フリーソフト作者の愚痴 42

1 :仕様書無しさん:2015/07/06(月) 07:13:29.87 .net
フリーソフト作者の愚痴 42

フリーソフト作者が集まってマッタリと愚痴をたれるスレです。
あくまで作者用の愚痴スレです。
愚痴を見たくない方、ソフト利用者の意見を思い知らせたい方は、他のスレをご利用下さい。

フリーソフト作者の愚痴 41(前スレ)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/prog/1328563800/

75 :仕様書無しさん:2015/08/14(金) 00:22:45.33 .net

私を侮辱した人間達に伝われば結構

98 :仕様書無しさん:2017/12/15(金) 00:43:07.22 .net

32ビットのバイナリ用意する意味ある?

61 :仕様書無しさん:2015/07/19(日) 17:06:07.51 .net

続き
>>59
正直、正誤の判定をするには抽象的で自分の能力を越えてます。

それで3次の時、一般式を使った式を因数分解として紹介します。
f(f(x))- x = (f(x)- x)(af(x)^2 + (ax + b)f(x) + (ax^2 + bx + c) + 1)

これを2次の時と比較しn次の一般式を推測すると結局、下のようにとなります。
f(f(x))- x = (f(x)- x) (Q(x) + 1)

Q(x)は次数に応じてインデックスを使って線形的な形にできます。
最後に1が共通して出てくるのですが最初に思いついた解法で予想が付いてたので思わず笑みがでました。

それで貴君の式が、この自分の式を別な式で表現してるなら題意を満してるのではないでしょうか。
自分の能力を超えた抽象的な解法が出るとは予想しなかったことは迂闊でした、失礼しました。
その代わりにと言っては何ですけど予定しなかった当方の具体的な解法の一つを紹介しました。

4 :仕様書無しさん:2015/07/06(月) 10:33:09.87 .net

統合失調症は誤診

54 :仕様書無しさん:2015/07/18(土) 18:20:15.51 .net

>>52
>>48-51まで36のレスです。
>>48の3行目までは正しいですが、残り一行は間違えたため、>>49の帰納法による証明を
しようと思いましたが、途中で分からなくなっている。

21 :仕様書無しさん:2015/07/15(水) 12:09:48.73 .net

反例になってないな、条件・論理がひど過ぎ。ソフト開発者で無いことを願うのみ。

トンチンカンで間抜けな一方向コミュニケーションでもTV出演ではギャラを貰えるだろうに。
翻って米国人のソフト開発者に日本語で要望・質問を出しても労多くして期待する結果が生じないと思う。

22 :仕様書無しさん:2015/07/15(水) 12:13:14.71 .net

反例になってないな、と言うより説明になってない、が適切だった。

62 :仕様書無しさん:2015/07/19(日) 17:30:04.84 .net

またまた失礼しました。

36 = 45 = >>(48-51)= 54 でしたか、では一言。

>>48
ここでは専門外とは言え高校数学程度なので検証が甘すぎます。

1)繰り返しますがこの問題に関しては高校数学(を少し拡張した程度)なので具体的に解法して欲しかった。

2)貴君が自分のアプリが素晴らしいとの自信があるなら堂々と公開して多方面からの検証を受けるなり
そのアルゴリズムを特許登録した方が賢明かと。ここでのレスは当方にように偏差値の低い人間にお任せあれ。

47 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 17:31:52.81 .net

愚痴というより妄想垂れ流しw
自分のブログに書けwww

48 :仕様書無しさん:2015/07/17(金) 08:00:00.40 .net

>>46
f(x)=x^nのとき
f(f(x))-x=x^(n*n)-x=x(x^(n-1)-1)(x^(n^2-n)+x^(n^2-2n+1)+・・・+x^n+1)
となるので、f(f(x))-xはf(x)-xで割り切れる。
f(x)がx^n以外の場合も、線形性からf(x)-xで割り切れる。

50 :仕様書無しさん:2015/07/17(金) 11:35:18.86 .net

>>49
ただし、f(k,x)=Σ[j=0,i]a[j]x^j

59 :仕様書無しさん:2015/07/19(日) 05:42:14.50 .net

訂正
f(n,f(n,x))-x=a[n]f(n,x)^n+a[n-1]f(n,x)^(n-1)+…+a[1]f(n,x)+a[0]-x
a[0]=-a[n]x^n-a[n-1]x^(n-1)-…-a[1]x+f(n,x)から
f(n,f(n,x))-x=a[n](f(n,x)^n-x^n)+a[n-1](f(n,x)^(n-1)-x^(n-1))+…+a[1](f(n,x)-x)+f(n,x)-x
=(f(n,x)-x)a[n](f(n,x)^(n-1)+f(n,x)^(n-2)x+…+f(n,x)x^(n-2)+x^(n-1))
+(f(n,x)-x)a[n-1](f(n,x)^(n-2)+f(n,x)^(n-3)x+…+f(n,x)x^(n-3)+x^(n-2))
+…+(f(n,x)-x)a[1]
+(f(n,x)-x)

97 :仕様書無しさん:2017/11/30(木) 11:44:50.08 .net

無料アプリで広告収入で稼いでるのでフリーソフトなんだけど
ここのスレの住民とは違うようだ

45 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 15:03:09.03 .net

>>42
数学ではない、東大理より偏差値の高い物理学科卒業。

29 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 09:40:42.89 .net

気違いって狂ってることが生きる目的なんだね

63 :仕様書無しさん:2015/07/19(日) 18:38:04.29 .net

>>61
定数の部分を消去すれば、f(x)-xで因数分解できるようになるという>>53の内容をn次の整式に拡張した
だけのことで、たいしたものではありません。

55 :仕様書無しさん:2015/07/18(土) 19:15:13.86 .net

>>42
g(x):=f(f(x))-x.
g(x)がf(x)-xで割り切れる。
ゆえにg(f(x))=0.
f(f(f(x)))-f(x)=0.
f(f(f(x)))=f(x).
y:=f(x)とおくと
f(f(y))=y.
するとg(y)=f(f(y))-y=0.
g(y)=0.
従ってg(y)はf(y)-yで割り切れる。
任意の複素数yについてy=f(x)を満たす複素数xは存在する。

20 :仕様書無しさん:2015/07/13(月) 12:36:31.07 .net

テレビで馬鹿みたいに一方向コミュニケーションはするのに?

51 :仕様書無しさん:2015/07/17(金) 11:39:46.34 .net

訂正 f(k,x)=Σ[j=0,k]a[j]x^j
途中までの証明?

18 :仕様書無しさん:2015/07/12(日) 15:24:14.71 .net

かといって、学習してない日本人にはAAのパーツの羅列にしか見えないのを
そのまま送って来られても困らないか

49 :仕様書無しさん:2015/07/17(金) 11:34:24.89 .net

k=nのとき
f(f(n,x))-x=P(n,x)(f(n,x)-x)が成立すると仮定する
k=n+1のとき
f(n+1,x)=a[n+1]x^(n+1)+f(n,x)
f(f(n+1,x))=a[n+1](a[n+1]x^(n+1))^(n+1)+a[n+1](f(n,x))^(n+1)+f(n,a[n+1]x^(n+1))+f(n,f(n,x))

8 :仕様書無しさん:2015/07/08(水) 20:30:42.61 .net

気違いしかいないじゃんw

84 :仕様書無しさん:2016/03/24(木) 16:08:36.66 .net

「無料で作れ」って言われた開発者さんの話なら、ここで間違いないですよ

86 :仕様書無しさん:2016/07/24(日) 18:24:11.86 .net

貧乏国ほど乞食は多いしね

80 :仕様書無しさん:2015/09/14(月) 21:05:54.54 .net

残念でしたのゴミ共は人のサンダルの底の部分を大きく切るなんて幼稚な嫌がらせを

しやがって、てめーら人間のクズはマジで死ね。

面と向かってものが言えない女々しい嫌がらせしかできないクソガキはマジで死ね。

88 :仕様書無しさん:2016/08/11(木) 19:54:14.58 .net

ということだし、BTOは何をしているの?
ということだし、日本の放送局の放送倫理はどうなっているの?

馬鹿しかいないから言っても無駄だとは思うが。

5 :仕様書無しさん:2015/07/06(月) 10:36:58.23 .net

外で時間に関わらず、ぎゃーぎゃー文句を言っている糞ガキ
天皇陛下を馬鹿にしやがって
先輩を無視しやがって

それがどうしたんだっていうの、それを何回聞かせれば気が済むのか

こちらからは見ることができない遠い位置から、誰だか分からないように
つまらないこと言うな、うるさい。

文句があるんだったら、面と向かって言え。カス集団。

85 :仕様書無しさん:2016/07/24(日) 18:19:56.84 .net

アプリでキチのいる国というのがだんだんわかってきた… 先進国ではない

9 :仕様書無しさん:2015/07/09(木) 04:59:58.05 .net

誰だか分からない人間の命令はいらない

78 :仕様書無しさん:2015/09/14(月) 20:56:07.12 .net

残念でしたしか言えない馬鹿は死ね

14 :仕様書無しさん:2015/07/10(金) 23:11:47.20 .net

なまじフォーラムとか作っちゃったら外人含む多数から質問が寄せられたり
要望寄せられたりしまくり

でも回答する気が起きない
めんどうくさい
でも回答しないと悪い気がする

なんか不具合報告とかも貯まる一方

頑張って更新してるけど、英語で答えるの面倒くさすぎ

死にたい

16 :仕様書無しさん:2015/07/11(土) 16:55:17.41 .net

英語圏のやつらって相手の母国語使ってやろうって思いやりないよな
英語以外の言語が地球にあるって知らないのかもしれないが

95 :仕様書無しさん:2017/06/08(木) 20:19:01.36 .net

じゃあお前が作れや貧乏人

71 :仕様書無しさん:2015/08/13(木) 09:04:46.99 .net

>>69
召喚するなよ

53 :仕様書無しさん:2015/07/18(土) 17:29:58.15 .net

<ヒントと言うか自分の解法・確認>
実は>>42の問題は高校程度の知識を少し拡張すれば3行で解けます。
最初にその解法を思いつきましたけど確認のために具体的な別な方法も考えました。
ですので>>45氏の専門が物理でも東大理より偏差値が高いのであれば解けると判断しました。
因に当方如きでは環境が揃って、かつ幸運なら理2がどうにか、と言う低偏差値です。

そこを愚痴ってもスレタイそのままなので、とりあえず具体的な方法で確認してみます。

f(x) を 2次の一般式とすると f(x) = ax^2 + bx + c ですので
f(f(x))- x = af(x)^2 + bf(x) + c となります。ただしf(x)^2 = (f(x))^2 とします。
これを代入や展開しないで縦で割り算して下さい。余りがゼロになるので↓のよう因数分解できます。
f(f(x))- x = (f(x)- x)(af(x) + ax + b + 1)

2次の一般式ができたら次は3次の一般式もどうぞ、多分、線形的なアルゴリズムになると思います。

因みに計算間違いもよくする不注意者なので、その辺りはご容赦し、ご指摘頂ければと。

93 :仕様書無しさん:2016/10/15(土) 22:11:07.24 .net

絶対的に正しいものを作ることには価値がある

30 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 09:59:30.38 .net

今は人格崩壊してしまった人でも、子供のころや学生のころはまだ健常だったと思うと悲しいね

心という器は、ひとたび、ひとたびひびが入れば二度とは…二度とは…

73 :仕様書無しさん:2015/08/13(木) 22:51:03.76 .net

もっと端的に言えば、糞ガキに舐められる筋合いはない

81 :仕様書無しさん:2015/09/21(月) 23:54:12.26 .net

敵視が露骨だ

42 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 14:50:12.33 .net

>>36
数学の専門家ですか?
であれば、こて調べとして下の問題を問いてください。

f(x)をxの2次以上の整式とする時、「f(f(x))- x」は「f(x)- x」で割り切れることを示せ。

因みにこの問題の解答はありますけど解答の公開はしませんので悪しからず。
正解で応えてくれた場合のみ、正解と判定します。
他の方は解法を思い付いても3日間、回答を我慢してください。
3日後に>>36氏でないことを明記して回答する分には正誤の判定を先着3人分だけはします。

>>37
大半の人間は貴君と同様な感想を持ってると思うけど本人はそうは思ってないようです。

まぁ>>36の問題の解法結果を見てから再度、感想を書きたいとは思ってます。

36 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 12:41:41.94 .net

>>35
自分で開発したのは数独解析のアプリケーションで、その名前はこの場で宣伝したくないので
それが何かを書きたくない。
性能というのは、その問題を早く解くというものと、様々なテクニックがあるけれどもそれを
正確性を維持しながら、短時間で解決できるようにしている。
その技の中で、Complex Fishという処理に時間が掛る技で、それを短時間で処理する方法を
考えてそれを公開しようとしている。その方法は試験をした結果正しい結果しか出ていない。
その技の処理の中の変数名が要らないとテレビ番組の中で言われた。

96 :仕様書無しさん:2017/11/24(金) 11:46:58.85 .net

今年に入ってたったの1レスw
前から過疎ってたがここ数年はすごい過疎りようだな

まあフリーソフトなんて作る馬鹿がどんどん減ってるということはいいことだ
時間の無駄どころかアフィの肥やしになるだけだからな
これ以上犠牲者を増やしてはいけない

82 :仕様書無しさん:2015/12/22(火) 20:26:04.34 .net

ちょいと必要になってLinux向けのソフト作ったのでついでに公開したら
GPL違反だソース公開しろって馬鹿が現れた
LGPLだボケがと返したが返事はまだ来ない

34 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 10:14:44.55 .net

それプラス何の自覚だよ、意味不明な日本語を披露するな

15 :仕様書無しさん:2015/07/10(金) 23:23:49.08 .net

>>14
だるくなったらGitHubでオープン化

100 :仕様書無しさん:2017/12/29(金) 18:22:07.65 .net

誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

HT19LH57R7

89 :仕様書無しさん:2016/08/11(木) 20:01:33.12 .net

誰のことを言っているのは分からないが
ちかんの作ったソフトは誰も買わないと言った
ゴミMCの社会的制裁はなされなくていいの?
もう二度と見なくて結構だと思っているけれども。

99 :仕様書無しさん:2017/12/15(金) 01:19:50.51 .net

ある

77 :仕様書無しさん:2015/08/20(木) 00:52:29.98 .net

「アイドル無視は死ねよ。」

だってガキがうるせー

74 :仕様書無しさん:2015/08/14(金) 00:03:04.54 .net

>>71
すまん、召喚したつもりはなかったのだが・・・・

どうしたもんかね
糖質って薬ちゃんと飲まないといつまでたっても良くならないわけなんだが
このスレもいつまでもずーっとこんな感じなのは勘弁なんだが

38 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 13:29:11.92 .net

>>37
>ソースコードについてコメントするテレビ番組など存在するわけがない。
それが重要なことで、意味不明に本旨と関係ないことを唐突に発言する。完全に
言わされているものだと判断できる。

実際に起きたことが何故、否定されなければならないのでしょうか。
このアプリケーションを開発し、公開した当初から
「○○(人名)から盗んだと言え。」と私は見ていなかったが、他の部屋のテレビから
聞こえてきた。

それから最近でもニュースか情報番組かは覚えていないが国会の何かの委員会室で
「IT革命だ。」ということも聞こえてきた。

69 :仕様書無しさん:2015/08/12(水) 19:19:08.09 .net

もともとはただの過疎スレなんだけどね・・・
どうも統合失調を発症した人が一名棲みつちゃってたせいでごらんの有様だよ

24 :仕様書無しさん:2015/07/15(水) 19:54:30.51 .net

>>23
>フリーソフトは開発してる一応その分野では最高性能のアプリケーションを。
これに関しては情報が不足してるので肯定も否定もしないけど一応受け止めておく。

下の二行は事実の可能性もあるけどそれ以上、はるかに被害妄想の可能性が濃厚。
理由は最近の情報番組などで特定のフリーソフトが頻繁に出る話題と認識してない。

32 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 10:10:08.94 .net

マジレスすると、意思疎通が全く成立してない上に主張内容は常に支離滅裂
それに加え本人にその自覚も全くないところ

57 :仕様書無しさん:2015/07/18(土) 21:26:30.91 .net

このスレ懐かしい匂いがするな。

高校時代に習ったbasicで、宿題の連立方程式の解を探す総当たりのプログラム組んだら、解が1/3だったの思い出したw
総当たりじゃみつからねえwww

なんで高校で連立方程式なんかやってるかというと、偏差値34のバカバカ工業高校だったからだwwwwww
そのレベルのことを、大人になってもやってるお前ら、大好きだ。

68 :仕様書無しさん:2015/08/12(水) 13:32:48.73 .net

このスレ真面目の読むと心病むなw
退散しよう。
逆に心病ませたい人にはオススメだわw

39 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 13:38:09.99 .net

この世界、いろいろなことにエビデンスが求められるってことはフリーソフトとはいえ開発者ならわかると思うから
そのテレビ番組の名前、出演者、放送局みたいなのをサクっと出してよ
破綻者の長文なんか目に入るだけでこっちも頭おかしくなってくるから

90 :仕様書無しさん:2016/08/20(土) 09:08:33.02 .net

更新内容の文章がしっくりこなくて、公開がどんどん遅れる。
よく見かける「〜していたのを修正」って文章は、ちょっとアホっぽい。「いたのを」って部分が小学生みたいだ。

40 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 14:17:25.50 .net

>>39
破綻者ではなくて、無能な会社のリストラ被害者。

盗んだって言えと聞こえてきたのは、見ていないからよく分からないが
おそらく、情報ライブミヤネ屋。

79 :仕様書無しさん:2015/09/14(月) 20:59:12.51 .net

日本語が話せない馬鹿は私の耳に下らない低レベルのノイズを聞かせなくていいし

よくこんなド田舎まで現れて、そんなつまらないことを言い捨て御免でのたまえるな。

反吐が出るわ。お前ら見たいなカスに舐められる筋合いはない。

94 :仕様書無しさん:2016/11/19(土) 06:50:43.35 .net

そういや最近は
「 [Fix] なんちゃらな不具合 」みたいなのばっかりだわ

41 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 14:29:07.69 .net

てらんってなんですかーwww

6 :仕様書無しさん:2015/07/06(月) 10:41:39.33 .net

ぎゃーぎゃ言っているカスは夜中でも朝方でも何時でも現れるが、迷惑だ。

そんな意味不明な嫌がらせをしたおして、何が目的だ。男のくせに女々しいことを
しつこくやってんじゃねーよ。

91 :仕様書無しさん:2016/08/21(日) 16:24:26.34 .net

ちょっと分かる
が、それを避けようとすると文章になっちゃうんだよなあ

92 :仕様書無しさん:2016/08/28(日) 16:13:23.34 .net

そんなものに長時間かけても誰も得しないから諦めろよ
作者の頭の良し悪しなんて誰も気にしてないから

3 :仕様書無しさん:2015/07/06(月) 09:48:22.42 .net

このスレには糖質の座敷わらしが居着いていますが、気にしないでいきましょう。

70 :仕様書無しさん:2015/08/12(水) 19:53:06.00 .net

×統合失調を発症した
○統合失調だと誤診された

28 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 09:28:43.03 .net

そのテレビ局は、私のPCでノートパッドに書いた漢字をクイズの問題にするいい会社だからな

33 :仕様書無しさん:2015/07/16(木) 10:14:03.17 .net

>>32
それでは、そちらに分かるように答えるから質問してくれ。
何が支離滅裂なのかを言わなければ、何も答えられない。

72 :仕様書無しさん:2015/08/13(木) 22:50:12.33 .net

某音楽番組での芸人が私のことを侮辱した。私のことを表現すること自体が迷惑だ。
私は芸能人でもなんでもなく、ただ単なる、無能なシステム屋のリストラ被害者で

放送で言われるのは不愉快極まりない、何故そのような放送が許容されるのか謎だ。

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑