プログラマーの専門学校ってどうなん?

1 :仕様書無しさん:2019/06/09(日) 10:37:49.12 .net

344 :仕様書無しさん:2019/09/21(土) 20:01:01.67 .net

ロボット技術板で聞いてきたら?

101 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 09:49:25.05 .net

よう!差別主義者

210 :仕様書無しさん:2019/09/14(土) 10:26:53.86 .net

Fランに行く理由は明確

75 :仕様書無しさん:2019/09/07(土) 23:12:29.72 .net

新人教育しないからそうなるんだよ

132 :仕様書無しさん:2019/09/09(月) 11:25:41.11 .net

このスレ見てからちょっと気になって専門学校のホムペ見たんだけど、学費が高いのに驚いたわ
私立大学文系以上の学費取っとるし、4年制のコースが結構ある。
ほんとカネもったいないよなあ。
専門学校の4年制を卒業しても大卒扱いにならんのを本人も親も知らんのやろか?
もう一つびっくりしたのが、専門学校のほとんどのコースがゲーム作成なのなw
たぶん専門学校行くやつはゲーム好きが高じてゲーム作りたいからプログラマーなりたい奴が多いんやろ。
ゲーム制作の仕事なんてこの業界の1%にも満たないのに、卒業してからどうするんやろ?
3校くらい見たんやけど、ちゃんとした情報処理の勉強ができるっぽいコースはゼロやったわ。

261 :仕様書無しさん:2019/09/15(日) 16:14:53.81 .net

鳩山由紀夫 東京大学工学部(偏差値70)
岡田克也  東京大学法学部(偏差値70)
仙谷由人  東京大学法学部(偏差値70)
志位和夫  東京大学工学部(偏差値70)
福島瑞穂  東京大学法学部(偏差値70)
若宮啓文  東京大学法学部(偏差値70)
山口二郎  東京大学法学部(偏差値70)
孫崎享   東京大学法学部(偏差値70)
雁屋哲   東京大学教養学部(偏差値70)

—–バカの壁—–

安倍晋三  成蹊大学法学部(偏差値57)
麻生太郎  学習院大学政経学部(偏差値61)
菅義偉   法政大学法学部(偏差値59)
小泉進次郎 関東学院大学経済学部(偏差値48)

308 :仕様書無しさん:2019/09/19(木) 06:58:33.76 .net

教材済ませただけのアホにできる案件なんかねーよw
あゴメン、一つだけあったわ。
データ入力。

24 :仕様書無しさん:2019/06/12(水) 02:40:26.06 .net

専門学校卒ってなぜか会社で
俺様は大卒より立派!ってイバってるよな

323 :仕様書無しさん:2019/09/19(木) 20:29:33.66 .net

独学が不可能な数学って例えば何?

4 :仕様書無しさん:2019/06/09(日) 11:09:31.99 .net

文系大卒でもプログラマに余裕でなれるのに

226 :仕様書無しさん:2019/09/14(土) 17:46:24.12 .net

本人の評価は本人次第
知りたいのは実際の能力と世間の評価だ

312 :仕様書無しさん:2019/09/19(木) 09:26:48.75 .net

どの程度の数学を聞いてるのかわからないけど
高校の数学程度なら独学でいけると思うよ
どこの本屋にも参考書いっぱいあるし

83 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 01:27:16.15 .net

そんな事やってたら無職まっしぐらやんけw

38 :仕様書無しさん:2019/09/01(日) 14:07:42.63 .net

海外旅行が好きとか、身近な知り合いに外国人がいて子供の頃から付き合いがあるとかなら、
Fラン等でも英語だけは出来る奴もいるが、Fラン等で数学出来る奴はそうそういないと思う。
数学とはちょっと違うけど、マッチ棒クイズの類ならワンチャンあるかも知れないが。

358 :仕様書無しさん:2019/09/22(日) 18:07:12.71 .net

当たり判定で爆発(物理)

268 :仕様書無しさん:2019/09/15(日) 19:44:35.57 .net

客先行ったら専門卒もいるでしょ
数は少ないけど

362 :仕様書無しさん:2019/09/22(日) 19:02:19.86 .net

JavaでもPHPでもフレームワークがSQLを覆いつくす
そして性能不足だと泣きつく
チューニングしたらインデックス張ってないだけとかカスみたいな理由なんだよ
それでも最初からそいつらにSQLを書かせるよりはよっぽどマシなんだ

345 :仕様書無しさん:2019/09/21(土) 20:12:54.98 .net

パナック
ミチュビシ
森性器

58 :仕様書無しさん:2019/09/06(金) 00:23:21.12 .net

「学校では学べない」という認識を持つことできる(学べる)

45 :仕様書無しさん:2019/09/02(月) 07:51:18.44 .net

カーネギーメロン大学とかじゃね?

71 :仕様書無しさん:2019/09/07(土) 20:07:03.09 .net

それはね、プログラミングに興味がないからなのよ。
本当に興味があれば習得した知識を組み合わせて何ができるのかを思いつくし、
自習するための小さな目標も思いつく。

97 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 09:24:17.23 .net

ぶっちゃけた話、専門学校は料理教室や陶芸教室と同じだよ。
仕事には役に立たない低レベルのことしか教えないカルチャークラブだと考えればここの発言に何も矛盾はない。

282 :仕様書無しさん:2019/09/15(日) 23:01:43.92 .net

IT企業に入ってきた文系の院卒よりは上だろw

41 :仕様書無しさん:2019/09/01(日) 19:58:19.40 .net

役人や都内の研究機関はこれから英語教育を無くすと言い出したから難しいかもね。
国立の学長が学生のTOEICや英検の受験も禁止していたから翻訳機能の使用は本格化している。

273 :仕様書無しさん:2019/09/15(日) 20:17:09.99 .net

まあ、学歴というのは新卒で大企業などに
就職するためだけにしか役に立たんってことに気づかない時点で
学歴がどうであれもう・・・

学歴と学力の区別がついてないんだもん。

204 :仕様書無しさん:2019/09/14(土) 09:11:09.13 .net

そしたら仕事がCOBOLw

262 :仕様書無しさん:2019/09/15(日) 16:22:38.46 .net

東大出てもバカはバカ。

122 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 19:33:03.37 .net

なんにしても出来るやつは今の現場で忙しいんだから、
金にモノをいわせて強引に引き抜くしかねーやな。
学校なんぞに何を期待してるんだか。

213 :仕様書無しさん:2019/09/14(土) 10:51:17.62 .net

まあキミの会社が潰れないように願っとくよ

84 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 01:36:58.31 .net

専門学校で教えている講師が
プログラマとして役に立たないクズばかり
という点について考えたほうがいい

専門学校の講師より
プロジェクトにはいって仕事する
プログラマのほうがずっと給料がいいんだ

専門学校に行くな、というのはそれが理由
何も知らないクズにママゴト教わって、
そういう専門卒の奴が会社に入ってきて、
最初から全部教えてやらないといけない

専門学校で教わったことが邪魔になって
教えるのが大変なんだよ

専門学校で教わったことが正しいなどというこという馬鹿は
即痛めつけて会社から放り出す
そうしなければ死人がでるからな

専門学校の知識を絶対に現場に持ち込んではならない
俺だったらそういう馬鹿は殺す

145 :仕様書無しさん:2019/09/10(火) 21:41:46.83 .net

存在がないという証明はできないが存在がある場合の証明は簡単だ。
実例を一つ挙げればいいんだからな。
その実例を一つも挙げられない虚言癖がオマエ。

80 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 01:13:58.67 .net

自分の範囲だけ自分流でやるってこと?
やり直し食らうだけだぞ

専門学校はこいつに何を教えたんだw

39 :仕様書無しさん:2019/09/01(日) 17:11:29.66 .net

英語はホント感じる。
喋れなくていいから技術書がスラスラ読めるようになりたいわ。
海外からマイナーなハードを買うとマニュアル読むのが一苦労w

数学はCADや3DやAI分野以外ではそんなに重要ではないと思うけどなあ。
プログラマの9割が生息する事務系システムやってるドカタは高校数学の範囲ができれば全然OK。

102 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 10:38:22.62 .net

ソースまで見る客先なんてあんまり無いだろw
COBOLか?www

352 :仕様書無しさん:2019/09/22(日) 06:35:36.81 .net

最近はプログラマがSQLを書かなくなって久しいね

371 :仕様書無しさん:2019/09/23(月) 10:36:21.05 .net

横に長いDB、縦に長いDB
そういう表現が使われている現場はうんざり

391 :仕様書無しさん:2019/09/25(水) 00:59:24.44 .net

こんなトコにいくら希望を書いても現実は変わらんのよ
残念でした。
専門卒の未経験なんかと知り合いになっても1ミリのメリットもないわw

116 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 13:39:17.76 .net

確かに頭のいい専門卒もいるだろうが、身長が190cm以上ある日本人女性並みにレアだと思う。

100 :仕様書無しさん:2019/09/08(日) 09:28:28.10 .net

専門学校で成績1位とかだとこういう感じに仕上がるのかな

363 :仕様書無しさん:2019/09/22(日) 19:07:43.56 .net

専門学校で右手とか左手とかいうとエロゲの話だよ
なんで今更C言語でDirectX叩いてるんだよ
それはDirectX7の時代の話だ
せいぜいDirectX9で終わってる
今はUnity出来ればいいの
UE4ですらオーバースペックなの
OpenGLもOpenCVもゲーム開発には不要
Unityも出来ないならJavaScriptだけでも覚えてなさいってこった

385 :仕様書無しさん:2019/09/24(火) 10:07:55.54 .net

実績のない若造が行っても人脈はできないよw

28 :仕様書無しさん:2019/07/30(火) 08:00:25.92 .net

今の大学は名前が書ければ入れるしな。

370 :仕様書無しさん:2019/09/22(日) 23:41:53.55 .net

JOINできない現場があるのよ

233 :仕様書無しさん:2019/09/14(土) 21:09:58.53 .net

私大文系は入社試験受けれるけど専門卒は書類落ち

368 :仕様書無しさん:2019/09/22(日) 21:16:06.69 .net

これがゲームしかしらない専門脳w

245 :仕様書無しさん:2019/09/15(日) 01:23:41.16 .net

ダメだろこのスレ的には「専門卒」と書かないと。

209 :仕様書無しさん:2019/09/14(土) 10:20:06.51 .net

Fランなの?

193 :仕様書無しさん:2019/09/14(土) 00:42:59.47 .net

仕事の分野選びは案件数が命だからな。
これからはpythonの時代だとか言ってpython勉強する学生みたいだわ。

170 :仕様書無しさん:2019/09/13(金) 19:53:08.48 .net

基本情報の問題見たけど、あれものすごい低レベルなのな。
あれに合格したところで何も出来ん気がする。

281 :仕様書無しさん:2019/09/15(日) 22:54:20.50 .net

でも、どうせ会社辞めるんだろ?

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑