テストだけで一生終わるやつ何なの?

1 :仕様書無しさん:2016/10/21(金) 20:45:47.60 .net
向いてないと思ったならさっさと見切りつけて別業界に行けばいいのに
手順通りテストしてそれで終わるやつは何がしたいの?

3 :仕様書無しさん:2016/10/21(金) 22:01:11.63 .net

いや無理だよほとんど派遣だから

33 :仕様書無しさん:2016/10/25(火) 23:32:43.14 .net

テストはバグを取ることではなく
正しく動くことを保証すること

9 :仕様書無しさん:2016/10/22(土) 18:40:08.73 .net

もちろん自動テストコードな
手作業のテストは
もうテストって言いませんわ

44 :仕様書無しさん:2016/11/12(土) 23:16:56.40 .net

じゃあ結合テストしなければいいんじゃね?

36 :仕様書無しさん:2016/10/26(水) 09:37:05.63 .net

>>35
そんな当たり前のことドヤ顔で言わなくても
みんな知ってるって言ってるんだよw

52 :仕様書無しさん:2017/06/13(火) 22:09:40.65 .net

いいえ

35 :仕様書無しさん:2016/10/26(水) 05:27:03.31 .net

>>34
だから違うよって書いてるんだよ
日本語読める?

30 :仕様書無しさん:2016/10/24(月) 23:28:04.74 .net

>>22
教えるっていうのは相手が理解するまでやるんだよw
お前のは単に言っただけ。教えていない。

34 :仕様書無しさん:2016/10/26(水) 02:30:38.81 .net

バグを取るのはデバッグっていうんだよw
そんなのを間違うやつはいない。

54 :仕様書無しさん:2018/05/22(火) 14:41:30.85 .net

とても簡単な自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

WXV0N

45 :仕様書無しさん:2016/11/13(日) 00:17:50.43 .net

>>43
そんな舐めた外注干しちゃえよ。

23 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 21:56:50.56 .net

>>18
バァカ、試験済んだプログラムをお勉強のために新人に再試験やらせたんだよ。誰が新人の試験結果なんかアテにするか、模範解答ありきでやらせるに決まってんだろ。バカ。
ホンットバカだな。揚げ足取りしかできない低所得労働者が。年収200万円くらいか?俺なら雇わねーよお前なんか。

10 :仕様書無しさん:2016/10/22(土) 19:40:14.90 .net

UT〜CTぐらいまでのテストコード全部他人が書いてくれれば本当に楽だよなあ

49 :仕様書無しさん:2016/11/13(日) 05:48:01.22 .net

実際テストは自分たちでやるっていう客は割といるし

21 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 18:56:14.89 .net


テスト軽視=日本ITの現状

24 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 21:57:56.97 .net

>>19
おめーも同じ。「仕様に無いから」は言い訳になんねーよ。
実行時例外が出たらそりゃバグだよ。バァカ。死ね。

27 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 23:47:44.75 .net

コーダーが完璧なコードを書けばテストは不要なんだよ
お前らクズコーダーがバグを入れ込むからテストなんて無駄が発生する

11 :仕様書無しさん:2016/10/22(土) 21:41:26.33 .net

組み込みやってるけど
テストが困難な変なコードがたくさんある
そういう時間の依存の高いコードを撲滅したいけど
赦されない現実

42 :仕様書無しさん:2016/11/02(水) 03:50:22.79 .net

説教なんか聞いたフリしとけばいい
ごめんなさい言っとけば客か上司の満足フラグが立つんだから

47 :仕様書無しさん:2016/11/13(日) 00:54:57.01 .net

最初に見積もりをちゃんと出していたかどうかって話はあるが、
それは別の話として、金額は変わらないからな。

結合テストの見積もりを、他の何かに含めるかどうかの話。
頭が悪い客には、全部ひっくるめて出すしかないよな。

20 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 16:51:41.29 .net

まちがえた
「仕様にないので未定です」

29 :仕様書無しさん:2016/10/24(月) 03:25:19.62 .net

コーダーって上流工程を真似るだけだから、仕様の未定義があったら上流の責任じゃん。

上流通りにやらないと文句言うのに、都合の悪いところだけ察しろって、上流とコーダーを分ける必要性全くないよね。

40 :仕様書無しさん:2016/10/31(月) 09:59:35.79 .net

>>9
GUIのテストまで自動ですべて済ましてるの?

25 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 21:58:47.16 .net

マ板ってこんなバカばっかりなん?
驚いたわ

13 :仕様書無しさん:2016/10/22(土) 23:49:56.97 .net

>そしてテストがやりやすいコーディング方法はなにか?というアドバイスを行う。
>そのためにアプリ自体の設計にも口をだすことになる。
>(設計がまずければテストが難しい、もしくは不可能になる)

いまの客先に教えてやりたいw

2 :仕様書無しさん:2016/10/21(金) 21:36:12.95 .net

うまいこといけばQA部門にいけるんじゃね?

26 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 22:59:13.60 .net

>>24
そりゃ理想論だ
ドキュメントに書いてなかったら
全部のメソッドでいちいちNULLチェックするのか?

16 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 15:48:18.39 .net

人手足りないんだからテストに慣れてきたらコード書かすけど、今まで何やってたの?って聞きたくなるくらい何にも考えてない奴いるよなぁ。
なんのためにテストやらせたと思ってんだバカが。
「出来ましたー」
「お前、これにマイナスの値入れたらどうなるの?」
「えっ?そこまで考えてませんでした」
「お前が組んだプログラムをお前がテストしたら、何個バグが出る?」
「10個くらいですかね…」
「それ全部潰してから 出来た って言え」

31 :仕様書無しさん:2016/10/25(火) 00:14:43.70 .net

>>19
やったぜ

37 :仕様書無しさん:2016/10/26(水) 10:15:39.99 .net

>>34
バグを取るとエンバグしますが何か?

41 :仕様書無しさん:2016/11/02(水) 00:14:30.95 .net

>>39
いや、給料安くても
説教されないほうがいい

50 :仕様書無しさん:2016/11/16(水) 22:58:42.90 .net

受け入れテストだけすればいいじゃない!

17 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 16:23:37.49 .net

>>16
それはお前のテストのやらせ方が悪いんだよ。

7 :仕様書無しさん:2016/10/22(土) 08:47:31.16 .net

テスト軽視=日本ITの現状

53 :仕様書無しさん:2017/12/29(金) 20:18:39.44 .net

誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

C2FUU3YZB5

19 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 16:46:19.04 .net

「お前、これにマイナスの値入れたらどうなるの?」
「想定外の入力は全部実行時例外になります」

43 :仕様書無しさん:2016/11/12(土) 21:50:15.89 .net

外注先が結合テスト別見積とか言い出して泣ける

48 :仕様書無しさん:2016/11/13(日) 03:47:46.42 .net

全部ひっくるめたら高いからまけろって言われる

仕方なくバラけて選ばせる

テスト別にいらないやと言われて開発がスタートする

やっぱりテストしたいって言われる

お金くださいと言うと高いからまけろって言われる

18 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 16:24:42.99 .net

「10個くらいですかね…」
「それ全部潰してから 出来た って言え」
「え? いままであんたら、それをやらないで俺にテスト押し付けてたのに?」

32 :仕様書無しさん:2016/10/25(火) 00:15:17.30 .net

>>25
ばかはおまえ

8 :仕様書無しさん:2016/10/22(土) 12:23:24.22 .net

テスト軽視っていうのは、テストはすべての項目を
人間がチェックしないと行けない。
何かを修正したら全部やり直すものだって
思ってるってところだな。

6 :仕様書無しさん:2016/10/21(金) 23:26:11.60 .net

うちに来て教えて

28 :仕様書無しさん:2016/10/24(月) 00:29:24.59 .net

そんなわけない
コーダーが完璧でも、完璧であることを証明しないといけないから
やっぱりテストはいる

22 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 21:54:17.91 .net

>>17
見てねえくせにほざくな
一般的なホワイトテストの手法から仕様書の書き方まで教えたわ

46 :仕様書無しさん:2016/11/13(日) 00:24:44.52 .net

そりゃあテストするのも只じゃないからな

46 :仕様書無しさん:2016/11/13(日) 00:24:44.52 .net

そりゃあテストするのも只じゃないからな

5 :仕様書無しさん:2016/10/21(金) 22:23:40.56 .net

テストするやつ・・・テスター
このテスターとテストエンジニアは違う。

テストエンジニアというのは、会社としてテストすることを
根付かせるためにあらゆる改善を行う人たちのことだ。

通常テストコードというのはアプリ開発者が書くものだ。
TDDなんかわかり易い例で、最初にテストを書いてそのテストに通るように
コードを書いていく。アプリ開発者が書くからこそできる手法だ。

テストエンジニアはその業務の一環としてテストをやることも在るだろうが、
まずアプリに書いてあるテストコードのレビューを行い、それがテストとして正しいか?
ちゃんとテストできているか? 余計なことをしてないか? 過度に複雑になってないか?などを指摘する。

そしてテストがやりやすいコーディング方法はなにか?というアドバイスを行う。
そのためにアプリ自体の設計にも口をだすことになる。
(設計がまずければテストが難しい、もしくは不可能になる)

そしてコードの指摘が終わったらCIだ。CI環境のインフラ的なものを
構築するのもテストエンジニアの仕事だ。

テスターはいわれたままのことをやるだけだが
テストエンジニアは意味があるテストのためにプログラマを教育する。

14 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 06:26:51.94 .net

テスト可能なところだけやれば良い

組み込みだとC言語だろ
AddressSanitizer チェックだけでも
やってないならボロボロでてくる

15 :仕様書無しさん:2016/10/23(日) 14:21:06.91 .net

テストって時給のいいバイトでしょ
接客みたいにクレーマー相手にする必用もないし

4 :仕様書無しさん:2016/10/21(金) 22:20:39.30 .net

私も中学生時代のテストに全身全霊をこめて一生終わりました(*^^*)

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑