SES(客先常駐)エンジニアの集会所

1 :仕様書無しさん:2020/02/12(水) 06:33:44 .net
立てました。

19 :仕様書無しさん:2021/01/13(水) 16:04:06.56 .net

ココ↓は?
https://twitter.com/rokkotsukasa/status/1338487930944323589
(deleted an unsolicited ad)

44 :仕様書無しさん:2021/02/09(火) 11:59:10.44 .net

頃中でも客先に行かなければならない
常駐組って大変だよな

データセンターもリモートワークができないので
現場に行かなければならなくて大変だよな

8 :仕様書無しさん:2020/02/28(金) 20:13:59 .net

株式会社アスタ

17 :仕様書無しさん:2021/01/07(木) 10:11:44.88 .net

額面20万のゴミ会社です
所属してる俺が一番ゴミです

40 :仕様書無しさん:2021/01/27(水) 07:02:48.59 .net

ユーザー社員にあなたには月200万払ってるんだからと言われましてもね

62 :仕様書無しさん:2021/02/14(日) 22:28:52.66 .net

こんな時に無能経営者が社員旅行の話してるんだが仕事ないのに羽振り良さそうにしててもう無理

63 :仕様書無しさん:2021/02/14(日) 22:34:25.86 .net

どこの会社も金は余ってる
数十人規模の会社なら数千万単位で金渡されて使い道に困ってるはず

32 :仕様書無しさん:2021/01/25(月) 13:55:44.76 .net

猫預かるわ

22 :仕様書無しさん:2021/01/22(金) 11:27:36.20 .net

おっさんになるとそこまで落ちていくのか、まじかよ・・・

33 :仕様書無しさん:2021/01/26(火) 22:43:28.71 .net

ココ↓は?
https://twitter.com/rokkotsukasa/status/1338487930944323589
(deleted an unsolicited ad)

34 :仕様書無しさん:2021/01/26(火) 22:48:06.49 .net

社内SEを定年までやる気せんわ、さすがに無理

58 :仕様書無しさん:2021/02/14(日) 07:47:30.95 .net

もう半年以上自宅待機、離職状況よりも追い込まれた状況
他のSES会社も雇ってくれなくなる

48 :仕様書無しさん:2021/02/09(火) 21:49:07.25 .net

サポートしてる顧客先と仲良くなって
顧客の社内SEに転職して極楽隠居してる人は
今まで何人も見かける

42 :仕様書無しさん:2021/02/03(水) 15:18:28.41 .net

SES契約の時の精算幅下回ると法律違反になる可能性があるってマジ?

59 :仕様書無しさん:2021/02/14(日) 13:58:58.44 .net

客先常駐の人たちはいつもと変わらず6時7時8時になってもこっちに電話をしてくる
在宅リモートのこっちはもう飯食って風呂入ってるんだよ
いつまでもダラダラと仕事を続ける客先常駐の人たち

36 :仕様書無しさん:2021/01/27(水) 01:16:40.88 .net

プロパーに見下されてる感が辛い、あと単に給料が安い
いいことひとつもねえな

2 :仕様書無しさん:2020/02/12(水) 07:10:41 .net

辞めたら?

30 :仕様書無しさん:2021/01/25(月) 12:31:09.57 .net

「このファイルエクセルで開けないんだけど」
「PDFでファイルもらったんだけどちょっと修正しといて」
「エアコンの効きが悪いから直して」
「FAXの紙がきれたから買ってきて。今すぐ」
「新しい電子レンジ買ったんだけどどうやってパン焼くか教えて」
「電車のチケット買ってきて。そういうの得意でしょ?」
「パソコン買うんだけど安く買う方法知らない?」
「間違ってデータ消したんだけど復活させて」
「iPhone壊れたけど修理代もったいないから直して」
「電波届かないからなんとかして」
「パソコンでテレビ見れるようにして」
「車壊れたから修理しといて」
「鍋が焦げ付いたんだけどピカピカにしといて」
「猫預かって」

これが社内SEとして働いた最近の仕事だ

54 :仕様書無しさん:2021/02/10(水) 10:28:20.27 .net

どういう契約したんだよ

64 :仕様書無しさん:2021/02/15(月) 09:41:36.99 .net

新卒4月入社で、まさか3ヵ月更新になってるとは思うまい
例年だと未経験の新卒を押し込める枠があったが、パターンが崩れてるから夏までに解雇の可能性高し

14 :仕様書無しさん:2020/12/05(土) 11:20:08.06 .net

運用設計
額面で月50万

20 :仕様書無しさん:2021/01/22(金) 11:02:27.58 .net

4月からsesなんやが、逃げ出したほうがいいんか?

55 :仕様書無しさん:2021/02/11(木) 13:55:28.77 .net

会社のハッタリだったわ
別に違法性はないらしい…

57 :仕様書無しさん:2021/02/13(土) 12:34:08.41 .net

現場出社の案件は激減している
だから、経営者からわが社もコロナの影響を受けているといった内容のメールが来たことがある

43 :仕様書無しさん:2021/02/09(火) 10:55:12.58 .net

頃中でも客先に行かなければならない
常駐組って大変だよな

データセンターもリモートワークができないので
現場に行かなければならなくて大変だよな

3 :仕様書無しさん:2020/02/12(水) 07:16:57 .net

ほっといてもクビになるんだから、ワザワザ自分から辞める必要もない。

5 :仕様書無しさん:2020/02/12(水) 07:57:14 .net

【犯罪】無能時間外労働違反SEの追放【損害】

☆不利益で迷惑だから料金増やすか生産減らせ☆
【契約料金や知的財産の生涯損害促進者ばかり】
[偽装請負多重派遣の従犯SEを追放すべき]
偽装請負多重派遣SEの動機
コミュニケーション障害
コンピュータ趣味
人格障害
文系大卒
低偏差値大卒
情報処理資格非保有者
偽装請負多重派遣SEの迷惑
無償プログラム提供
事前面接
契約外期限遵守
客先指示遵守
知的財産譲渡
中間搾取促進
時間外労働違反
低予備工数見積
残業見積
無料追加
学習不足
裁判苦手
対人障害
健康障害
孤独死
偽装請負多重派遣SEの代償
低収入低技術
非婚離婚
鬱病早死

28 :仕様書無しさん:2021/01/25(月) 00:37:33.25 .net

社内SEってもはやプログラマじゃないぞ
FAX修理とか本当に依頼されるから

35 :仕様書無しさん:2021/01/27(水) 00:20:30.41 .net

同じ現場に10年以上いて異動になったらやめていく人多数
長居すると仕事は慣れて楽にこなせるが次がキツい

6 :仕様書無しさん:2020/02/22(土) 22:41:22.26 .net

webサイトの開発

50 :仕様書無しさん:2021/02/10(水) 01:00:30.47 .net

若手な事するから苦労するんですね

53 :仕様書無しさん:2021/02/10(水) 07:07:55.62 .net

テレワークで未経験者のOJTって出来るもんなの
普通に放置が完全放置になっちゃう

7 :仕様書無しさん:2020/02/27(木) 07:43:01 .net

【委任】客先指示に従うな【請負】

☆不利益で迷惑だから料金増やすか生産減らせ☆

客先指示に従うのは派遣契約だけじゃねえかよ!
客先指示に従ったら法律違反になっちまうだろ!

発注者に開発工数の見積させるな!
受注者が開発工数の見積をしろよ!

料金請求できなければ作成拒否しろ!
追加作業は必ず追加料金を請求しろ!

客先の工数計画に従って時間外労働違反するな!
客先の外注悪用の儲けを助長して損害増やすな!

派遣と委託の違い
https://www.komonhiroba.com/labor-issues/outsourcing-difference.html

41 :仕様書無しさん:2021/01/27(水) 07:15:27.32 .net

ぼくがほしい

56 :仕様書無しさん:2021/02/11(木) 22:19:22.67 .net

テレワークは難しいと思う。
でも現場出社の案件てやっぱ激減してるの?
だれか営業とかいたら聞かせてほしい

10 :仕様書無しさん:2020/02/29(土) 04:24:34.01 .net

転職したい スキルが欲しい

23 :仕様書無しさん:2021/01/22(金) 13:03:41.42 .net

おっさんというか当時25歳だったけど高卒未経験でそんなもんだったよ。

9 :仕様書無しさん:2020/02/28(金) 23:52:29 .net

社員様はテレワーク
SESは出勤

11 :仕様書無しさん:2020/05/04(月) 10:11:16 .net

コロナ恐慌で制裁を受けるべきドカタ

多重派遣偽装請負損害を助長した
稼働増やして収入減らした
安売りして料金相場下げた
貯蓄の備えが少なすぎ

27 :仕様書無しさん:2021/01/25(月) 00:30:29.34 .net

やっぱり社内SEに転職目指すのが王道?

29 :仕様書無しさん:2021/01/25(月) 12:18:55.13 .net

正直もうプログラマーに対するこだわりはないんや
文系やし才能ないと思う

47 :仕様書無しさん:2021/02/09(火) 21:36:09.22 .net

社内SEはコネ採用じゃないとなれないと思う

4 :仕様書無しさん:2020/02/12(水) 07:41:30 .net

みんな仕事なにやってんの
俺は手動テスター

13 :仕様書無しさん:2020/05/08(金) 09:31:32 .net

ここまで全部コピペ

15 :仕様書無しさん:2020/12/20(日) 11:18:06.85 .net

注意喚起 悪質なSES
株式会社ITS 無責任無能な経営者

http://its-corp.heteml.jp

18 :仕様書無しさん:2021/01/07(木) 12:58:09.04 .net

どうして…

37 :仕様書無しさん:2021/01/27(水) 01:19:58.33 .net

とはいえプログラミングの力をつけたいってことならあながち間違いでもない
就活しくっても未経験から入れるし門戸は広い
というか俺もゴールが見えない
従業員500人くらいの企業のシステム課に落ち着きたい気持ちがある

12 :仕様書無しさん:2020/05/04(月) 11:31:15 .net

>>11
バカ

コピペすんじゃなくて
もっと面白い事を書けよ

書けないのか?
バカそうだからなあ

コピペはダメだよバカ

24 :仕様書無しさん:2021/01/22(金) 14:13:08.38 .net

それだけじゃ状況がわからんが

・雇われてて今の仕事からSESに変わる場合
事実上の解雇。役に立たないから他社にレンタルして自分の給料分ぐらい稼いで来いという意味
建前としては「自社だと経験できることに限界があるから他社で学んでこい」

・SES専門会社にPGとして雇用された場合
雇用契約をしっかり確認しよう
無期雇用であれば実力が不足していない限りは40歳定年までは雇用が続く
だがしかし、有期雇用やそもそも雇用ではない(個人事業主)である場合が散見される
プログラミングの勉強ばかりして社会勉強をおろそかにするとゲームオーバーになるパターン

ちなみにSES専門会社の社員は人を管理している営業職のほうが社員であり戦力
PGはただの商品だ

31 :仕様書無しさん:2021/01/25(月) 12:57:47.07 .net

最後の方IT関係なくなってて草
転職とか考えとるんか?

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑