014/05/23(金) 16:08:26.36 .net

>>77
おkかって何基準でだよw とりあえず食いっぱぐれないため?
言語の選択なんてやりたいことありきだろ。
WebやんないのにPHPとかJS覚えたりLinux使わないのにPython覚えたりしても
どうせしばらく経ったら記憶の藻屑だし。無駄すぎじゃね。

154 :仕様書無しさん:2014/06/19(木) 15:45:45.97 .net

ああ、でもスレタイ的にはイイのか。すまん。

120 :仕様書無しさん:2014/06/03(火) 19:56:20.93 .net

C#のバージョンはよ。

196 :仕様書無しさん:2017/08/01(火) 08:29:10.15 .net

ネイティブコードを吐くC#ネイティブコンパイラはある!

147 :仕様書無しさん:2014/06/13(金) 13:35:31.38 .net

C#とJavaどっちも使える俺が言うと、

C# = 遊び用

Java=仕事用

104 :仕様書無しさん:2014/05/31(土) 11:03:12.72 .net

こんな世間を騒がした事件を知らんとはな・・・

51 :仕様書無しさん:2014/05/16(金) 08:01:14.23 .net

>>47
>>50
C#とかJavaのガベージコレクタを備えている言語はメモリのフラグメンテーション(飛び飛びにメモリ領域が確保されている状態)を勝手に再配置してくれる
要はWindowsでいうデフラグをメモリのリソースに対しても行ってくれるということ
C++だとこういったことを行ってくれない

上記はnew/deleteした場合した場合におきる話なので、これをしなければGC無いC++が最も高速になる

20 :仕様書無しさん:2014/05/02(金) 20:44:33.50 .net

>>17
c#はvbと何ら変わりないよ
所詮.netframework使うから同じだ。
客に説明するときvbだと恥ずかしいと思うやつがなんとなくc#で進めちゃうのさ。

149 :仕様書無しさん:2014/06/13(金) 19:17:49.15 .net

仕事用かぁ よく分からんが楽しさは醸し出されないな
ASPも泥臭くておもろいんだけどね あきた

98 :仕様書無しさん:2014/05/30(金) 16:09:53.35 .net

一般人との会話でプログラミング言語の名前を出したりする奴こそウザいでしょうなぁ

99 :仕様書無しさん:2014/05/30(金) 16:16:33.81 .net

一般人的にはUnicode=ウィルスの世界だから

163 :仕様書無しさん:2015/09/02(水) 17:57:14.47 .net

ruby

書いてて楽しすぎるンゴおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

107 :仕様書無しさん:2014/05/31(土) 20:45:11.42 .net

C > C++ == C# >>> Objective-C >> Visual Basic >>>> Python >> Ruby >>>>>||越えられない壁||>>>> Java(笑)

178 :仕様書無しさん:2016/04/26(火) 19:44:54.49 .net

VBが出た頃は当時難題のGUIをお手軽に作れてC++で組んだDLLも呼び出せる衝撃があったが
C#にはそれほどのインパクトは無いな。

170 :仕様書無しさん:2016/01/17(日) 21:16:42.27 .net

>>169
>マイクロソフトはC#作ったのにGC投げちゃったな。
何事だ何があった
初めて聞いたぞ

140 :仕様書無しさん:2014/06/11(水) 22:19:10.49 .net

C++ CLIはGCの代償がむごかったなあ
なんとかならんかったのか

131 :仕様書無しさん:2014/06/06(金) 00:58:17.89 .net

>>130
可読性が低いなぁ

127 :仕様書無しさん:2014/06/05(木) 00:36:16.73 .net

>>126
C系

128 :仕様書無しさん:2014/06/05(木) 12:10:46.62 .net

Swift出てからObject-Cどうなるんかね

119 :仕様書無しさん:2014/06/03(火) 07:37:30.01 .net

Java使えりゃC#も使えるだろ

9 :仕様書無しさん:2014/04/28(月) 09:51:34.41 .net

Javaのデルファイ方言

152 :仕様書無しさん:2014/06/15(日) 13:13:35.30 .net

三位 ?

二位 Scratch

一位 HSP

76 :仕様書無しさん:2014/05/23(金) 09:39:49.46 .net

>>75
いや、普通だな。プログラミング言語なんて必要に応じて使い分ける。
昔のようにハードウェアリソースが貧弱じゃないから、変な技覚える必要もない。

88 :仕様書無しさん:2014/05/25(日) 18:49:21.99 .net

だっせ

70 :仕様書無しさん:2014/05/21(水) 11:50:22.83 .net

取りあえずMAC使っとけばいいだろレベルの軽さで勉強されるC++の気持ち考えたことあんの?

201 :仕様書無しさん:2017/09/22(金) 11:34:42.22 .net

何でも結局は数値な C が良くないんだよ。高級アセンブラだからね。
bool がちゃんと別の型になったのは良いと思うな。

116 :仕様書無しさん:2014/06/02(月) 13:26:27.00 .net

public class baka{
public static void main(String [] args){
for(int i =0;i<1000;i++){
System.out.println(“馬鹿>>” + i);
}
}
}

197 :仕様書無しさん:2017/08/05(土) 02:14:47.81 .net

どこに?

43 :仕様書無しさん:2014/05/15(木) 01:34:56.67 .net

>>42
アプリがJavaなだけで、OSはCだろ、たしか アプリもCで書こうと思えば書けるし
あとJavaが遅いんじゃない、Cが早すぎるだけだ

72 :仕様書無しさん:2014/05/21(水) 14:34:40.71 .net

>>71
trueだろにわか

C++は後置だから先に数字が評価されますとか思ってんじゃねーぞ

161 :仕様書無しさん:2015/06/24(水) 02:03:56.20 .net

c#はjavaのパクりだったくせに、ちょっと調子乗り過ぎ

203 :仕様書無しさん:2017/12/29(金) 19:20:50.24 .net

誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

74KL34PXUZ

160 :仕様書無しさん:2015/01/31(土) 15:06:12.35 .net

>>112
jwwwwawwwwwvwwwwa

164 :仕様書無しさん:2015/09/05(土) 01:28:12.60 .net

完全AI化までの移行期間 (NEW)

・AIが雇用を減らす中で解雇できない国家は没落、解雇できる国家は変化に対応
・AIを持つ企業が医療・情報通信・流通・サービス・製造業で大きく成長し、既存の大企業を価格競争で脅かす
・解雇ができる国家に所属する企業はAI化による価格競争で生き残れる
・解雇ができない国家に所属する企業はAI化、自動化によって大量の無産労働者を抱えて価格競争に負けて破産する

過去
・日本の繊維業界が中国の低賃金労働に負けて壊滅
・産業革命により欧米以外が貧困化(イギリスによるインドや植民地への繊維品輸出はその一例)

現在
・本屋・出版業界がAmazonに飲み込まれる 、レコード業界がAppleに飲み込まれる

雇用10%消失 (10年以内)
・タクシー企業が次々と破綻 、ヤマト・佐川・日通等が破綻(自動運転、配送の無人化・自動化による)
・NEC、富士通、SIerが破綻(開発の自動化・AI化による)
・製造業や小売り労働者がAIにおき変わる(ロボットやAIによる無人化による)
・解雇できないため正社員での新規雇用は停止され、全て非正規雇用となる
・倒産した企業のメインバンク・都市銀行が不良債権で取り付け騒ぎをおこす。さらに多くの業界で企業年金の支払いが止まる。

雇用30%消失 (20年以内)
・医師・看護師・介護士・薬剤師が廃業 (AIや介護ロボットによる)
・大量の従業員を抱えるトヨタや日産、ホンダが破産 (工場の無人化による)
・格差に堪え兼ねた最下層の貧困層(を親族に持つ現役・退役自衛官)によるテロやクーデーターが発生

雇用50%消失 (30年以内)
・想像するのも恐ろしいが日本の大企業の大半が破産して貧困国に転落。生活保護等の財源もなく餓死者や凶悪犯罪やクーデーターが頻繁に発生。

雇用90%消失(40年以内)
・豊かさを維持した国家(解雇ができる国家)は、ベーシックインカムなどで繁栄、貧困国は豊かな国から借金をして隷属し、国家体制が破綻する。(Paul MasonのPostCapitalism、タイラー・コーエンの大格差など)

45 :仕様書無しさん:2014/05/15(木) 05:20:07.36 .net

C++は確保したメモリのアドレスが固定されてしまうのがな・・・
もちろんポインタクラスを実装すれば擬似的にアドレスを可変にもできるが

時と場合によってはアドレスが固定であることが原因でフラグメンテーション起きたりするからC++のほうがパフォーマンス落ちることもありうる
特にメモリの少ない環境では

109 :仕様書無しさん:2014/06/01(日) 00:40:57.73 .net

ObjectiveCとかないわw

171 :仕様書無しさん:2016/01/17(日) 21:56:58.44 .net

F#をリリース。メモリの持ち方を根底から変えた。
メインストリームになるかは別の話だが

146 :仕様書無しさん:2014/06/13(金) 12:50:39.47 .net

面白いかどうかなんてやらないと分かんないじゃん
知見者に聞いた方がはえーよ

185 :仕様書無しさん:2016/05/01(日) 23:27:04.12 .net

その強力さがC#の弱点にもなる。そこまで極めるならC++のが融通が利くだろう

141 :仕様書無しさん:2014/06/12(木) 08:47:00.66 .net

>>137
Javaのエコシステムは優秀だが、”Javaで書く”のはお勧めしない。
Javaクラスを生成する他言語の方が良い。

24 :仕様書無しさん:2014/05/06(火) 21:20:33.81 .net

>>23
それiPadや泥で動きますか?って客に言われる時代なんだよ
VSだってWeb化する時代に機種依存するアプリなんてよほど無茶な要求でなければ、却下でしょ
monoはMS謹製じゃないからナシで

77 :仕様書無しさん:2014/05/23(金) 15:48:09.89 .net

覚えておきたい言語

1 Java

2 C++

3 C#

4 Python

5 PHP

6 JavaScript

でおk?

123 :仕様書無しさん:2014/06/04(水) 08:55:15.82 .net

>>121
C++ができない奴に云われても…

84 :仕様書無しさん:2014/05/25(日) 13:18:52.48 .net

C#って”必須”と言うよりは、”あったら便利”って感じな気がする

166 :仕様書無しさん:2015/09/07(月) 01:25:02.27 .net

C#が出たころ、勉強してみた。当時のマシンでは 遅い !!
感覚的にN88BASICより遅いんじゃねえか?と感じた。

あれからCPU速度は数倍・マルチコアは当たり前、メモリも改良を重ねてマシンパワーで補えるかも。
(.Net のライブラリが再編されてるのが気になるが。)
パッケージでない業務ソフトなら充分だと予想する。でも俺はやりたくない。新人が得意技として習得するには
良いかもしれん。それだけでやっていくのは難しいから他の勉強もすべきだが

204 :仕様書無しさん:2018/05/22(火) 15:24:53.93 .net

とても簡単な自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

U1205

153 :仕様書無しさん:2014/06/19(木) 15:44:25.22 .net

言語で論議してる君たちの大半はコーディング自慢のオペレータだろ。
C++とかC#だJavaだとか。

プログラマーってアルゴリズムを構築する人の事でしょ。
言語自慢は無意味。

117 :仕様書無しさん:2014/06/02(月) 19:21:11.25 .net

漏れ、C#覚えてないからC++/CLI + STL で頑張ってるやねん
基本はWinAPIでちょっとだけ.netつこてる

69 :仕様書無しさん:2014/05/21(水) 11:46:06.81 .net

C#とかあるからなんかややこしくなるんだよな

普通にC と C++なら「あっCに++がついてるから普通のCより上なんだ!」

っていう解釈が出来るのに

C C++ C# だと「CとC++はなんとなくわかるけど・・C#って何・・」

何であんなややこしい名前にしたんだ

111 :仕様書無しさん:2014/06/01(日) 14:52:04.04 .net

>>107
確かにね。
ダメさ加減なら、その通り。

100 :仕様書無しさん:2014/05/30(金) 18:33:09.06 .net

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000028-asahi-soci
弁護側の質問に片山被告は、事件で使われた遠隔操作プログラムの一つについて「2、3日かけて主に自宅でつくった。送信は職場からした」と語った。

29 :仕様書無しさん:2014/05/12(月) 18:49:16.17 .net

C#って勉強したほうがいい?

34 :仕様書無しさん:2014/05/14(水) 01:20:35.91 .net

C#は何よりも開発環境であるVisualStudioの使い勝手が良いところが魅力
静的解析ツールもそれなりに充実しているところもいい
ただし、.NET Framework以外では殆ど使えないのが難点

199 :仕様書無しさん:2017/09/10(日) 22:16:29.38 .net

>>182
すべての言語はマシン語に皮をかぶせたものである
そのかぶせ具合が違うだけ

135 :仕様書無しさん:2014/06/10(火) 23:07:01.80 .net

C#のデリゲートとラムダ式がC++で使えたらもうC#はいらない子になるんだけどな

65 :仕様書無しさん:2014/05/20(火) 14:42:52.09 .net

Cのhelloworld#include <stdio.h>

int main(void)
{
printf(“Hello, world!”);
return 0;
}

C++のhelloworld

#include <iostream>

int main()
{
std::cout << “Hello, world!” << std::endl;
}

C#のhelloworld

class HelloWorldApp
{
static void Main()
{
System.Console.WriteLine(“Hello, world!”);
}
}

63 :仕様書無しさん:2014/05/20(火) 14:38:25.35 .net

>>61
2進数だよ

139 :仕様書無しさん:2014/06/11(水) 22:13:57.18 .net

>>138
マジかよ
もう賽は投げられてしまったよ
WEBに注力してみようかと

105 :仕様書無しさん:2014/05/31(土) 12:12:24.42 .net

intのintパッケージクラスっぷりやtoStrの自由さ知ったらjavaが糞みたいに感じる
Date系統もそうだな
結局ユーザーが要求するのって数値や日時を○○形式で帳票に出したいメールで送りたいとかそんなのばかりだから文字変換に煩わしさが無いC#は開発者に優しい

11 :仕様書無しさん:2014/04/28(月) 17:25:25.57 .net

今はJavaの時代

96 :仕様書無しさん:2014/05/29(木) 08:45:06.31 .net

>>92
trust-server-names を指定しても変な名前で保存されるのよね。

156 :仕様書無しさん:2014/06/27(金) 23:14:40.65 .net

おまいらJava馬鹿にすんな
C++一筋で不毛なメモリリークに悩まされ、
参照やらポインタやら必死に覚え、
Boostの挙動につまずき、
毛玉のようにこんがらがったヘッダファイルに泣いていたとき、どこからともなく登場したJava

そしてGenericsがJavaに実装されたときの期待とあの輝き
俺は一生忘れない

Javaこそが希望

198 :仕様書無しさん:2017/08/05(土) 21:17:53.02 .net

ttps://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dn584397(v=vs.110).aspx

92 :仕様書無しさん:2014/05/28(水) 09:39:47.68 .net

wget -r

14 :仕様書無しさん:2014/04/29(火) 22:14:02.14 .net

は?にちゃんですらこのレベルの議題なのか
C#の良さと評価は使わないとわからんだろな
知ったら、時間ないやつには、、、

142 :仕様書無しさん:2014/06/12(木) 15:10:57.28 .net

>>141
すまん よく理解できないんだがとりあえずイマイチということだな
もう明日の面接だよ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑