競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 65

1 :仕様書無しさん:2021/08/15(日) 23:28:23.62 .net
競技プログラミング、オンラインジャッジ、プログラミングコンテストやCTFに関する雑談スレ
次スレは

AtCoder https://atcoder.jp/
yukicoder https://yukicoder.me/
Codeforces https://codeforces.com/
CodeChef https://codechef.com/
Project Euler https://projecteuler.net/
CLIST https://clist.by/
AtCoder Problems https://kenkoooo.com/atcoder/
AtCoder Clans https://kato-hiro.github.io/AtCoderClans/

※前スレ
競技プログラミングにハマるプログラマのスレ 64
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1628263554/

366 :仕様書無しさん:2021/08/19(木) 20:54:18.53 .net

自由闊達な議論みたいなのが許されるのって空理空論とか切迫してない話だけで、感染症対策みたいな緊急性と公益性の両方あるものじゃはっきりいって無理だから
トンデモ医療をまともな医療と同じ土俵でペラペラ発信されてその検証のためにリソース使ってる間に手遅れとかごめんだからな

254 :仕様書無しさん:2021/08/18(水) 22:38:32.25 .net

まあ青は普通に変なやつ多いからな
ありえる

189 :仕様書無しさん:2021/08/18(水) 16:13:20.93 .net

なんのために競プロやってるんすかね
学生なら学業もしっかりとやってね

15 :仕様書無しさん:2021/08/15(日) 23:59:09.98 .net

のいみがスレ長だったころはこんなに荒れてなかったのにな

576 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 12:21:04.64 .net

それじゃ成り立たないぐらい、クソ問没問が多いんだろ
パッと見わからなくてもadminが精査した結果クソってこともあり得るわけで

384 :仕様書無しさん:2021/08/19(木) 23:59:29.42 .net

オリンピックの影響?

487 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 19:10:36.35 .net

企業コンが開催できるなら問題なさそう

220 :仕様書無しさん:2021/08/18(水) 19:55:01.07 .net

更生どころか、 ( 捕まっても取り調べで ) 日本語話せるから偉いみたいな話だな

578 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 12:57:20.90 .net

イベルメクチンはおそらく効果ないよ
すでに広く出回ってたから、医療後進国の人たちが騙されながら飲んでるだけ
WHOからも使用するべきじゃないと発表しているほどなので、イベルメクチンをわざわざ自分の体で実験する価値はない。デマは本当に辞めてほしい。

わざわざ効果が謎の怪しい薬を使わずとも、日本では普通に解熱剤とか風邪薬を飲めばいい。
症状が重ければ、カシリビマブ、イムデビマブといった薬、ようするに抗体カクテル療法を受ければ今のところは良い。

402 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 12:48:40.44 .net

野球の競技人口(膨大なエンジョイ勢含む)との比較はアンフェアだろ
そもそも日本国民1億人が競プロに打ち込んでも1000人もtourist出てこないだろ、競プロは元からそういうのが得意なやつがやってんだから

96 :仕様書無しさん:2021/08/17(火) 06:00:29.75 .net

蟹江もなみってもう競プロやらないんか?

422 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 14:32:16.31 .net

命に直結するようなことでもデマ情報をろくに確かめもしないやつが大半の世の中じゃねえか

701 :仕様書無しさん:2021/08/22(日) 01:14:35.44 .net

そうそう、DBの内部とか経路や利益の最適化、機械学習や検索アルゴリズムなんかと少しでも関連すれば良いくらいに思ってるけど、どこ向いてるんだという感じで・・・

577 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 12:33:01.43 .net

touristやりんごさんがいるけど、その人達を一般人にわかるように紹介する機能がないんだよな。
知られなきゃ始まらないわけなので、一般向けにPR動画をつくって、サムネに東大院卒&数学オリンピック金が解説!みたいな文言いれてもいいと思うけど、
性格的にやらんだろうな

71 :仕様書無しさん:2021/08/16(月) 20:02:19.51 .net

何のスレだよここは

570 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 10:20:44.33 .net

逆に囲碁将棋なんかで遊んでなかったら研究者になって大成できた人たちもいたのにな
トッププロ連中は金はもらえるんだろうが勿体ねえ

288 :仕様書無しさん:2021/08/19(木) 13:35:27.06 .net

ghは関係ないからどうでもいいわ。fまでが適正な難易度なら特に文句ない。最近のは前回のd以外結構いい感じが続いてると思う

505 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 20:21:29.56 .net

ユーザーは顧客じゃなくてキャベツだけど、結局キャベツが不味くなったり腐るような行為をするのは悪手だし、また、腐るかもしれない状況に際してユーザーは当然シグナルを出してくるよ

602 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 16:39:50.23 .net

関係ないけどチー牛ってタンパク質メニューx2でコスパあんま良くないよね

258 :仕様書無しさん:2021/08/18(水) 22:50:13.42 .net

全部となると仕様読み込まないと無理だろうし、そんな人間どれだけ居るかも分からんが
とりあえず程度ならCコンパイラにテンプレートや名前空間乗っけるぐらいで行けるんちゃう?
その位だったら、ちょい頑張ったプリプロセッサと変わらんやろ
(実際、最初期のC++はそんな感じに作ってたとか聞いたことあるし)
コンパイラは正味地道に頑張るかどうかの話で、コンパイラ周りで難しいの最適化の話なんじゃね?

142 :仕様書無しさん:2021/08/17(火) 22:02:04.22 .net

煽るのすら定型文しか使えない頭のかわいそうな人達なんよ

563 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 08:02:44.74 .net

アドホックであることによる難度と知識の希少性により生じる難度と実装の重さによる難度が区別できないdiffをそんなにchokudaiが好きじゃないのはわかる
知ってれば解けるような問題は良問とはいいがたい

485 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 19:03:47.13 .net

大体レートの信頼性とか言ってる割にレートのレベル感変わり過ぎだもん
いくら相対的なものとはいえ、このゲームバランス感覚は酷いよ

626 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 20:33:52.47 .net

DPってどうあがいても簡単に説明するの無理じゃない?

674 :仕様書無しさん:2021/08/22(日) 00:28:21.90 .net

白カピさんどこ?

62 :仕様書無しさん:2021/08/16(月) 19:30:59.63 .net

ムイタerよりマイタerのがまだ言いやすい
ム板に最適化されてないんだよ、おまえのネーミングセンスは

531 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 23:47:30.04 .net

灰diffも解けないのに、後半問題すら読まず結果のdiffだけ見て文句言う奴
逆恨みだけは赤パフォ

179 :仕様書無しさん:2021/08/18(水) 15:08:01.96 .net

社会ではあくまでポテンシャルを評価する指標扱いで、そういう指標を重視するような企業は学歴も見るから結局かなりの部分学歴とセットで見られる指標にはなっちゃうんだよなあ
beetくんなんか多分そのせいで相手にされなかったんだろうし

215 :仕様書無しさん:2021/08/18(水) 19:32:47.60 .net

誇りにしてるだろうね
誇りにしてることと、それが一般論において関係するか重要であるかは何の関係もない

588 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 15:18:29.61 .net

誘導型ムイタerはわかりやすいからすこ

571 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 10:22:18.41 .net

前から思ってたんだが問題が余ってるからってARCを連続で入れちゃうのはなぜ?
ARCない週が続くくらいなら問題とっておけないんだろうか
ほとんどの参加者はrated開催がなるべく等間隔に近い方が嬉しいと思うんだけど

154 :仕様書無しさん:2021/08/18(水) 01:41:20.87 .net

まだムイターとか言ってるの

439 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 16:17:27.16 .net

難しいかどうかは関係なくて、参加して気持ちがいいかどうかだってchokudaiにはわかんないんだろうな

114 :仕様書無しさん:2021/08/17(火) 14:42:36.12 .net

別に適当な意味においては同色の実力は変わらないよとか言うのは勝手にすればいいけど、令和ABCでサイレントで初期パフォ弄って微妙にレートが渋くなるように調整したことについて説明してほしいわ

529 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 23:39:14.17 .net

AGCARC級の問題を毎週2問もたやすく作問できると思ってるんだったら、さすがに常識外れ

604 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 16:47:23.07 .net

チー牛とかチー牛絵がバズるまで存在を知らなかったわ
貧民はああいうの食ってるんだな

392 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 10:47:17.34 .net

藤藤球川wwww

656 :仕様書無しさん:2021/08/22(日) 00:02:26.07 .net

ごbりr?

592 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 15:53:29.97 .net

DP理解した、って、素数理解した、って言ってるのと同じぐらい突っ込みどころがある

157 :仕様書無しさん:2021/08/18(水) 04:16:35.96 .net

普通の人には難しくなくても競プロに過学習したムイタerには難しそう
ACLを手元環境で使うのにも苦労してたような情弱界隈だし

538 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 00:47:19.38 .net

せめてARCは3週に1回、AGCは6週に1回でいいので欲しい
これでも大分妥協している

619 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 19:02:40.03 .net

adminはAGCの問題作ったほうがええんじゃないのかね。それとも誰も手をあげてくれなくてスケジュール埋めのために仕方なく出馬?

554 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 02:50:11.40 .net

そりゃ人生を賭けてやってる人がいるような囲碁将棋に比べればめちゃヌルいだろ
将棋や囲碁でプロになるのは諦めたけど競プロではレッドコーダーみたいな人もいそう

515 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 21:01:38.10 .net

好き嫌い分かれるとは思うけど俺は普通にchokudai評価してるがな
ここまでAtCoderを持ってこれたのは十分すごいだろ
まあただ最近は疲れてるんじゃないかと思うことが増えたな
社内の情報共有が微妙だったり、簡単だと思われるタスクがなかなか消化されなかったり、いかにもリソース不足な職場という感じだから心配になる

278 :仕様書無しさん:2021/08/19(木) 10:39:01.10 .net

ARC過学習で赤になれるってマジ?
ダントツでAtCoder埋めてて解説ブログも書きまくってる方が赤から落ちて2700すら割ってるのは何故?

623 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 19:35:17.27 .net

AGC の没問が ARC になってるだけとちゃうの

632 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 22:09:23.66 .net

今週も参加できず

117 :仕様書無しさん:2021/08/17(火) 15:07:17.26 .net

努力で身に付けやすい部分はみんなやるからどんどん努力に優位性がなくなって、逆に才能ゲーになりつつある

481 :仕様書無しさん:2021/08/20(金) 18:47:11.70 .net

持ち上げたんだから直接めんどうみろよ

562 :仕様書無しさん:2021/08/21(土) 07:54:33.72 .net

たとえみかけのdiffが赤だとしてもあのレベルの問題で赤パフォが出ちゃダメでしょ
みかけのdiffに幻惑されすぎ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑