正社員のことを知ったような口で語る派遣いるけどさ

1 :仕様書無しさん:2017/01/03(火) 21:48:32.97 .net
おまえら大半は、正社員のところにいないじゃんw
妄想で物を語るなよ。
お前らの目の前にいる正社員って監督やプロジェクトリーダーだろ。

101 :仕様書無しさん:2017/02/12(日) 10:30:21.04 .net

おまえら、そんな事どうでもいいから早くそのデスマーチの案件終わらせろよ。

73 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 09:40:51.09 .net

>>47
ちょっと派遣になってくるわ(´・ω・`)
超ラクそうじゃん

73 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 09:40:51.09 .net

>>47
ちょっと派遣になってくるわ(´・ω・`)
超ラクそうじゃん

62 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 01:08:10.99 .net

>>61
>>56 だけど製造のことなんかシラネーってーの
そもそも製造フェーズって名付けしている奴ら間違いなんじゃねーの

28 :仕様書無しさん:2017/01/06(金) 19:52:17.49 .net

>>26
だな
ほんとまともなプログラマって1000人に1人くらいなんじゃねーかと錯覚してしまうほどクズだらけ

78 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 02:53:30.23 .net

> 製造なんて使わないとか言ってる学生さんは
> 代わりになんて言ってるのかな。

開発だろw

49 :仕様書無しさん:2017/01/11(水) 21:15:00.32 .net

実装とか実食って言葉に違和感がないだけで平成生まれってわかるよな

95 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 23:42:04.59 .net

ビルドのことを製造って呼んでる奴なんて見たことないww

9 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 08:17:27.50 .net

監督やプロジェクトリーダーなんて雲の上の存在じゃん
少なくとも目の前にはいないよ

115 :仕様書無しさん:2017/07/03(月) 21:40:23.26 .net

契約社員のくせに「うちは〜」とか言うから、読み違える奴が出てくる

91 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 11:19:50.39 .net

>>90
ネタ投下ご苦労様。

テストと試験は同義語

120 :仕様書無しさん:2017/11/11(土) 12:32:03.11 .net

ぼくは、伊藤です

ぼくは、使えないからリストラされて今は振り込め詐欺師をやってます
毎朝、あちこちの情報スレにへたくそな日本語ですが書き込みしてます

ぼくは、異常性欲者で結婚に異様に固執しています
もう毎日ギンギンです

110 :仕様書無しさん:2017/03/17(金) 18:44:20.57 .net

>>100
伊藤は精神障害の一つである「注意欠陥障害(ADD)」だよ。
端的に言うときちがい。
社会不適応者の烙印を押されている。
もちろん学歴もまともな資格もない。
伊藤は日本語が苦手
主婦以下のスキルしかないからリストラされて無職
人格障害
伊藤は意味不明な書き込みをする
コミュニケーション障害
低偏差値高校中退
親の年金に寄生する情けないクズ加藤

108 :仕様書無しさん:2017/03/15(水) 00:41:38.16 .net

開発者テストが当たり前だと思ってるやつは大規模開発に参加したことがないだけだよ
あてずっぽうなテストをしてる暇があったら次を製造しろ

90 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 10:45:03.40 .net

試験 (笑)

製薬会社ですか?

66 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 01:23:47.87 .net

>>65
曖昧さを排除したいというなら、範囲ではなく、列挙すればいいだけのこと。

14 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 19:58:39.88 .net

>>8
えっ、プログラマなのにスーツ着用の会社ってまだあるの?w
大昔に携帯会社のcobol案件の時はスーツ厳守だったけど。製鉄系システム開発の時は作業服だったな。
それ以外のweb関連は全部私服だわ。というかもう会社に行くのも月一だもんな・・・

34 :仕様書無しさん:2017/01/08(日) 08:52:15.31 .net

SIやエンタープライズ系はまだまだスーツ着用多いでしょ
あと、客と話をする可能性があるとこもスーツ

私服OKなのはWEBとゲーム。これは昔から変わらない

3 :仕様書無しさん:2017/01/03(火) 22:08:58.21 .net

これは手痛い指摘w

19 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 23:25:05.81 .net

俺も仕事中はモビルスーツだな

57 :仕様書無しさん:2017/01/11(水) 23:13:31.70 .net

おれは登録型派遣なんだが、

同じ職場に特定派遣の奴がいて、
そいつから「おめー、フリーなんだろ?いい年こいて!」
と言われた。

特定派遣はそんなに偉いのか?

確か、特定派遣はなくなると聞いたんだが、
何言ってんだこいつはと思って頭にきた。

27 :仕様書無しさん:2017/01/06(金) 18:32:54.17 .net

>>26
残念ながらあなたはまだ戦力として扱われていません。

5 :仕様書無しさん:2017/01/04(水) 01:29:58.69 .net

>>1
どうした? 何か辛いことでもあったのか?w

2 :仕様書無しさん:2017/01/03(火) 22:07:05.52 .net

ヒラの正社員ですが電話とエクセルしか使ってないのにSE名乗ってごめんなさい

51 :仕様書無しさん:2017/01/11(水) 21:31:45.68 .net

実装こそ世界標準

製造が標準だと思ってる馬鹿は死ねq

65 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 01:20:01.11 .net

>>64
製造だと範囲が広くとらえられるから問題なんだよ。

15 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 21:28:08.66 .net

あるよ
しかも白Yシャツ義務ってとこも
だいたい技術力ないから身だしなみぐらいなんとかしようっていう零細だけどね

11 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 17:50:17.89 .net

>>8
スーツがよれよれなのはスーツが安物すぎるため。

41 :仕様書無しさん:2017/01/10(火) 23:25:00.79 .net

>>39
製造っていうプロジェクトもあるんだよ。

119 :仕様書無しさん:2017/07/05(水) 00:24:21.73 .net

下の会社の人は大変だなあ

79 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 03:00:27.64 .net

デベロッパーっていうし、
デベロップメントとも言う
デベロップの日本語は開発

ちなみに製造はmakeな
そうmakeコマンドを実行される処理が製造
製造はコンパイラなどが行う処理で
ソースコードを考える行為は開発

43 :仕様書無しさん:2017/01/11(水) 01:52:13.58 .net

それはね、残った人=プログラマではない。
だけの話だよ。

70 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 01:58:06.43 .net

>>69
implementって本来、そういう意味だよ。

76 :仕様書無しさん:2017/01/13(金) 19:55:15.99 .net

正社員のおっさんの下で一人で開発。
このエクセルの数式も満足にできないおっさんの仕事はおれを管理するだけ。
無能なら無能なりに黙ってればいいのになまじやる気あってうざい。

32 :仕様書無しさん:2017/01/08(日) 08:17:54.10 .net

>>26
これは酷いな
クズの仕事だな
でも、>>26が井の中の蛙ですね

113 :仕様書無しさん:2017/07/03(月) 21:12:03.28 .net

馬鹿とハサミは使いようというか、
今時なら正社員の役目は人をうまいこと使うことのはずだが

そこで周りをかたっぱしから無能呼ばわりしてる奴はだいたい自分もそのレベル
欲求不満がたまってそうだのう

123 :仕様書無しさん:2018/05/22(火) 14:52:53.26 .net

とても簡単な自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

OGKSE

52 :仕様書無しさん:2017/01/11(水) 21:47:35.38 .net

実装と製造に対応する英語って何?

21 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 23:26:22.33 .net

ノーマルスーツが無難

13 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 18:35:37.51 .net

底辺正規が一番つらいんだよ(T_T)

29 :仕様書無しさん:2017/01/06(金) 21:10:30.18 .net

クズでもお金稼げるなら
クズのままでいい

10 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 10:09:52.31 .net

>>8
スーツを強要しているような職場なら、なんでそんなめんどくセーことにコストかけなきゃいけないんだという現れだろ
私服OKなら、あんたのいう通りだけど

54 :仕様書無しさん:2017/01/11(水) 22:51:29.72 .net

実装はimplementだろ
よく英語のマニュアルでも書かれてる

製造はシラネ

23 :仕様書無しさん:2017/01/06(金) 01:48:38.12 .net

>>20
ソフトウェア会社で巨大企業ってどこだよ?w

7 :仕様書無しさん:2017/01/04(水) 07:31:12.06 .net

わろた
実際そだよね

30 :仕様書無しさん:2017/01/07(土) 13:10:42.05 .net

>>19
ちんこに被ってるやつもスーツなのかなあ

72 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 08:23:27.68 .net

interfaceの定義って設計な感じがするけどね

38 :仕様書無しさん:2017/01/10(火) 19:56:49.37 .net

>>26
派遣ってそんな感じじゃね?
新規ですら「これとおんなじように作ってね」っていうの渡される。
それ作ったのは正社員か他社の人。
でも殆んどの正社員は要件定義や設計書書きに回される。
つまり、派遣だろうが正社員だろうが、
製造のスキルはそんなにない。

8 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 07:16:57.37 .net

派遣プログラマってスーツよれよれなんだもん
せめてアイロンかけてこいや、、、

22 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 23:44:53.98 .net

>>1
まともな日本語で書けよ馬鹿だな

無職は馬鹿でもいいが
プログラマは馬鹿じゃできないよ?

26 :仕様書無しさん:2017/01/06(金) 12:43:25.72 .net

>>22
あープログラマってどんな難しいことさせられるんだろ大学でも一応プログラミングやってたけど怖いな・・・

(入社後)

既存の似たようなソースをコピペして改変するだけ
資料作りの方が時間を費やす
その資料作りも前任者のコピペ改変
早く仕事終えても別の案件に回されるだけだから適当につまってるフリして時間つぶし

こんなことで飯屋でバイトしてた頃より3倍も給料貰ってる
ウチなら中1くらいの馬鹿でも出来るでw

94 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 18:05:28.66 .net

>>87
> 開発なんて言ったら設計も入ってしまうじゃん

そのとおりだよ。

製造(ビルド)っていうのはソースコードから
バイナリを生成する処理。
それは人間がやってない。

人間は何をやっているかというと
ソースコードを書く(≒設計)

99 :仕様書無しさん:2017/01/16(月) 05:31:05.76 .net

コンパイルかアセンブラか関係なく、
またコンパイル以外の処理
例えばリソースファイルの結合などを
あわせてビルドっていうんだよ。

81 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 03:16:22.26 .net

開発は運用と同じレイヤーの言葉として使われているところもあるからね

114 :仕様書無しさん:2017/07/03(月) 21:39:52.05 .net

正直ハサミってそんなに使い道ないよな?

44 :仕様書無しさん:2017/01/11(水) 08:07:45.97 .net

>>41
製造が多いよ。>>39はシロートさんかな。

107 :仕様書無しさん:2017/02/26(日) 12:15:44.45 .net

>>105
上司なら具体的な言葉で説明しろよアホか

116 :仕様書無しさん:2017/07/03(月) 21:52:01.28 .net

>>114
文鎮にしたり髪を切ったり魚さばいたり人を刺したり
いろいろあるだろ!

46 :仕様書無しさん:2017/01/11(水) 19:21:02.77 .net

>>45
仕様変更の手続きから考えると数カ月は掛かるだろ。1行でも

92 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 15:27:37.13 .net

実装に統一しようぜ!

84 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 04:44:02.32 .net

>>78は正社員のことを知ったような口で語る派遣だと思うぞ

61 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 01:03:01.82 .net

>>56
日本語の実装の本来の意味に対する英語がimplementだから、英語のマニュアルで書かれてるimplementは製造という意味ではない。

12 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 17:54:49.94 .net

スーツのコストパフォーマンスはすごいけどな。

生地が凄まじく丈夫、縫製が丁寧で丈夫で型くずれしない。

肌に触れる部分が少なく、汚れないので頻繁にクリーニングする必要もない。

6 :仕様書無しさん:2017/01/04(水) 03:27:35.24 .net

>>4
このたぐいのことを言うやつの仕事が
うまくいくのを見たためしがない

93 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 16:52:26.52 .net

>>76
辞めてビビらせてやればええやん

88 :仕様書無しさん:2017/01/15(日) 08:28:12.61 .net

ここ学生しかいないのに
正社員気取りなやつ多いな。
基本情報の資格もとってないんだな。
だからどや顔で「開発」だってよwww

58 :仕様書無しさん:2017/01/12(木) 00:03:28.58 .net

製造は単体テストまで含んでるだろ

39 :仕様書無しさん:2017/01/10(火) 21:45:47.85 .net

製造(笑)

工場ですか?

16 :仕様書無しさん:2017/01/05(木) 21:57:17.28 .net

PGしか出来ない無能たちはスーツから開放されて羨ましいなw

33 :仕様書無しさん:2017/01/08(日) 08:41:04.40 .net

>>23
派遣先の企業のことだろ?

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

  • プログラマの雑談部屋 ★47

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2018/10/06(土) 16:06:48.46 .net なんでも言ってよい(ただしコピペ禁止) ボットがいます マジレス注意 プログラマの雑談部屋 ★45 http://itest.5…

  • プログラマ川柳

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2013/01/20(日) 23:12:09.93 .net 無理をさせ 無理をするなと 無理をいい 5 :仕様書無しさん:2013/01/21(月) 23:13:26.42 .net PG…

  • 【その2】Excelで仕様書を作る会社の奴の数→

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2007/04/24(火) 06:11:08 .net Excelすきすき〜 工学的な設計基準を本当に満足しているソフトウェア・ドキュメントというものが,ソースコード・リスティングだけである…

  • プログラマは新しいパソコンを買ったら

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2015/06/29(月) 18:56:53.06 .net 開発環境関連をまた最初からインストールしてる? とんでもなく時間かかるし、 あれ?どうやったんだっけ?とか思い出しながら時間を浪…

  • WEB系フリーランスだけど質問ある?

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2019/02/02(土) 09:53:33.52 .net Laravel楽しい 27 :仕様書無しさん:2019/04/12(金) 19:14:44.17 .net 納品せずにお金もらえ…

  • 【ASPEN】メインフレーム万歳10【PFD】

    元スレ 1 :仕様書無しさん :2017/05/27(土) 16:31:23.22 .net かげりゆくメインフレームについて語りましょう ■前スレ 【ASPEN】メインフレーム万歳9【PFD】 http://tamae…

  • レインボーアップス【rainbowapps】

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2014/03/18(火) 22:08:28.88 .net レインボーアップス【rainbowapps】 RainbowApps ジークラウド株式会社が運営 iPhone アプリマスターコ…

  • プログラマの雑談部屋 ★61

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2019/02/17(日) 14:45:52.92 .net ※前スレ プログラマの雑談部屋 ★60 https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/prog/15…

  • Scalaって一瞬だったよね・・・

    元スレ 1 :uy:2012/08/03(金) 13:13:23.06 .net 消えるの早すぎ 49 :仕様書無しさん:2019/01/22(火) 19:07:34.63 .net せやなそれだけ動けば十分だからな 3…

  • ☆横須賀リサーチパーク(YRP)経験者★

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2017/03/17(金) 17:37:23.52 .net 横須賀リサーチパーク 神奈川県横須賀市 光の丘 行ったことがある方、いろいろ教えてください。 プログラマの話「【軍曹が】携帯電話…

  • 偽装請負&パワハラをやめられない日立製作所

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2016/03/28(月) 20:20:59.51 .net 日立製作所の偽装請負&パワハラの本を書くので 体験談や知ってること大いに議論しましょう。 日立以外の話題や刑事告発方法などは 別…

  • OpenSSLの重大なバグって

    元スレ 1 :仕様書無しさん:2014/04/08(火) 22:52:56.23 .net いくらお前らでも対策できないよな 81 :仕様書無しさん:2014/06/30(月) 02:31:43.98 .net >…

最近のコメント

匿名 : 合同会社グラウンドステップ 被害者の会 part2
 吉川利幸さんが社長を務めるランサーズでの評価 すご... (5/05)
匿名 : Opera12(Presto) Part8
 Dragonflyが使えなくなったorg (6/25)
匿名 : あえてコマンドライン禁止のLinux
 いまではほとんどのディストリのインストで日本語環境までコマン... (6/15)
ページTOPへ↑