単価交渉が強気になってきた件についてw

1 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 01:12:57.62 .net
とりあえず協力会社さんの強気ぷりが半端ねえよ最近。
JavaやC♯の3年目あたりの、プログラマー的な人でも最近は集まり悪い…?

その辺りだとリーマンショックとオフショア全盛期なら下手すりゃ日本人でもオーバーチャージなしで40万台で使えたのに。

47 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 19:24:41.45 .net

>>45
単価って月収って意味じゃないよね?

7 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 19:03:57.31 .net

>高い→なら自分でやれ

エンジニアがプログラム組めないというのは致命的
人を使うのがエンジニアなんていうのは、バカ話だったということね
頭がさび付いて、使い物にならない
つまり、開発を経験しないとたちどころにダメになる。

67 :仕様書無しさん:2014/11/10(月) 18:06:08.54 .net

se工程50万円、pg工程40万円
まだ末端はこんなんばっかだよ
40歳異常おことわりとか。リーダーより年食ってると使いにくいそうです。
ゆとりのタメ口叩かれるほうがいいらしいぜ。

39 :仕様書無しさん:2014/09/10(水) 00:32:46.09 .net

>>37
50割入ってきてるのか
まずまずだな

83 :仕様書無しさん:2017/12/29(金) 18:36:39.42 .net

誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

I59DM34TRQ

22 :仕様書無しさん:2014/08/26(火) 08:11:39.54 .net

>>1

3年目のjavaプログラマだったら最低80万は出しなさい。
資格持ち・リーダー経験有りなら最低100万かな。

たかが一人80〜100万も出せないんだったら
自分でやれ。できないんならプロジェクト中止しろ。

76 :仕様書無しさん:2017/08/28(月) 08:48:28.75 .net

【使い】派遣ツールスキルつけるな【捨て】

主な偽装請負多重派遣搾取業界結婚障害者の作業
[文系多数の貧困非婚スキル]
コマンド
スクリプト
データ > ロジック
簡単ロジック
大量データ
SE適性不要
IT資格不要
情報処理資格不要
大卒資格不要
文科系対象
体育系対象
商業系業種
業務系処理

[技術不要の主婦対象ソフト]
ノンプログラミングツール
フレームワーク
Web
COBOL
VB
.net
Java
DB
ERP
SAP

69 :仕様書無しさん:2014/11/24(月) 16:16:17.00 .net

みんな物故割れちまったよ

57 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 23:23:27.23 .net

>>49
楽しくなったって書いただけで、トライなんてしてないよ
SenchaみたいなHTML5を先に習得させられたから、新鮮に感じただけなんすわ
まあ遅れてるのは重々承知してるから、今の流行りは何か聞いただけ
専門は全文検索エンジンと言語解析だけど、PGはやっぱりフロントが楽しい

51 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 20:43:42.63 .net

普通逆なんだけどな
俺らなんてギリギリのところで仕事してるんだから、飲食店が値上げしたように単価を上げなければいけないんだが
なんでも値下げしようとするのお前らの悪い癖だぞ

10 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 23:03:39.77 .net

そういえば2009年度末あたりに某元請けさんからリーマンショック時に切られた(大半を中印あたりのオフショア開発に切り替えられた)けど、
今や円安だからか何なのかで、いきなり国内回帰?っつって引き合いが来た。
でもなあ…今の現場無理に抜けていく気にはならねえなぁ。。やっぱスパーンと切られた経験ある現場には中々戻れねえよ。

確かに今の現場の単価以上を提示してくれているけど、今の某物流システムさんはリーマンショックの時期に仕事くれてたからなぁ。
単価だけじゃねえよ実際。

17 :仕様書無しさん:2014/07/30(水) 20:13:12.60 .net

日本人が望む仕事の1/3もこなしてくれないからほぼ絶滅

48 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 19:35:46.15 .net

>>47
ID変わっちゃうけど、うちの会社に入る額やね
営業が教えてくれる
仕事に困ることは当分なさそうだけど、劇的に単価が上がるような気もしないから
やっぱ違うことにトライしてみたい

6 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 14:00:38.45 .net

高い→なら自分でやれ
自分じゃできない→ならやるな

82 :仕様書無しさん:2017/11/07(火) 08:18:03.56 .net

【料金搾取】奪われるプログラム作るな【知財譲渡】

客先に開発料金を搾取させるな!
客先にプログラムを譲渡するな!

偽装請負多重派遣業界SEの搾取被害
システム開発料金盗難被害の事件例
【加害者】
支払料金
発注者 売上 1億円/人月の大儲け
支払 140万円/人月の低出費
【被害者】
受取料金
1次受注者 120万円/人月で20万円/人月を客先に奪われる
2次受注者 80万円/人月で60万円/人月を客先に奪われる
3次受注者 60万円/人月で80万円/人月を客先に奪われる
知財
作成者 プログラムを客先に奪われる
作成者 ドキュメントを客先に奪われる

実態派遣SEは奪われる
https://se-tennsyoku.com/fxxk-you-sier/

31 :仕様書無しさん:2014/09/07(日) 20:18:37.15 .net

景気がよくなってきたから悪いのに誰も来なくなっただけって話か

30 :仕様書無しさん:2014/09/07(日) 19:50:37.94 .net

貧乏受注系SEどもへ
工数期間2倍の交渉しろよ。
反貧乏人より

79 :仕様書無しさん:2017/09/26(火) 08:14:19.34 .net

【搾取】年収1,000万円以下はパートでやれ【促進】
相場下がって迷惑だから年収1,000万円以下はパートでやれよ!
アメリカのSEは多重派遣なしで1,000万円以上高収入
日本のSEは多重派遣ありで1,000万円以下の低収入
【アメリカ】
スーパープログラマ
時給10万円だったり、ストックオプションで数億〜数十億円稼ぎだす
Javaフレームワーク
〜3600万円
PHP
〜2400万円
COBOL
〜1700万円
技術サポート
〜1200万円
年収中央値:1175万円(アメリカ労働統計局調査、サンプルは111万人)
70歳でも仕事があり、年収は下がらない
数年単位で転職する(一つの会社に長くいるのは危険)
管理系の職種は雇用が不安定で、報酬も高くない
【日本】
平均年収:430万円(情報処理推進機構調査)
Web/ゲーム業界(昔ほど報酬は高くない)以外は人月単位のため、報酬には上限あり
年功賃金を採用する企業では20代後半までの給料は一部の例外を除き低い
間接雇用が基本(大手のSIerでも客先常駐派遣が少なくない)
40歳以降になるとリストラ候補となり、一旦リストラされると低賃金職か、長期間無職となる
大企業の場合は管理職トラックに進むためコーディングはしなくなり、
プログラミング経験が昔あっても35歳以降の転職は難しい
転職回数が3回超えるだけで大手には書類で落とす。
アメリカは多重派遣搾取しない
http://getlife.hateblo.jp/entry/2014/06/19/034109

24 :仕様書無しさん:2014/08/30(土) 23:25:10.27 .net

ていうかSIerそのものが元請下請に関係なくオワコンなんだよ
心配しなくてもお前等死滅するから楽しみにしてろよ

73 :仕様書無しさん:2014/11/30(日) 19:36:03.52 .net

残業して時間報酬下げてんじゃねえよ
【知的財産と契約料金の搾取助長者ばかり】
[受注系SI生涯損害促進者を排除すべき]
偽装請負従犯SEの動機
コミ障
趣味
高卒
文系大卒
低偏差値大卒
低知能

偽装請負従犯SEの迷惑
不当指示遵守
悪徳期限遵守
残業見積
安売競争
裁判苦手
利益提供
人格障害
健康障害
孤独死

偽装請負従犯SEの代償
デスマ
技術低下
収入低下
失業
貧困
非婚
離婚
鬱病
早死

62 :仕様書無しさん:2014/09/13(土) 10:18:19.27 .net

>>60
技術者なのにそんな事も知らねーのか
知ってて当然だろ
俺は技術者じゃないから知らねーけど

なんて事言うクズもいるしな

42 :仕様書無しさん:2014/09/11(木) 16:15:50.03 .net

今そんなに仕事ある?
iOSアプリも落ち着いたし、ビッグデータとかかな?
目新しい技術もないし、単純に労働人口が減ってるのかな

そんな自分は最近javaよりjavascript(jQuery)の方が楽しくてしょうがない

75 :仕様書無しさん:2017/06/11(日) 00:07:47.53 .net

しつこいぞ川田

44 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 08:17:05.70 .net

周回通りなら今は何を楽しんでるべきなん?
具体的に教えて欲しいわ興味ある

27 :仕様書無しさん:2014/08/31(日) 10:30:52.15 .net

 激安、中国、韓国人プログラマーって今はあんまり流行らんでしょ。
大体できる奴なんてシリコンバレーいくか本国のいい会社に勤めると思う。

 こっちに来るのは大抵フリーター上がり。韓国に日本へ派遣するPGを育成する
学校があるらしいw。

60 :仕様書無しさん:2014/09/13(土) 09:18:54.74 .net

誰でも見下したくて仕方ない奴痛すぎる
この業界にいるとリアルでこういうやつ目撃するからドン引きする

68 :仕様書無しさん:2014/11/10(月) 22:02:27.10 .net

IT土方不足が深刻  即戦力の経験者が全く集まらない あれほどいたIT土方はどこに消えたのか [転載禁止](c)2ch.net [288887143]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1415622616/

45 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 09:59:22.16 .net

>>43
本当にもっと前に出会っていればと思ってる
まあ基本Webアプリしか作ってないから、JavaとJSばっかなんだけどね
単価は色々抜かれて60万ってところ

55 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 22:21:31.30 .net

あと個人的にはScala

15 :仕様書無しさん:2014/07/30(水) 09:15:26.20 .net

そこで移民ですよ

28 :仕様書無しさん:2014/09/01(月) 02:38:26.11 .net

オフショアやらは相応の安い理由があるからなぁ。
ブリッジSE経験したこともあるけど、糞コード多すぎて割に合わんよ、実際。

そもそも短いサイクルで回すのとは相性悪いから、最近の開発スタイルとはあっていないし、
最初が安くても保守で余計にコストかかるなんてザラ。
ブリッジやってる連中も、スキルある奴からアホさに気づいてどんどん辞めてくから、質なんて上がるわけもなく…。

Excelで仕様書()をせっせこ作って外に投げる、みたいなやり方が通用するのもあとどれくらいだろうなw

43 :仕様書無しさん:2014/09/11(木) 22:10:45.15 .net

今 jQuery が楽しいとか完全に周回遅れなので少し危機感を持ったほうがいい

52 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 21:11:03.43 .net

誰かそろそろ>>44に答えてくれよ

>>50
いつまでお客様気取りだよ
偉そうにしてると色んな所からそっぽ向かれて結局割高な価格で泣きつくハメになるだけだぞ

仕事はお前の所だけとでも思ってんのか?

72 :仕様書無しさん:2014/11/30(日) 18:49:31.79 .net

半年前、プログラマーなんていくらでも居る!と
常駐先の客に怒られた土方だけど、今は違うのかね。

18 :仕様書無しさん:2014/07/30(水) 21:49:38.39 .net

逆にうちらの仕事が増えるね。阿呆な韓国人PGが書いたコードを全部書き直したわ。

66 :仕様書無しさん:2014/11/10(月) 17:03:16.29 .net

今回の円安でさらに強気になっていくわけだが?www

4 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 10:32:09.77 .net

なら契約しなきゃいいだろ
ほんと頭悪い奴ばっかりだな

25 :仕様書無しさん:2014/08/31(日) 01:34:42.83 .net

>>23
はいさようなら
どうぞどうぞw
早く行けよwww
振り返んなよwwwww

13 :仕様書無しさん:2014/07/30(水) 01:20:30.71 .net

持ちつ持たれつってのもあるから
単純に釣りあげればいいってもんでもないしなぁ

36 :仕様書無しさん:2014/09/09(火) 08:33:27.50 .net

俺って単価どれくらいなの?

53 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 22:18:31.07 .net

>>52
HTML5、リアルタイムweb、webコンポーネント

64 :仕様書無しさん:2014/09/13(土) 13:42:13.07 .net

>>63
悲常駐は勘弁して!
エリートいない
めんどい
儲からない
汚ない
古い
キモい
危ない
怪しい

19 :仕様書無しさん:2014/07/30(水) 21:58:08.59 .net

チョンにプログラムは無理
なぁ光陽君w

2 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 01:19:22.85 .net

どんだけ人いないのか、求人見たら一目瞭然だし
自分で人集めたらわかると思うよ
見つけられないなら高い単価払うか、作るの諦めろ

つーか日本語からやりなおせクズ

46 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 18:29:32.03 .net

受注系SEは、
スキルや残業が上昇するほど
ギャラや期間が下降するから
遅く作る努力をすべき

26 :仕様書無しさん:2014/08/31(日) 09:50:57.70 .net

>>23
10年前にこんなこと言ってるやつがよくいたな
あちこちで悲惨な結果をもたらしたけどな

21 :仕様書無しさん:2014/08/22(金) 10:04:03.26 .net

アホラスシステム

37 :仕様書無しさん:2014/09/09(火) 12:41:54.42 .net

>>36
50万くらい

33 :仕様書無しさん:2014/09/08(月) 01:22:56.11 .net

>>32
同じか知らんが似たような話を某Hの現場で見かけたわ
まぁ、どこにでもありそうな話だけどアレは横で見ててヤバ過ぎたわ

「以前は詳細設計まで日本でやってから出してたけど
今回は基本設計終わった時点で出す。
日本で基本設計をキッチリやれば詳細設計もオフショアでやらせて大丈夫なはず!」
なんて発言を聞いた時はたまげたぜ。

案の定周りも巻き込みまくりの大炎上に発展して何度も納期伸ばしてたな

そんだけ大炎上PJがあるにも関わらず期首の偉いさんの挨拶じゃ
「オフショア推進」を連呼してたんだからマジで狂ってるとしか思えんかったわ

3 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 09:07:30.60 .net

単金20の価値もない雑魚が平気で80とか要求してくるしな

41 :仕様書無しさん:2014/09/11(木) 08:38:01.21 .net

受注系SEは、
スキルや残業が上昇するほど
ギャラや期間が下降するから
損害労働

59 :仕様書無しさん:2014/09/13(土) 08:56:13.03 .net

導入するだけならマ板なんかこないだろ
煽らないと死んじゃう病気か何かか?w
デスマ進行中で病んでる最中なら、御愁傷様

20 :仕様書無しさん:2014/07/31(木) 22:00:47.53 .net

無理とまでは言わないけど、
どこの国のとは申しませぬが、おふしょあは要件を全く満たしてない差し戻しレベルのモジュールを
平然と納品なされますなマジで。
丸投げて痛い目に逢うたので品質管理でガツンと差し戻し出来る日本人エンジニアを最低一人は常駐させないといけないということになりました。

23 :仕様書無しさん:2014/08/30(土) 23:13:45.32 .net

客先に請求する単金が人月100万、リーダーレベルで150万なのに、
原価がその金額で雇えるわけねーべ。
しかも、3年目のjavaプログラマごときで80万出すんなら、
単金が高くて日本語しかできない日本人じゃなくて、
単金が日本人の半額で日本語と英語が堪能な中国人に発注するわ、ボケ。

客先請求高くしろとか言うなよ?
ただでさえ相見積で受注しにくいのに、金額高くなるとさらに受注できなくなる。
あーあ、日本終わったな。これからの時代は中国だな、中国。
日本語ができない、インドや東南アジアの仕様書は、日本語と英語の2つになるが、
大卒の中国人は日本語と英語が堪能だから、日本語の仕様書1つでまかなえる。
(一方の大卒の日本人は、英語はおろか日本語も妖しい。)
日本のシステムエンジニアさよなら。

12 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 23:44:09.07 .net

>>10
別のとこの提示額が大きいなら、今のとことの単価交渉の材料としても使えるんじゃない?
うまくやらないとどっちとも仲悪くなる可能性はあるだろうけれど、うまくいけばどっちに転んでも収入UPするかもしれないし。

81 :仕様書無しさん:2017/10/03(火) 08:22:34.41 .net

【多重派遣】SEの代償【偽装請負】

無能実態派遣残業する高稼働低所得者は大迷惑!
【契約料金や知的財産の生涯損害促進者ばかり】
[偽装請負多重派遣の従犯SEを追放すべき]
偽装請負多重派遣SEの動機
コミュニケーション障害
コンピュータ趣味
人格障害
文系大卒
低偏差値大卒
情報処理資格非保有者
偽装請負多重派遣SEの迷惑
無償プログラム提供
事前面接
契約外期限遵守
客先指示遵守
知的財産譲渡
中間搾取促進
時間外労働違反
低予備工数見積
残業見積
無料追加
学習不足
裁判苦手
対人障害
健康障害
孤独死
偽装請負多重派遣SEの代償
低収入 低技術
非婚離婚
鬱病早死

14 :仕様書無しさん:2014/07/30(水) 06:04:38.69 .net

人口が減ってんだから単価が上がるよ

新しい時代が到来よ

54 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 22:21:05.50 .net

5とリアルタイムは3年くらい遅れてるな
今は…ないしょ

仕事は俺のところだけじゃないから、どうぞよそにだしてくれ
金払いの悪い客は貧乏神様だからうちには必要ない

49 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 20:12:38.33 .net

>>48
>劇的に単価が上がるような気もしないからやっぱ違うことにトライしてみたい
JSプログラマが増える一方のこのご時勢にわざわざjQueryにトライするなんてセンスないわww

35 :仕様書無しさん:2014/09/08(月) 20:39:38.03 .net

日経に踊らされてんだろ

11 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 23:25:23.20 .net

>>10
間違いないな
また切られる可能性もあるし
リスク含めてより高くしてくれれば考えるけどな

56 :仕様書無しさん:2014/09/12(金) 23:21:56.70 .net

Swift、Material Design、Gradle、IntteliJ IDEA
この辺がスマホエンジニアの俺のトピック

71 :仕様書無しさん:2014/11/30(日) 18:19:21.91 .net

>>70
それでも生涯収入2億以下の貧困層

78 :仕様書無しさん:2017/09/20(水) 08:27:08.04 .net

【多重派遣】SEの代償【偽装請負】

無能実態派遣残業する高稼働低所得者は大迷惑!
【契約料金や知的財産の生涯損害促進者ばかり】
[偽装請負多重派遣の従犯SEを追放すべき]
偽装請負多重派遣SEの動機
コミュニケーション障害
コンピュータ趣味
人格障害
文系大卒
低偏差値大卒
情報処理資格非保有者
偽装請負多重派遣SEの迷惑
無償プログラム提供
事前面接
契約外期限遵守
客先指示遵守
知的財産譲渡
中間搾取促進
時間外労働違反
低予備工数見積
残業見積
無料追加
学習不足
裁判苦手
対人障害
健康障害
孤独死
偽装請負多重派遣SEの代償
低収入低技術
非婚離婚
鬱病早死

32 :仕様書無しさん:2014/09/08(月) 00:27:33.03 .net

某金融系の中国オフショア案件、結局実装成果物が使い物にならなくて
日本側で全部作りなおして結果的に最初から日本人だけで実装する工数の
3倍くらい浪費してたな
オフショア推進してたSIerの人はお咎め無しで現場プレイングマネージャが
鬱病発症してヤバかったが

8 :仕様書無しさん:2014/07/29(火) 20:49:23.16 .net

金額に見合う仕事をさせればいい
java出来るヤツって集め方したら言うてもコーダーの値段で人拾える
そいつにwebアプリの要件定義からやらせればいいんだよ

74 :仕様書無しさん:2016/03/27(日) 12:50:25.65 .net

SEの知的財産と契約料金の搾取対策
早死に貧困の助長だから偽装請負の従犯は辞めろ!
相場下がって迷惑だから報酬増やすか作業減らせ!

・平均年齢40歳未満の会社は辞めろ
・1,000万円/年以下の会社は辞めろ
・80万円/月以下の契約は辞めろ
・5,000円/時間以下の契約は辞めろ
・6時間/日以上画面を見るな
・多重契約は辞めろ
・残業見積りは辞めろ
・時間外労働違反は辞めろ
・契約外納期は守るな
・客先指示に従うな
・知的財産を渡するな
・不利益な依頼は断れ
・残業しないで学習しろ
・残業しないで副業しろ
・損害は訴えろ

【非婚】SI受注SEは3億円以下の低生涯収入【離婚】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1451213054/

77 :仕様書無しさん:2017/09/17(日) 09:01:48.47 .net

貧困独身者へ

料金以上に制作しちまったら
制作以下の料金になっちまうだろ!

【貧困】SEは迷惑な孤独死だらけ【独身】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1505548135/

77 :仕様書無しさん:2017/09/17(日) 09:01:48.47 .net

貧困独身者へ

料金以上に制作しちまったら
制作以下の料金になっちまうだろ!

【貧困】SEは迷惑な孤独死だらけ【独身】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1505548135/

70 :仕様書無しさん:2014/11/30(日) 13:23:00.94 .net

やっぱまだ50の案件ばかりか・・・まだ安いよなぁ
70もらえて御の字って事かorz

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑