Qiitaやってる奴いる?

1 :仕様書無しさん:2020/12/05(土) 20:29:54.04 .net
デビューしました

34 :仕様書無しさん:2021/02/18(木) 13:56:54.47 .net

運営やるきあんの?

39 :仕様書無しさん:2021/02/20(土) 03:53:52.16 .net

また死にやがった

6 :仕様書無しさん:2020/12/07(月) 11:26:31.84 .net

調べもの中にググってでてきたものを見るぐらいで基本は見に行くようなところじゃないよな
だから面白いこと書いてる記事あればおしえろ

10 :仕様書無しさん:2020/12/18(金) 09:27:13.32 .net

Qiitaはまずい方向に盛り上がってる気がするよ

50 :仕様書無しさん:2021/03/01(月) 07:34:50.68 .net

言葉足らずスマンな
ユーザー生成コンテンツのサイトでは

16 :仕様書無しさん:2020/12/25(金) 15:59:41.11 .net

記事を書く気を失せさせるようなコメントしないと、自分の記事が糞記事だとわからんだろw

43 :仕様書無しさん:2021/02/22(月) 11:23:02.75 .net

タグとマイルストーンが少し前から息してないんだが、もう対応する気ないのかな?

17 :仕様書無しさん:2020/12/25(金) 16:02:45.97 .net

俺が理解した○○的な記事が一番いらん

5 :仕様書無しさん:2020/12/07(月) 01:04:41.65 .net

ブログのほうがよくない?

51 :仕様書無しさん:2021/04/02(金) 20:39:23.15 .net

Javaのフレームワークに関しては間違った記事多すぎる

35 :仕様書無しさん:2021/02/19(金) 12:21:13.76 .net

開発途中で気づいた事を投稿したいと思うけど、
セキュリティ関連をマスクさせなきゃいけないから
公開用の記事起こすのが大変なのよな。
ポイント付いたりすれば嬉しいけど運営側もインセンティブ考えて欲しい

27 :仕様書無しさん:2021/02/16(火) 04:22:30.74 .net

キータって今そんなに荒れてるの?
検索した時、問題と解決が簡潔に書いてあるページが出て割と助かる印象なんだが

30 :仕様書無しさん:2021/02/16(火) 17:54:29.44 .net

糞記事が増えた
普及したらどんなサービスでもこうなる
2ちゃんねる(5ちゃんねる)でもこういう時期があった

で、次の段階としては有能なやつらが逃げ出して次の新天地を求めて移動する

おもしろい記事を書ける人をどうとどめるのかがQiitaのこれからの課題

33 :仕様書無しさん:2021/02/17(水) 21:34:05.34 .net

糞っす
ttps://qiita.com/HypnagogicHallucinations/items/5533fbd7a653369c6494

14 :仕様書無しさん:2020/12/21(月) 17:07:59.91 .net

その段階で「僕が考えた最強のDDD」とか書くなよな

8 :仕様書無しさん:2020/12/13(日) 07:47:13.85 .net

やってるよ
正直書くこと無いから読んだ論文の紹介してる

36 :仕様書無しさん:2021/02/19(金) 18:57:42.88 .net

mizchi一派とかはもうZennでやるって感じだな
最初の騒動の時はまだ人いたけど、2度3度と重なって本当に誰もいなくなった

19 :仕様書無しさん:2020/12/26(土) 08:37:08.37 .net

誰かが書いた長い文章を、ろくに精査もせず、イイネされてるので
本当に書いてあることが正しい(合理的)なのかわからん
俺はちゃんと読んで判断するが、イイネの数が多いと
本当にこの記事参考にして大丈夫なのか?って思う

9 :仕様書無しさん:2020/12/15(火) 00:09:54.41 .net

やってるけど全然LGBT付かないから楽しくない

9 :仕様書無しさん:2020/12/15(火) 00:09:54.41 .net

やってるけど全然LGBT付かないから楽しくない

32 :仕様書無しさん:2021/02/17(水) 18:12:30.37 .net

followしてやるから垢貼れ

20 :仕様書無しさん:2020/12/26(土) 10:40:41.96 .net

teratailもそうだけど良記事書いたらインセンティブ得れるようにしてほしい

12 :仕様書無しさん:2020/12/20(日) 12:49:02.65 .net

Qiitaもteratailも考える事を放棄してる自治厨ばかりで
新しい風が吹かない

23 :仕様書無しさん:2020/12/26(土) 15:45:13.40 .net

良記事マイスター制度を導入するべき
一方で糞記事を運営が勝手に判断して物理的に削除する今の制度は何とかならんのか

47 :仕様書無しさん:2021/02/28(日) 16:46:08.43 .net

重要なのは間違った知識が流布されることではなく
Qiitaが間違った知識が流布される場所になったということ

今やQiitaは技術情報を集める場所ではなく
素人のブログサイトになってしまった

4 :仕様書無しさん:2020/12/06(日) 22:21:14.08 .net

メモ代わり程度

3 :仕様書無しさん:2020/12/05(土) 21:35:39.69 .net

過去に不正が発覚したサイトだろ

46 :仕様書無しさん:2021/02/28(日) 15:18:24.74 .net

未熟な若い時は世の中に間違った知識が流布されるのが気に食わない時もある

でも世間を知って来ると、偉いさんが間違ったのを恥ずかしい思いをさせずに後でこっそり気づかせてあげようとか

見ず知らずの他人の間違いを指摘しても、指摘した方もされた方もいい気分がしないとか
他人が間違っていようが自分に直接害が及ばなければそっとしておこう、と思う様になる

まぁワシも年取って「こうあるべき論」みたいな物に情熱なくなっとるのもあるね

49 :仕様書無しさん:2021/03/01(月) 03:45:07.92 .net

存在するだろ?
Apple公式ウェブサイトは素人のブログか?

25 :仕様書無しさん:2021/01/11(月) 20:39:08.94 .net

良記述かどうかなんて自分で判断すればいい。
読んで役に立てばそれでいいし、時間の無駄に感じたのなら二度とその人の記事を見なければいい。

だが、2chで的はずれなコメントをする奴らがQiita記事批判とか笑えない。

単体テストは無意味(キリッ)とか、オブジェクト指向はクソ、この世は計算式(キリッ)とか、RESTは玩具(キリッ)とか、神クラスはすばらしい(論外)とか…こんな発言をする奴らね。

上記ウンコ製造機共がQiitaで記事を書いても誰も見向きやしないけど、こんなウンコ製造機共がQiitaの人気記事に苦言とか人目について邪魔。

29 :仕様書無しさん:2021/02/16(火) 06:39:25.76 .net

誰が悪いのか知らんけど、技術情報を公開する場所ではなくて
ブログとして個人の日記として使うやつが増えてきた
技術メモまでならまだ許せるが
今日勉強したことの覚書

公式サイトで調べることもなく、間違っていても気にしない
他人が読むための記事ではなく完全に自分のためだけの記事になってしまった

15 :仕様書無しさん:2020/12/21(月) 17:15:04.20 .net

誰も書いたなんて一言も言ってないのに、こういうクソコメQiitaに書くのやめろよ?

18 :仕様書無しさん:2020/12/25(金) 18:54:28.19 .net

独自路線の記事は徹底的に叩いてBANさせてるんだから
おもしろい記事が出てくるわけがない

38 :仕様書無しさん:2021/02/19(金) 19:24:21.64 .net

使える記事もちゃんとあるし
その辺を取捨選択出来ない奴はどっちにしても使えないサイトにしかならんやろうなw

11 :仕様書無しさん:2020/12/19(土) 19:00:35.70 .net

Qiitaには、かなり助けられている。
むしろ、Qiitaがなかったらと思うとゾッとする。

44 :仕様書無しさん:2021/02/24(水) 21:41:50.97 .net

Qiitaリニューアル中

21 :仕様書無しさん:2020/12/26(土) 12:42:27.24 .net

良記事かどうか判断する人がいて欲しい
というかさ、ネットで有名な人はこういう記事にコメントして欲しいわ

40 :仕様書無しさん:2021/02/21(日) 10:13:40.64 .net

検索機能をまともに使いこなせないゴミがゴミ記事を根拠にQiita批判してもなぁ

31 :仕様書無しさん:2021/02/17(水) 00:52:16.27 .net

qiita死んだ?

37 :仕様書無しさん:2021/02/19(金) 19:02:13.10 .net

前にゴミ記事投稿を擁護してた人たち、何か言うことある?
マジで使えないサイトになりつつあるよ

26 :仕様書無しさん:2021/01/15(金) 18:18:34.49 .net

Qiitaなんてもう規約や展望をどう語ろうが駆け出しプログラマくんの日記帳だし
もう開き直って技術系コミュニティサイトって名乗ってしまえばいいのに
その上でQiitaProみたいな専門性高いのを作ればいいでしょ

2 :仕様書無しさん:2020/12/05(土) 20:38:03.78 .net

デビューしたら、まずQiitaはじめました。これからよろしくっていう記事を書くんだぞ。

7 :仕様書無しさん:2020/12/08(火) 01:11:48.27 .net

Qiita Advent Calendar
ttps://qiita.com/advent-calendar/

41 :仕様書無しさん:2021/02/21(日) 12:09:42.14 .net

ソースも汚い題材も図も幼稚、恥ずかしくないか??

42 :仕様書無しさん:2021/02/21(日) 21:49:24.55 .net

こいつバカだろう。英語もデタラメだ。

48 :仕様書無しさん:2021/02/28(日) 19:38:51.99 .net

まるで素人のブログじゃないウェブサイトが存在するかのような

まぁいいんじゃないの、まだ夢見てるんだよ

28 :仕様書無しさん:2021/02/16(火) 04:41:22.46 .net

ちょっとググって来た。

基本は良い記事の率を上げようと施策したけどコミュニティの反感を買って退会者続出したって感じ?

勝手に非公開にされる基準が後付け・曖昧だと批判されたり
クッキーに紐づけて執筆者の言語志向を強制表示したのが個人情報取り扱いの規約に沿ってないと批判されたり
色々運営でやらかしたみたいね

22 :仕様書無しさん:2020/12/26(土) 13:35:48.44 .net

ゴミ記事にゴミと言って嫌われない有名人って誰だよ

13 :仕様書無しさん:2020/12/20(日) 13:20:21.06 .net

Qiita見る→クリーンアーキテクチャを知る→DDDとかオニオンアーキテクチャとかを知る→DDDの本を買う

みたいな流れが多いかな
断片的な情報でも、有り難い

ただ、記事を書く気を失せさせるようなコメントを見ると○したくなる。

24 :仕様書無しさん:2020/12/26(土) 22:35:31.30 .net

運営が削除してるのはプログラミングと全く関係ないものだよ

極稀に完全に間違ってる内容を指摘されても無視して
コメントが荒れているようなものは消した事例があるみたいだけど

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑