上級プログラマの雑談部屋☆2

1 :仕様書無しさん:2018/04/21(土) 01:03:49.27 .net
上級プログラマはこちらで雑談してください。
雑談部屋が馬鹿過ぎる、
elseが邪魔だからもう使いたくない、
もう少しまともなやつと話したい、
彼氏が欲しい、
などなど愚痴、妬み、妄想などなんでもどうぞ。
拘り押付け系ガイジは出入書込禁止
(else必要、継承必要、設計書必要ガイジ、
コピペガイジ)

※前スレ
上級プログラマの雑談部屋☆1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1522036053/

42 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 12:55:39.95 .net

>37
>40

馬 鹿 す ぎ w w w w w w 

これが爺さんの知能wwwwww

174 :仕様書無しさん:2018/05/22(火) 11:33:43.01 .net

とても簡単な自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

31C6D

53 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 17:55:24.79 .net

爺とelserをNGワードに入れるとスッキリ

74 :仕様書無しさん:2018/04/28(土) 01:40:46.38 .net

プログラマ10000人のうち9999人がelseを使っていたとしても、elseを使わない方が誰でも読みやすいコードになる
世界トップの企業全てがelseを使っていようと、elseを使わないのが世界最先端
これ、豆な

44 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 13:07:12.89 .net

>mergeSort((T[])a.clone(), a, 0, a.length, 0, c);

しかもこれはnullのときに呼ぶ条件だぞ爺さん?www
コードもまともに読めんのか?w
はーウケる
アホ

99 :仕様書無しさん:2018/04/30(月) 20:37:57.37 .net

>>96

使わない

7 :仕様書無しさん:2018/04/21(土) 15:10:09.54 .net

>>1
糞スレ立てんなFランのド初心者のバカたれ!

5 :仕様書無しさん:2018/04/21(土) 12:14:40.61 .net

enum 無い言語の方が多いし…

169 :あえて釣られてみる:2018/05/13(日) 10:12:40.46 .net

>>168
elseが無いとバランス悪いだろ、クソコードだな

148 :仕様書無しさん:2018/05/05(土) 15:06:25.67 .net

>>146
天才の定義は?

19 :仕様書無しさん:2018/04/22(日) 13:53:39.66 .net

>>18
if else で代替できるのなら、同じものと考えてもいいと思うのですけどね

47 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 13:39:18.58 .net

>aux != null && aux.size() > 0

しかもこの条件勝手に消してるしwww
爺頭逝かれすぎwwww

90 :仕様書無しさん:2018/04/30(月) 17:49:19.60 .net

面倒くさいよな銀行
無能な働き者しかいない業界

49 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 14:27:06.66 .net

自演乙

135 :仕様書無しさん:2018/05/05(土) 09:23:59.55 .net

クソスレすぎて全く教える気にならん
そもそもここが糞スレってわかってるくせに真面目な質問してくるゴミに教える気にもならん

32 :仕様書無しさん:2018/04/25(水) 15:37:03.08 .net

>>31
ということにしたいのですね:-P

3 :仕様書無しさん:2018/04/21(土) 09:19:46.90 .net

しかし、本当に else は要らねぇなぁ…

103 :KAC:2018/05/01(火) 00:45:04.51 .net

>>100
何年前のノウハウだよ。。。

114 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 10:13:09.34 .net

>>113
子供(中高生?)が壁を乗り越えて通ってるんだろうけど、
そのルートを俺に教えてくれるんだよ。
すごく近道なんだけど、壁あるから行けないと声を大にして言いたい

37 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 06:28:59.47 .net

mergeSortの仕様も書かずにふっかける爺は退職しろよw

105 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 02:30:18.85 .net

>1. Gotoや再帰など複雑なフローは避ける
else消す代わりにreturnする馬鹿がいるぐらいだからまぁわかる

>2. 暴走を阻止するため、全てのループに回数上限を設定する
何も考えずにforよりwhileを安易に使う馬鹿がいることを考えればまぁわかる

>3. ヒープ領域のメモリを割り当てない
低級言語の時代は終わったので時代遅れ

>4. 関数を1枚のページに表せるほど小さくまとめる
まぁわかるというか常識

>5. 関数1つにつき最低2つのアサーションを付ける
大袈裟。やりすぎ

>6. スコープをできる限り小さくまとめる
常識

>7. 戻り値がvoid以外の場合はチェックを付け、また戻り値に意味がない時はvoidを返すようにする
else消す代わりにreturnしまくる馬鹿がいるぐらいだからまぁわかる

>8. プリプロセッサの使用は控えめにする
まぁなんとなくわかる

>9. ポインタの使用は単一の逆参照までにし、関数ポインタは使用しない
低級言語の時代は終わったので時代遅れ

>10. コンパイルは可能な限り警告を出す設定で行い、リリースの時までに修正する
常識

22 :仕様書無しさん:2018/04/22(日) 15:40:07.46 .net

>>21
でも if else で書き換えられるんでしょう?

40 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 07:04:33.86 .net

public static <T> void sort(T[] a, Comparator<? super T> c) {
if (c == null) {
throw new Exception(“ストラテジにnullを使うな馬鹿elser”);
}
mergeSort((T[])a.clone(), a, 0, a.length, 0, c);
}

public static <T> void sort(T[] a) {
mergeSort((T[])a.clone(), a, 0, a.length, 0);
}

お望みどおり馬鹿なif条件を取り除いてやったぞ

161 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 12:09:45.75 .net

まあいきなり出てきて30年前の方法論を説かれても
くだらない昔話は飲み会の雑談かなにかでやってくれ
今はまじめに現代の話をしようよって返すしかないよね

28 :仕様書無しさん:2018/04/25(水) 04:14:45.02 .net

戻り値で誤魔化してるけど参照渡しで戻り値のないメソッドが大半のこの時代に
オブジェクト指向の概念がない時代遅れの池沼だから
elseいらないとか延々と馬鹿なことを恥ずかしげもなく喚き続けるんだよな
マジガイジ

67 :仕様書無しさん:2018/04/27(金) 12:51:57.72 .net

else不要男はFランの初心者
何も知らない馬鹿

102 :仕様書無しさん:2018/04/30(月) 22:38:58.61 .net

めちゃくちゃなスパゲティコードを書けば保守担当の命に関わる

152 :仕様書無しさん:2018/05/06(日) 22:21:38.96 .net

そうだな

76 :仕様書無しさん:2018/04/28(土) 01:56:57.72 .net

まぁ戻り値あっても強制returnするか三項演算子使うか
関数分割するだけのただの馬鹿だけどw

141 :仕様書無しさん:2018/05/05(土) 13:33:47.62 .net

>>140
図星で発狂。じゃあ答えて見ろよ。
答えの採点してやるよ

129 :仕様書無しさん:2018/05/02(水) 16:13:28.24 .net

>>128
だから何?

51 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 15:14:30.69 .net

普通にレスつけると爺さんすぐ逃げるからねw

115 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 11:03:23.88 .net

>>107
君が知らない世界だって有るんだよ
そして、そんな別世界でもelseは使われてる

13 :仕様書無しさん:2018/04/21(土) 18:30:59.23 .net

null安全みたいにelseを排除する動きでもあるの?

145 :仕様書無しさん:2018/05/05(土) 14:37:53.62 .net

>>141

GW後半になにやっとるの?
休めよ、馬鹿だなぁ。

151 :仕様書無しさん:2018/05/06(日) 17:27:52.32 .net

それやって日本のITは破綻寸前だから間違ってたんだろうね

48 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 13:41:12.17 .net

これに懲りたらマ板のいろんなスレ荒らすんじゃねぇぞ池沼爺
ほんと馬鹿のくせに最後まで頭悪すぎてきしょくわりぃ爺だったな
アホ

138 :仕様書無しさん:2018/05/05(土) 11:51:20.22 .net

>>134
マジレスすると、それはプログラム板の案件で、プログラマ板で聞く質問ではない

111 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 09:25:55.36 .net

>>107
無知過ぎて笑えるよ?ぼくちゃん?

高給言語というのはバカ専用言語のことだよぼくちゃん?

30 :仕様書無しさん:2018/04/25(水) 14:52:11.33 .net

はぁ?じゃねーよ低能ガイジ
馬鹿すぎて理解できねーのかw

9 :仕様書無しさん:2018/04/21(土) 17:09:43.35 .net

しかし、本当に else は要らねぇなぁ…

120 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 12:07:29.85 .net

おれの彼女の友達はみんな彼氏がいない。
なのでなかなか一緒に遊びに行けない。

プログラマを紹介するのは業界を知ってるだけに気が引ける。

紹介するならやはり大手メーカーの人がいい。
どこかに下請け丸投げの高給取りで、優しい男性いないかね?

155 :仕様書無しさん:2018/05/07(月) 20:16:20.65 .net

>>154

お前は黙ってろ

117 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 11:54:19.57 .net

仕事中毒だな

158 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 08:02:40.70 .net

>>155
反論できないからってそれは無いと思うぞwww

106 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 04:03:47.90 .net

>低級言語の時代は終わったので時代遅れ
お前みたいなレベルならたしかに低級言語は不要だろうが、命がかかわる所みたいな局所ではまだまだ現役だよ
ガベージコレクタに頼ったコードなんて、遅すぎて使い物にならないからね

156 :仕様書無しさん:2018/05/07(月) 20:26:38.28 .net

超大型タンカーの船長って年収どのくらいですか?

36 :仕様書無しさん:2018/04/25(水) 22:38:47.97 .net

超シンプルだからelse消してみ爺さん
馬鹿なif条件増やしたりすんなよw

public static <T> void sort(T[] a, Comparator<? super T> c) {
T[] aux = (T[])a.clone();
if (c!=null && aux != null && aux.size() > 0 )
mergeSort(aux, a, 0, a.length, 0, c);
else
mergeSort(aux, a, 0, a.length, 0);
}

17 :仕様書無しさん:2018/04/22(日) 13:44:43.61 .net

どうと言われますと?

78 :仕様書無しさん:2018/04/28(土) 03:16:31.67 .net

な? else はいらなかったろ?

122 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 12:21:31.73 .net

日本人には居ないね
韓国ハーフのエリートで優しいイケメンなら同級生にいるけど連絡先を勝手に教えるのはマズイよね

165 :仕様書無しさん:2018/05/12(土) 18:43:57.45 .net

VRより本物のほうがええ!
つかVR美少女はたたない!

21 :仕様書無しさん:2018/04/22(日) 14:55:55.85 .net

>>19

おまえ、switchの意味わかってるか? 辞書引いてみろ

23 :仕様書無しさん:2018/04/22(日) 16:52:37.41 .net

Python「switch caseを使うな、if elseに置き換えろ」

10 :仕様書無しさん:2018/04/21(土) 17:24:44.99 .net

else を書いていないソースなんて見たことないけどどこかにあるの?

94 :仕様書無しさん:2018/04/30(月) 19:54:06.66 .net

自社や同業他社の体たらくみるとセキュリティが心配で日本の銀行システム使うのが不安
ユーザーとしては金ケチってないでもっとしっかりした企業に開発任せろって思うんだが

159 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 08:50:44.30 .net

>>158
それしか言えなくなってるんだから封殺はかわいそうだろ

20 :仕様書無しさん:2018/04/22(日) 14:40:29.45 .net

だからお前はダメなんだよ

154 :KAC:2018/05/06(日) 23:37:58.74 .net

>>153
30年くらい前の開発手法見れば解ると思うけど、
その頃は設計工程は手書きで行ってたのは知ってる?

162 :仕様書無しさん:2018/05/08(火) 13:35:36.64 .net

おじいちゃんとか言いだしたから、
おじいちゃん世代の話が出ただけでは?

73 :仕様書無しさん:2018/04/27(金) 23:15:04.50 .net

と、カスが言ってる

92 :仕様書無しさん:2018/04/30(月) 17:58:59.74 .net

銀行があるから働かなきゃならん
この社会での労働者は全て奴らの錬金術のツケを支払うために人生の大半を浪費してる

14 :仕様書無しさん:2018/04/21(土) 20:09:15.09 .net

>>13
特定個人が某大型掲示板で強く主張してるんだよ

136 :仕様書無しさん:2018/05/05(土) 09:32:15.50 .net

>>135
答えられないだけだろ

72 :仕様書無しさん:2018/04/27(金) 19:56:41.05 .net

ほらな、爺 はやっぱりいらねぇだろ?

157 :仕様書無しさん:2018/05/07(月) 20:43:57.67 .net

300万

143 :仕様書無しさん:2018/05/05(土) 14:17:55.30 .net

人類史上最高の天才は誰ですか?

50 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 15:12:16.15 .net

キチってんなあ

104 :仕様書無しさん:2018/05/01(火) 01:29:45.96 .net

まさに今のだろ
否定するような材料がなんかあるか?

55 :仕様書無しさん:2018/04/26(木) 19:15:34.28 .net

誤爆

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【いちゃ部屋】株式会社SHIFT【5ch出張所】
 新入社員はわかいそう、 在宅勤務でe-ラニングうけとけ、 ... (6/18)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫や (5/28)
匿名 : 【残業代】福井 株式会社アスタ【未払い】
 プライド高いところあるけど清輝あるなら大丈夫か (5/07)
ページTOPへ↑