プログラマの雑談部屋 ★101

1 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 09:27:09 .net
プログラマはここで雑談しましょう!
新型コロナウィルスに負けず、仲良くしましょうね。
煽りや悪意のある書き込みは華麗にスルーいたしましょう!

※前スレ
プログラマの雑談部屋 ★98
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1584625532/
プログラマの雑談部屋 ★99
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1585472913/
プログラマの雑談部屋 ★100
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1586381354/

390 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 10:09:23 .net

svってgitと比べてどういうところが便利なの?

103 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 22:54:57 .net

>>71
svnもgitも使ったけど、gitの方がいいよ
動作早いし、マージもかしこいし、githubで使える

何より、分散リポジトリが超絶便利よ
サーバーに繋がってなくても、ブランチ切り替えたりコミットできたり
他の開発者とコミットを共有出来たりもする
で、後でまとめてサーバーにアップできる

373 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 07:49:27 .net

>>371
そうか、休業やテレワークを要求するIT業者たちのデモだったわけだな。
「IT業も休業要請させろ、金くれ」と。

13 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 13:38:36.85 .net

おれは10年ぐらい前のフラッシュ事件以来、アポーは買うのやめた。
電話はもちろんドコモガラパゴスケイタイだよ。

369 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 07:34:15 .net

検査されないまま軽症で治ってしまった抗体持ちという自覚があるから怖くないのだろう

2 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 10:57:35 .net

今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

389 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 10:05:51 .net

理解してるなら説明できるはずだ
説明してくれ

217 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 15:48:33 .net

派遣の分も仕事するからその分の給料よこせ

37 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 18:29:09.02 .net

メンターの一言って大事だな…

199 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 10:01:36.48 .net

GithubとSlackを使えば無駄なメール減るよ
今どきメールでお仕事って冗談キツイわ

129 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 23:10:57.44 .net

日付フォルダ最強だもんな

70 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 21:59:32 .net

自分の手元でブランチ切りまくれるのがたいへん便利だった
一元管理という意味ではよかったかどうかわからんなあ

313 :仕様書無しさん:2020/04/19(日) 14:33:28 .net

とにかく現場の運用に人手がいらなくなるような改修依頼がバンバン来てる
オペレーターの人の雇用が心配だけれども、何でも屋系プログラマーなら仕事には困らない

233 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 21:05:42 .net

ケツでも拭いてんじゃないの

政府は金なんか刷りゃいいんだ
税金はお前が消費しすぎるのを止めるためのものだよ

25 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 15:30:18 .net

自宅でのんびり遊んでいても給料もらえる
日本の致死率は極端に低いし死ぬのは老人ばかり
コロナさまさまだな

158 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 23:47:51 .net

>>156
gitなんて使われてるわけないのに必死すぎるよね

316 :仕様書無しさん:2020/04/19(日) 15:09:30.71 .net

採用実績=人気とすると全然人気じゃないよ
RDBのほうが遥かに多く利用されてる

361 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 03:19:07.57 .net

ケンタの動画分かりやすくていいわ

384 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 09:45:08 .net

おじいちゃん、もうgitが当たり前の時代なのよ

55 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 20:50:42.43 .net

あまのじゃくめ

181 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 08:05:05.58 .net

大体昔話で歴史の勉強してる気分になる

368 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 07:24:01.63 .net

昨日は江の島がスゲーことになってたらしいぞ。
もう休業もテレワークもしてる場合じゃないといわんばかりに。

60 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 21:15:03.52 .net

それにしても風俗行っただけで離党言い渡されるなんて酷すぎだろ

200 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 10:03:05.00 .net

うわ末期的だな
転職したら?

148 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 23:25:40.04 .net

の人気に嫉妬

434 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 15:43:30 .net

>>420
ワクチンや治療薬ができるのを待ってるだけで、別に全員に抗体ができるのを待ってるわけじゃないぞ。
検査をしたとしても別に陰性になったらその人は今後も問題なしとなるわけでもないのに、お前が何を言いたいのか分からん。

394 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 10:17:53 .net

>>389
Webとかゲームとか、プログラマの仕事と思ってないから。
あれはママゴトだ。

441 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 16:20:09 .net

昔からワクチンや予防接種の行為自体が逆効果だと散々批判していたお医者さんや体育教師たちがわんさかいたがやはり今回も世界の機関に対して批判的なコメントが多いな
コロナに対しては仮に予防接種で抵抗体を作っても変異するため感染症の発症あるいは重症化を予防するという点において逆効果だと専門家から言われた

292 :仕様書無しさん:2020/04/19(日) 10:23:07.97 .net

> 検査結果が陰性になるニセ検査キット> が流通してるらしい
> なるほどなー

それは韓国製のキットニダw

54 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 20:50:04.37 .net

しねばらくになれる

115 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 23:05:33 .net

>>112
gitですらmergeミスるやつはVSSやSVNなんて余計無理

166 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 02:04:29 .net

>>165
gitなんて使われてないから安心しなさい

274 :仕様書無しさん:2020/04/19(日) 01:20:57.43 .net

おさわりまんこいつです

101 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 22:54:00 .net

gitとsvn比較しているサイト見てみたけれど殆んどgit推しだったよ

339 :仕様書無しさん:2020/04/19(日) 19:33:11.77 .net

サッサと10万円分の年金支払免除すりゃいいだけなのにねぇ。

128 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 23:10:11.36 .net

だよね、VSS以外認めねーわ

226 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 19:57:01 .net

消費税だと管理ができないから年金の支払い免除をやればいいんだ。

228 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 20:23:26 .net

いまアプリのリリースしたら審査って長引くのかな?

417 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 14:37:01 .net

内科医からは朝起きて42℃の風呂に入っておけば交感神経が盛んになって日中にコロナの感染を防げると聞いた
自宅勤務の人にはどうでも良いがもしまだ現場に勤務中(プロパー社員など)の人がいれば朝に体を温めておけば体調は問題ないだろう
肩こりと腰痛も治ってドキュメント作成がめっちゃ捗る

357 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 00:46:28 .net

大企業で働く皆さんは積極的にテレワークを推進していただけませんか?
そうしたらニュースにもなるので。
東京の大企業さんよろしく。

通勤しないでのんびり起きたいんですよ。

258 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 23:37:15 .net

>>244
通報しました

160 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 00:28:37 .net

ネタで言ってると思うでしょ?
でもマジで言ってるんですよ

232 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 21:04:51 .net

>>230
ノートは主に通話用、カメラは基本使わない、顔を映したって無意味だし

343 :仕様書無しさん:2020/04/19(日) 20:16:03 .net

生物の本分が子孫残すことだから
それをしない奴は結局不完全ってこと

114 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 23:03:41 .net

マージしたらメチャクチャになるだろ。
結局、vssがシンプルで最強だったのだよ。

380 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 09:31:46 .net

>>376
みんなが知ってるような大手インターネット企業にいたけどgitだったよ
他の部署は違うかもしれんが

360 :仕様書無しさん:2020/04/20(月) 02:13:23 .net

CUIに決まってるだろJK
GUIなんて使ってるやつは天パになって温泉行っちまえ

67 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 21:55:46 .net

給付なんて納税免除だけで十分なのに、官僚が猛反対してるのだろう。

104 :仕様書無しさん:2020/04/17(金) 22:56:29 .net

レガシー案件の5人チーム開発でVSS使ったけど「〇〇チェックアウトしまーす」とか言いながら開発するの楽しかったな。
大規模だと地獄になりそう。

178 :仕様書無しさん:2020/04/18(土) 07:57:43.19 .net

理想論で規約が大事だってのはわかるよ
でも、今は現実の話をしてる
現実では、生産性と品質を下げるだけの悪い規約がどうしても紛れ込んでくる
その状況が目に余るから、いっそ規約なんてなくしてしまえとなるわけだ
実際に、優れた人材の集まる現場では規約よりツールやレビューを重視することで、品質を維持してる
規約が全くないわけではないが、生産性と品質を落とさないよう最小限に抑えられてる

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑