プログラマーの仕事って楽過ぎ、クソワロタwww6

1 :仕様書無しさん:2018/01/25(木) 00:22:10.69 .net
夏涼しく、冬暖かい部屋で一日中椅子に座ってPCと睨めっこ

飲食も仕事中に自由にできるし天国だわwww

前スレ
プログラマーの仕事って楽過ぎ、クソワロタwww5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1509409507/

4 :仕様書無しさん:2018/01/25(木) 03:56:58.46 .net

>>3
それな。

114 :仕様書無しさん:2018/02/28(水) 22:53:00.96 .net

どうせ職安から頼まれて出した空求人だろ
応募されたら困るからそういう要項になってんだよ
応募なんてしたら向こうの担当から遠回しに空気読めと言われる

303 :仕様書無しさん:2018/04/18(水) 07:20:01.63 .net

酒やゴマすりで顧客とのパイプを築いたってことだな。

180 :仕様書無しさん:2018/03/27(火) 07:51:15.53 .net

>>179
組込は徹夜はデフォであるよな
シフトでなく徹夜って所がこの業界だわ
30歳超えるとキツイ

414 :仕様書無しさん:2018/05/03(木) 07:31:39.14 .net

管理職が無能だから部下も無能になるのはガチだろ
優秀な部下ってのは決まって管理職に懐いてない奴

790 :仕様書無しさん:2018/06/01(金) 17:28:25.53 .net

見習いや将来正社員化で延々と働かせる手口がもはや文化になってる

335 :仕様書無しさん:2018/04/19(木) 19:08:25.88 .net

あれあれ?バカな設計書もらうより丸投げの方が高品質なコード書けるんじゃなかったの?w

564 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 20:47:53.48 .net

>>563
アスペが管理職!?
それはヤバイな。さすがに同情するわ。

奴ら無能を超えた正真正銘のモンスター管理職になるから。

663 :仕様書無しさん:2018/05/17(木) 00:22:17.71 .net

>>657
そのとおりだと思う。
東京で年収400万では未経験の高卒ぐらいしか雇えない

116 :仕様書無しさん:2018/03/01(木) 23:01:37.55 .net

総務省が日給8000円でサイバーセキュリティ関連の非常勤職員を募集中。

職務内容はサイバーセキュリティに関する施策(人材育成、情報共有、研究開発、制度構築等)、同施策の周知広報に関する業務、その他、関連業務など。雇用期間は1年間。交通費の支給はない。

242 :仕様書無しさん:2018/04/10(火) 07:17:47.92 .net

>>237
ゆえに日本じゃ派遣は将来詰む仕組み

100%とは言わんが80%はドロップアウト

とりあえず入って時間浪費するのは馬鹿馬鹿しいよ

344 :仕様書無しさん:2018/04/19(木) 21:37:28.84 .net

仕事の概要すら知らないようなのと組まなくてもいいように、少しは実力つけたら?

637 :仕様書無しさん:2018/05/15(火) 10:28:53.51 .net

アメリカのプログラマの稼ぎの中央値
・年収80,000ドル(約900万円)
・時給40ドル(約4400円)

U.S. Bureau of Labor StatisticsのComputer Programmersの項
https://www.bls.gov/ooh/computer-and-information-technology/computer-programmers.htm
2017 Median Pay
$82,240 per year
$39.54 per hour

657 :仕様書無しさん:2018/05/16(水) 16:56:10.81 .net

「年収は住む場所で決まる」って本で

> 東京では年400万円程度では並のエンジニアすら募集できない

って書いてあったぞ

774 :仕様書無しさん:2018/05/31(木) 23:57:29.23 .net

大部分がゴミみたいなレスしかいないこのスレに高待遇がゾロゾロいてたまるかよ

459 :仕様書無しさん:2018/05/03(木) 10:42:01.90 .net

関係ない所から見て有能とか無能とか言うのは良いのよ。
そりゃただの与太話で当事者一切関係ないから。
テレビで野球見ながら選手や審判や監督批判しても問題ないのと同じ。

でも自分が所属している組織内で管理者に当たる人を
有能だとか無能だとか言うのは全く別問題。
野球で選手が監督批判すりゃ経たすりゃクビだし
審判批判すりゃ退場になる。

そういう覚悟があって言うなら別だが、
覚悟も無いのに安易に口に出して良い事ではない。
そういうことを言う人間は社会人として一切信用されない。

よく転職する時の面接の質問で「なんで前の会社辞めたんですか?」
って聞くけども、
そこで前の会社の悪口言う奴なんて確実に落とされる。
社会的信用ってのはそういうとこなのよ。
最低限のルールや一般常識すら守れない奴が仕事できる訳が無い、
と受け取られるわけ。

まあ、若いうちは社会の仕組みなんて判らんよ。
俺も若い時は文句ばっか言ってた。
でも年食ってから、当時の上司達はこういう眼で自分達を見てたんだろな、
ってのが今はわかるよ。

悪口ってのは簡単に言えてしまうから、
それが当たり前になるととんでもない所で無意識に言ってしまう事がある。
若いうちからそんな癖付けないほうがいいよ。
以上、経営者側の老害からの忠告な。

742 :仕様書無しさん:2018/05/29(火) 20:21:33.84 .net

やりすぎると自分が変な奴扱いされて変なやつしかいない職場しか送ってもらえなくなる

283 :仕様書無しさん:2018/04/17(火) 21:18:20.05 .net

>>281
バカにはわからんかもしれんがプログラムって簡単やぞ?

346 :仕様書無しさん:2018/04/20(金) 08:44:38.31 .net

>>344
アスペかな?

143 :仕様書無しさん:2018/03/16(金) 21:13:48.49 .net

>>132
連呼してる奴に「あんたが要らなくなる仕組み作りが必要だね」って言えば?

224 :仕様書無しさん:2018/04/08(日) 09:56:27.43 .net

三十代後半になって正社員になるチャンスも逃したから
在宅で気ままに仕事してる
金はないが楽だ

313 :仕様書無しさん:2018/04/18(水) 21:30:02.30 .net

そうだな。
派遣先が受託や自社開発をやる分には、給料はちゃんともらえるもんねぇ。

23 :仕様書無しさん:2018/02/01(木) 20:22:07.17 .net

世間ではプログラマーがアプリを作っていると思っている

243 :仕様書無しさん:2018/04/10(火) 07:19:13.65 .net

とにかくプログラマ業界は客先常駐で使い捨てるパターンが多過ぎる

35歳以上で年金貰えるなら良いけどさ

442 :仕様書無しさん:2018/05/03(木) 09:41:12.91 .net

昭和の頃は大型機とコボルがメインで、
大部分の会社は、人材(特定)派遣会社だったな。

でも、あいつらのせいで社員教育が疎かになり、
さらにバブルが弾けて派遣じゃ儲からないからってことで
受託に手を出し始めたのが90年頃。

308 :仕様書無しさん:2018/04/18(水) 07:39:40.38 .net

でも投げた下請けがやらかすと、自分は何もしてないのに
契約が切られたりするわけだな。

まあ、何もしてないから契約が切られるわけだけど。

553 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 07:30:31.80 .net

基本地獄のようなエンジニア職だが
当然世の中には楽な部分しかやっていないプログラマがいる
そして同様に、何にも、もしくはたいした管理業務をしてないのに
自身をマネージャーと言い張り周囲に意味不明な自慢
やってることは丸投げというダメ自称マネージャーも多い
というよりここ十数年で大急増した

195 :仕様書無しさん:2018/04/02(月) 12:25:04.50 .net

違法が当たり前の業界がブラックとか当たり前のこと言うなよって感じ

80 :仕様書無しさん:2018/02/21(水) 07:24:37.73 .net

AIの導入でできるようになるのは最適な判断であって、人間的判断は苦手
つまり人間性を完全に失っている管理職の仕事を最適かつ正確におこなえるようになる
エンジニアにとっても管理職のAI置き換えは大賛成

674 :仕様書無しさん:2018/05/17(木) 23:16:55.49 .net

経験者でもメンヘラは勘弁

707 :仕様書無しさん:2018/05/25(金) 07:03:16.60 .net

体調不良押して休出してサーバーのメンテナンスした後に翌日休んだんだけどウルセー奴からメンテナンスの次の日に休むとはなんだと言われた

動作チェックは休出時に済ませたから関係ねーだろと言いたかったけど客先常駐の身だし言えんかった

そもそもマシーンの部品であるIT土方が体調不良なんて許されないし

117 :仕様書無しさん:2018/03/01(木) 23:05:26.35 .net

情報処理安全確保支援士持っててやっと月16万貰えるレベル

426 :仕様書無しさん:2018/05/03(木) 09:10:30.95 .net

>>419
このおかしなルールが罷り通ってるのはアジアの
特に日本くらいのもんだけどな、それも十数年前くらいから急に
そのほんの僅かな期間で、日本はすっかり後進国、いや後退国

748 :仕様書無しさん:2018/05/30(水) 19:24:55.26 .net

すぐ辞めるから人が足りなんだよ。
会社都合でクビにされない限りはその工場で働いてるほうがいい。

70 :仕様書無しさん:2018/02/18(日) 10:15:24.28 .net

>>69
大手ほど技術は持つな丸投げピンハネしろって方針を社長なんかが示してるからな

エンジニアは非正規雇用
非エンジニアは正規雇用

これが業界のデファクトスタンダード

ちなみに正社員でも客先常駐エンジニアなんぞ非正規と同じと思って良い

760 :仕様書無しさん:2018/05/31(木) 18:44:10.35 .net

>>759
正直者がすき

626 :仕様書無しさん:2018/05/14(月) 21:14:47.49 .net

>>621
月給16万ってどこの国の職場?
零細で30歳月給40+ナス90×2を貰ってる俺でも安いと思ってるけど。

188 :仕様書無しさん:2018/03/28(水) 19:13:16.45 .net

>>187
謎面接だなw
客先の意見で採用が決まるのか

624 :仕様書無しさん:2018/05/14(月) 20:56:55.12 .net

>>614
オブジェクト指向すら使えないとかゾッとするな
オブジェクト指向前提の言語やフレームワークが大半を占めてるのに

562 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 20:34:15.69 .net

>>560
どんな無能管理職に当たったんだ?
35歳は過去の記憶を自分を守るために知らず知らずのうちに偽造してそうだから、矛盾があったら指摘してやるよ。

547 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 06:57:07.19 .net

>>545
プログラマーじゃない奴が立てたスレだからねぇ。

444 :仕様書無しさん:2018/05/03(木) 09:45:49.34 .net

仕事を選べない下っ端は大変そうだねー
立ち回りのヘタクソな無能は搾取される世の中だから、君らももう少し頭使った方がいいよ

229 :仕様書無しさん:2018/04/08(日) 18:48:00.28 .net

>>228
そういう立ち回りも大事だよね
自分ファーストでいかなきゃいいように使い捨てられて終わりだし

703 :仕様書無しさん:2018/05/24(木) 23:26:06.71 .net

>>701
それは初耳
つっても俺も1社しか知らないけど出勤自体がフリーダムだった

555 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 08:40:01.85 .net

無能な管理職以上に多いのが無能なプログラマー

370 :仕様書無しさん:2018/04/27(金) 23:37:50.11 .net

北斗神拳でも極めるかな

161 :仕様書無しさん:2018/03/19(月) 22:08:35.90 .net

>>155
人に一切頼らなくても、勤めている会社で必要なプログラムが
独りで仕上げられるレベルが最低ライン。それ以下は話にならない。

359 :仕様書無しさん:2018/04/27(金) 23:04:19.24 .net

>>358
いや言ったんだよ
だからオヤジが怒って腕を掴んできた
で、工場気分で所属はどこだと凄んできたんだろうな

敷地の外だし所属とか関係ないのに

今思えばチビオヤジだったから舐めちゃったのがいけなかったかも知れんけどぶつかったか記憶が無いのに言いがかりも良いところでブチ切れた

226 :仕様書無しさん:2018/04/08(日) 15:23:17.44 .net

>>224
> 金はないが楽だ

そうですよね。楽ですよね。

サラリーマンのときには上司にペコペコ、
後輩にも気を使って疲れていました。

いまは俺もフリーで気楽にやってますけど、主に一般派遣やってます。
人手不足で時給がすごく高いので助かってます。

不況がきたら真っ先に切られるんでしょうけど、
それまで頑張って貯金しときます!

345 :仕様書無しさん:2018/04/19(木) 21:38:41.79 .net

655 :仕様書無しさん:2018/05/16(水) 08:53:52.57 .net

【搾取】年収1,000万円以下はパートでやれ【対策】
☆不利益で迷惑だから料金増やすか生産減らせ☆
相場下がって迷惑だから年収1,000万円以下はパートでやれよ!
アメリカのSEは多重派遣なしで1,000万円以上の高収入
日本のSEは多重派遣ありで1,000万円以下の低収入
【アメリカ】
スーパープログラマ
時給10万円だったり、ストックオプションで数億〜数十億円稼ぎだす
Javaフレームワーク
〜3600万円
PHP
〜2400万円
COBOL
〜1700万円
技術サポート
〜1200万円
年収中央値:1175万円(アメリカ労働統計局調査、サンプルは111万人)
70歳でも仕事があり、年収は下がらない
数年単位で転職する(一つの会社に長くいるのは危険)
管理系の職種は雇用が不安定で、報酬も高くない
【日本】
平均年収:430万円(情報処理推進機構調査)
Web/ゲーム業界(昔ほど報酬は高くない)以外は人月単位のため、報酬には上限あり
年功賃金を採用する企業では20代後半までの給料は一部の例外を除き低い
間接雇用が基本(大手のSIerでも客先常駐派遣が少なくない)
40歳以降になるとリストラ候補となり、一旦リストラされると低賃金職か、長期間無職となる
大企業の場合は管理職トラックに進むためコーディングはしなくなり、
プログラミング経験が昔あっても35歳以降の転職は難しい
転職回数が3回超えるだけで大手には書類で落とす。
アメリカは多重派遣搾取しない
http://getlife.hateblo.jp/entry/2014/06/19/034109

578 :仕様書無しさん:2018/05/09(水) 20:07:32.84 .net

普通にLPICのLV2くらいをとっていったらいい

103 :仕様書無しさん:2018/02/27(火) 08:39:51.14 .net

終わらない作業量を割り振られる…

489 :仕様書無しさん:2018/05/04(金) 08:15:18.54 .net

ホント、つくづく思うよ。
テメーの仕事はテメーでやれって。

誰でもできるようなことを一時的にやるだけなんだからさ。

269 :仕様書無しさん:2018/04/15(日) 19:40:42.85 .net

プログラマの存在を死に物狂いで消したがる奴がほんと増えたよな

125 :仕様書無しさん:2018/03/04(日) 23:48:01.01 .net

でもプライベートでも会ってるよ

99 :仕様書無しさん:2018/02/26(月) 20:33:07.44 .net

そだねー

484 :仕様書無しさん:2018/05/04(金) 07:15:15.38 .net

>>483
「管理職の本来のミッションは?」って聞かれて逃げちゃう時点で説得力ゼロだけどなw
今時まさかと思うが、「部下や予算の管理」とか検討違いのは勘弁な。

720 :仕様書無しさん:2018/05/26(土) 00:53:46.58 .net

>>716
マスゴミ脳だな。

398 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 22:59:39.11 .net

東京の一等地に家が買えてランボルギーニに乗れるぐらいの給料じゃないとね。
さもなきゃ、楽すぎてクソワロえるプログラマーやってる方がマシさ。

726 :仕様書無しさん:2018/05/27(日) 13:31:15.43 .net

倭猿である限り救いはない
アメリカに行こうぜ

241 :仕様書無しさん:2018/04/09(月) 14:53:00.38 .net

ジャップって全体主義だよな
ファシズム国家丸出し

689 :仕様書無しさん:2018/05/21(月) 21:31:19.66 .net

国が豊かになったら恨みも消えて飽きて帰ってくれるんじゃないかと期待して
一生懸命援助して結局日本より豊かになって北もなんとかなりそう

ほんとなんで帰ろうともしないんだ

21 :仕様書無しさん:2018/02/01(木) 17:55:04.37 .net

>>20
IT土方

145 :仕様書無しさん:2018/03/16(金) 23:16:17.79 .net

極めて当たり前のことをあえて言わないと気付かない阿呆が多いから言うけど
上流に行くほど仕事は簡単で、下流になるほど高難度

792 :仕様書無しさん:2018/06/01(金) 17:51:09.55 .net

学生の頃に何をしていましたか?

Linux本流にコードをマージされたっす

はい採用

147 :仕様書無しさん:2018/03/16(金) 23:32:07.03 .net

そうそう、上流が難しくて下流が簡単ってありえないんだよね
それって上流が上流として全く意味をなしてないってことだから

503 :仕様書無しさん:2018/05/04(金) 20:34:05.88 .net

まあ、どっちにしても、労働組合なんて必要ないもんねぇ。
バックレちゃえばいいんだもん、どうにでもホカへ行けるからね。

むしろ労働組合がないことで弊害が大きいのは使用側。
春闘でもいいからやってくれりゃいいのに、引き継ぎもロクにせず
情け容赦なく急にバックレるんだもん。

686 :仕様書無しさん:2018/05/20(日) 20:54:36.90 .net

>>684
そんなに自信あるならフリーランスになりなよ

443 :仕様書無しさん:2018/05/03(木) 09:44:30.67 .net

>>434
うわめんどくせえ奴だった
米、英、独、オーストラリアインドシンガポール台湾中国他

>>437
セガって20年前最大手だったの?

>>438
今で言う特定派遣な、数はそんなに多くなかったと思うが
派遣は根元でしかなく、それにより大量発生した無能管理職が大問題

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑